田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キミ達のために





3/23  春の気配はあるものの

ここいらは朝晩 ストーブなしではいられない







おおクロちゃん まん丸ダンゴ虫


16bb1.jpg


しかもストーブ前なのに・・・







あっれ~~ ストーブ消えてました

16bb2.jpg







そうか ストーブが暖かくないので こんなにピッタリくっついちゃって


16bb3.jpg


でもさ 灯油切れでストーブ消えちゃったから 暖かくないのだよ











(クロ) おかーさん 早くストーブつけて下さい

16bb4.jpg





(ハナクロ) おかーさん 説明はけっこうよ クロちゃんこごえちゃう

16bb5.jpg





こごえちゃう・・・って  大げさな・・・



速攻 灯油をいれてスタンバイ


スイッチ オン





(ハナクロ) ねえ ストーブってやめられないわよね

16bb6.jpg








(ハナクロ) あ~  ごくらく ごくらく

16bb7.jpg




キミたちのために


ちょっと暑くても 我慢してストーブつけてあげましょう 






C

omment


分かりやすいビフォーアフターですね^^
クロちゃんの、あまりにもキュートな真ん丸に萌えましたわー❤
最後の写真のあんよにも!
それにしてもハナクロさんっていつもいい味出してますね。
1週間くらい、ぽん吉さんちの猫たちと、うちの5匹、そっくり入れ替えてみたいです。

アンジェラ URL | 2016/04/07 23:30 [ 編集 ]


題名見ただけで、ぽん吉さんの”愛”を感じます。
シニアさん達には試練ではなく愛が大事ですよね!
二人と一緒にストーブ前で長まりたい〜
癒されます(*^^*)

一枚目の写真、クロちゃんが宙に浮いてるように見えるのは私だけ?(スマホで見てるから?)
なんとかパワーみたい♪

があこ URL | 2016/04/08 10:02 [ 編集 ]


私も!!です。があこさん!!
ぽっと見たら、クロちゃんが宙に浮いてる~!!\(◎o◎)/!!(PCです)

おふたりの気持ちよさそうな寝姿に
「ストーブって気持ちいいんだろうなぁ~~!」としみじみ思いました。
やっぱストーブ置こうかな(時期的に遅すぎ??)

あなご URL | 2016/04/08 11:20 [ 編集 ]


クロちゃんがこごえたら大変!
火の着いてないストーブにくっついちゃって、こんなに一生懸命待ってるんですね。 火が着いたらこんなに簡単にほぐれちゃって! ああ、可愛い!
しっかりあたためてあげてくださいね。愛だけじゃだめですよ?

MMM URL | 2016/04/08 13:30 [ 編集 ]


人間に比べて、猫のほうが寒がり
なんでしょうか(-^〇^-)
こちらでも朝と夜は電気ストーブつけてます。
きなこちゃんのリクエストに応えてなんですが。
おねだりされたら、ついつい応じちゃいますよね(´∀`*)
だって可愛いですもんっ。

テロテロ URL | 2016/04/08 15:30 [ 編集 ]


こんにちは
まーぁるくなっていると付けてあげたくなりますよねー
でも、まーぁるいのとながまってるのと
どちらもかわいい!!
気持ちよさそうだと消せないですよねー
もう少しの間ストーブは必須です

はりねずみ URL | 2016/04/08 17:01 [ 編集 ]


そっかーまだストーブ必須ですか^^;

クロちゃんの薄目を開けての無言の抗議がかわいかったです(*´ェ`*)
そしてそれにちゃっかり便乗するハナクロばあちゃんw
この辺は年の功ですねw

キノボリネコ URL | 2016/04/08 19:18 [ 編集 ]


クロちゃんといえばストーブ
ストーブといえばクロちゃん!が出ましたね~
まあるくなっているとき、頭もまあるくて
かっわいい(*^_^*)

はるはるる URL | 2016/04/08 22:21 [ 編集 ]


おぉっ!クロちゃんが浮いている(●゚д゚●)!!
と思って2枚目の写真見たら、あぁー目の錯覚だった~(笑)
写真って不思議ですね(^^;)

クロちゃん本当に小さく丸まっちゃって、寒かったのね~
ストーブは暖かいものだと思っているから、ぴったりくっついてるし・・・
こんな姿見ちゃうと、そりゃぁストーブ点けてあげたくなりますよね(*^^*)
ハナクロちゃんも後ろに控えて「は~や~くぅ~」って訴えてるし(笑)
そうそう、人間は暑かったら半袖に着替えればいいのです(^^;)
我が家もやっぱり寒がりお猫様が優先で、人間は汗だくでした~(;´∀`)

chibiani URL | 2016/04/09 17:07 [ 編集 ]


>アンジェラ
この記事の日から2週間くらい経ってますが、こちらは朝晩うすら寒いです。
シニア達にとってストーブの暖かさは楽しみですからね。
ストーブの前で丸まられると可愛そうになっちゃます。

アンジェラさんちと取り換えっこですか。
クーちゃん&ハルちゃんはペアでお外散歩、入れ違いにチャイくんにパトロールをしてもらってマメちゃんとニャモさんには特別室をご用意かな?
とか妄想してしまいました(^^)





ぽん吉 URL | 2016/04/10 18:18 [ 編集 ]


>があこさん

長年お外で苦労してきましたので、暖かくのんびり過ごしてもらいたいと思ってるんですよ。
エアコンも快適なんだけど、やっぱりストーブの暖かさは別みたいですよ。

浮かぶクロちゃん・・・気がつかなかった(^^;)
完全にストーブによしかかってますね。

ぽん吉 URL | 2016/04/10 18:23 [ 編集 ]


>あなごさん

あながち目の錯覚でもないですね、背中が浮いてますもんね。
暖かくないストーブにピッタリくっ付いて・・・なんだかいじらしいでしょ。

家は日本住宅だから寒いのね、そちらで使ったら茹っちゃうかもです。
エアコン・石油ストーブ&ファンヒーター・ガスストーブと取り揃えてますので、お買い求めの際はご相談にのりますよ(笑)

ぽん吉 URL | 2016/04/10 18:32 [ 編集 ]


>MMMさん

この1、2年ストーブの暖かさを知ってしまったクロちゃんは、朝一番に来てあたってます。
寒い時はほぼ一日中居間に寝てますが、人間の夕食の時はむっくり起きておねだりです。

ハナクロとならんでアジやマグロをゲットするようになりました。(おねだり上手です ^^;)

ぽん吉 URL | 2016/04/10 18:43 [ 編集 ]


>テロテロさん

寒そうにウロウロしたり、部屋の隅にいたりするとすぐ点火ですね。
コタツもありますが、クロちゃんは中に入りません。
入るのは、ハナクロ・キンタ・白玉、桃は脂肪付きジャンパーを着てるので猫ベット。
銀ちゃん部屋はエアコン・電気座布団です。

テロテロさんもお猫様にお仕えしてますね。
一緒にがんばりましょう(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/04/10 18:56 [ 編集 ]


>はりねずみさん

只今ストーブ点火致しました。
朝晩は薄ら寒く、当分はストーブ片付けられません。(ハナクロ・クロ、ストーブにあたってます)

クロもかなり高齢(クロも18歳以上)なので暑さ寒さに気を付けてます。
10年以上外ネコで頑張っていたのに、今はすっかり家猫です(^^)

ぽん吉 URL | 2016/04/10 19:06 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

まだストーブです(今も・・・)
エアコンでも足りるのですが、北国育ちの私がストーブが好きなんですね。
猫も喜ぶし、鉄瓶も沸くし、焼き芋も焼けるしで手放せません(^^;)

ストーブ前で長々になってる猫を見るとこっちもまったりです。
ハナクロさんはホントちゃっかりタイプです。

ぽん吉 URL | 2016/04/10 19:16 [ 編集 ]


>はるはるるさん

この頃クロちゃんは劇的な変化をとげてます。
触られるのを嫌がるクロちゃんでしたが、最近手で頭・首を撫ぜると気持ちよさそうにするのです。

こっちの方が、「え?いいんですか?」って気持ちです。
今さらながら、慣れて来たなぁと感慨深いです。

ぽん吉 URL | 2016/04/10 19:21 [ 編集 ]


>chibianiさん

クロちゃんの空中浮遊・・・言われるまで気づきませんでした(^^;)

そちらの方もストーブ必須地域ですもんね。
とは言え、これからストーブ点けるか迷う季節になってきます。
湿度が高くなってモワッとしてても薄ら寒いなんて事もあるんですよ。
夏はエアコンをつけますが、涼し過ぎると猫ベットで丸まっていたり・・・

寒くても暑くてもお猫様のご機嫌を一番に考えなくちゃいけない召使の務めですもんね(笑い)

ぽん吉 URL | 2016/04/10 19:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/774-b38009c9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR