キミ達のために





3/23  春の気配はあるものの

ここいらは朝晩 ストーブなしではいられない







おおクロちゃん まん丸ダンゴ虫


16bb1.jpg


しかもストーブ前なのに・・・







あっれ~~ ストーブ消えてました

16bb2.jpg







そうか ストーブが暖かくないので こんなにピッタリくっついちゃって


16bb3.jpg


でもさ 灯油切れでストーブ消えちゃったから 暖かくないのだよ











(クロ) おかーさん 早くストーブつけて下さい

16bb4.jpg





(ハナクロ) おかーさん 説明はけっこうよ クロちゃんこごえちゃう

16bb5.jpg





こごえちゃう・・・って  大げさな・・・



速攻 灯油をいれてスタンバイ


スイッチ オン





(ハナクロ) ねえ ストーブってやめられないわよね

16bb6.jpg








(ハナクロ) あ~  ごくらく ごくらく

16bb7.jpg




キミたちのために


ちょっと暑くても 我慢してストーブつけてあげましょう 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

分かりやすいビフォーアフターですね^^
クロちゃんの、あまりにもキュートな真ん丸に萌えましたわー❤
最後の写真のあんよにも!
それにしてもハナクロさんっていつもいい味出してますね。
1週間くらい、ぽん吉さんちの猫たちと、うちの5匹、そっくり入れ替えてみたいです。

題名見ただけで、ぽん吉さんの”愛”を感じます。
シニアさん達には試練ではなく愛が大事ですよね!
二人と一緒にストーブ前で長まりたい〜
癒されます(*^^*)

一枚目の写真、クロちゃんが宙に浮いてるように見えるのは私だけ?(スマホで見てるから?)
なんとかパワーみたい♪

私も!!です。があこさん!!
ぽっと見たら、クロちゃんが宙に浮いてる~!!\(◎o◎)/!!(PCです)

おふたりの気持ちよさそうな寝姿に
「ストーブって気持ちいいんだろうなぁ~~!」としみじみ思いました。
やっぱストーブ置こうかな(時期的に遅すぎ??)

クロちゃんがこごえたら大変!
火の着いてないストーブにくっついちゃって、こんなに一生懸命待ってるんですね。 火が着いたらこんなに簡単にほぐれちゃって! ああ、可愛い!
しっかりあたためてあげてくださいね。愛だけじゃだめですよ?

人間に比べて、猫のほうが寒がり
なんでしょうか(-^〇^-)
こちらでも朝と夜は電気ストーブつけてます。
きなこちゃんのリクエストに応えてなんですが。
おねだりされたら、ついつい応じちゃいますよね(´∀`*)
だって可愛いですもんっ。

こんにちは
まーぁるくなっていると付けてあげたくなりますよねー
でも、まーぁるいのとながまってるのと
どちらもかわいい!!
気持ちよさそうだと消せないですよねー
もう少しの間ストーブは必須です

そっかーまだストーブ必須ですか^^;

クロちゃんの薄目を開けての無言の抗議がかわいかったです(*´ェ`*)
そしてそれにちゃっかり便乗するハナクロばあちゃんw
この辺は年の功ですねw

クロちゃんといえばストーブ
ストーブといえばクロちゃん!が出ましたね~
まあるくなっているとき、頭もまあるくて
かっわいい(*^_^*)

おぉっ!クロちゃんが浮いている(●゚д゚●)!!
と思って2枚目の写真見たら、あぁー目の錯覚だった~(笑)
写真って不思議ですね(^^;)

クロちゃん本当に小さく丸まっちゃって、寒かったのね~
ストーブは暖かいものだと思っているから、ぴったりくっついてるし・・・
こんな姿見ちゃうと、そりゃぁストーブ点けてあげたくなりますよね(*^^*)
ハナクロちゃんも後ろに控えて「は~や~くぅ~」って訴えてるし(笑)
そうそう、人間は暑かったら半袖に着替えればいいのです(^^;)
我が家もやっぱり寒がりお猫様が優先で、人間は汗だくでした~(;´∀`)

>アンジェラ
この記事の日から2週間くらい経ってますが、こちらは朝晩うすら寒いです。
シニア達にとってストーブの暖かさは楽しみですからね。
ストーブの前で丸まられると可愛そうになっちゃます。

アンジェラさんちと取り換えっこですか。
クーちゃん&ハルちゃんはペアでお外散歩、入れ違いにチャイくんにパトロールをしてもらってマメちゃんとニャモさんには特別室をご用意かな?
とか妄想してしまいました(^^)





>があこさん

長年お外で苦労してきましたので、暖かくのんびり過ごしてもらいたいと思ってるんですよ。
エアコンも快適なんだけど、やっぱりストーブの暖かさは別みたいですよ。

浮かぶクロちゃん・・・気がつかなかった(^^;)
完全にストーブによしかかってますね。

>あなごさん

あながち目の錯覚でもないですね、背中が浮いてますもんね。
暖かくないストーブにピッタリくっ付いて・・・なんだかいじらしいでしょ。

家は日本住宅だから寒いのね、そちらで使ったら茹っちゃうかもです。
エアコン・石油ストーブ&ファンヒーター・ガスストーブと取り揃えてますので、お買い求めの際はご相談にのりますよ(笑)

>MMMさん

この1、2年ストーブの暖かさを知ってしまったクロちゃんは、朝一番に来てあたってます。
寒い時はほぼ一日中居間に寝てますが、人間の夕食の時はむっくり起きておねだりです。

ハナクロとならんでアジやマグロをゲットするようになりました。(おねだり上手です ^^;)

>テロテロさん

寒そうにウロウロしたり、部屋の隅にいたりするとすぐ点火ですね。
コタツもありますが、クロちゃんは中に入りません。
入るのは、ハナクロ・キンタ・白玉、桃は脂肪付きジャンパーを着てるので猫ベット。
銀ちゃん部屋はエアコン・電気座布団です。

テロテロさんもお猫様にお仕えしてますね。
一緒にがんばりましょう(^^;)

>はりねずみさん

只今ストーブ点火致しました。
朝晩は薄ら寒く、当分はストーブ片付けられません。(ハナクロ・クロ、ストーブにあたってます)

クロもかなり高齢(クロも18歳以上)なので暑さ寒さに気を付けてます。
10年以上外ネコで頑張っていたのに、今はすっかり家猫です(^^)

>キノボリネコさん

まだストーブです(今も・・・)
エアコンでも足りるのですが、北国育ちの私がストーブが好きなんですね。
猫も喜ぶし、鉄瓶も沸くし、焼き芋も焼けるしで手放せません(^^;)

ストーブ前で長々になってる猫を見るとこっちもまったりです。
ハナクロさんはホントちゃっかりタイプです。

>はるはるるさん

この頃クロちゃんは劇的な変化をとげてます。
触られるのを嫌がるクロちゃんでしたが、最近手で頭・首を撫ぜると気持ちよさそうにするのです。

こっちの方が、「え?いいんですか?」って気持ちです。
今さらながら、慣れて来たなぁと感慨深いです。

>chibianiさん

クロちゃんの空中浮遊・・・言われるまで気づきませんでした(^^;)

そちらの方もストーブ必須地域ですもんね。
とは言え、これからストーブ点けるか迷う季節になってきます。
湿度が高くなってモワッとしてても薄ら寒いなんて事もあるんですよ。
夏はエアコンをつけますが、涼し過ぎると猫ベットで丸まっていたり・・・

寒くても暑くてもお猫様のご機嫌を一番に考えなくちゃいけない召使の務めですもんね(笑い)