前進







2月の終わり

天気が良いので サッシを開けてみた





(白玉) キャッホ~~ 

16za1.jpg





(白玉) いってきま~~す

16za2.jpg

(ハナクロ) 転ぶんじゃないよ~~








(白玉) お兄ちゃん

16za3.jpg




(白玉) あたしも

16za4.jpg




(白玉) 行く~

16za5.jpg






そんな事は まったく聞こえない キンタ兄ちゃん


・・・聞こえないふりしてんのか?




(白玉) お兄ちゃん

16za6.jpg




(白玉) おにぃ・・・ちゃん・・・

16za7.jpg





(白玉) ・・・どこ??

16za8.jpg










(ハナクロ) あらぁ また置いてかれちゃったわねぇ

16za9.jpg




(ハナクロ) 人(猫)の後を付いて歩くんじゃ まだまだね

16za10.jpg

(クロ) 体は一丁前だけど お子ちゃまね





その声が届いたのか




16za11.jpg


へっぴり腰で 前進する白玉でした 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家庭内台風の白玉ちゃんは外では意外なほどヘタレなんですね^^;
でもキンタくんについて行くだけマシかも。
なんせうちは人を引っぱり出すもんで(-"-;

↓桃兄顔をやられちゃったんですね(´;ω;`)
でも目は無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
それにこの様子じゃ勝った感じじゃありません?
どっちにせよこれっきりになってほしいものですが(´・ω・`)

不謹慎ですがライオン丸かわいかったです(*´ェ`*)

へっぴり腰の白玉ちゃん、可愛い!
家の中と外では別人(猫)格!?
やっぱり産まれたてから大事に大事に育てられた白玉ちゃんだわね~

小さいころ兄(2コ上)が遊び(たいてい野球)に行くときに、急いでついて行こうとして、いつもまかれていたという昔話を思い出しました(>_<)
そんな風に育つ妹は、かなりのおてんばになります…

見守るハナクロさんの安定感がたまらない~(^-^)

白玉ちゃんはお兄ちゃんに付いて行きたいんですね~^^
でもお兄ちゃんはずんずん先に行ってしまう・・・
まるで人間の兄妹のようで面白いですね(*^^*)
ちょっぴり勇気を出して前に進もうとしている白玉ちゃんの後ろ姿が可愛いです♡
こうやって少しずついろんなことを覚えて行くのでしょうね(*´ェ`*)
お家の中で日向ぼっこしながら傍観しているお姉さん2人がいい味出してますね~ほのぼのします(*^_^*)

家庭内では暴君の白玉ちゃんも、
お外では内気な女の子なんですね。
お兄ちゃんは厳しく白玉ちゃんをを仕込んで
くれてるんですか(-^〇^-)
家でも強く、お外でも強く、そうなったら
白玉ちゃん敵なしですね(;´д`)

ハナクロさんのアフレコ、最高です~。

こんばんは
お姫様育ちにしてはあまりに無謀な...
カーちゃん止めさせて!! むりね!
あのへっぴり腰が尻尾ピン!で
闊歩する日はすぐで 
見習い防衛隊員としては一日も早く
皆さまのお役に立ちたく日々の鍛練は怠れませんね  がんばれ白玉!!
(こんなこと書いて 空恐ろしくも...)

>キノボリネコさん

白玉は人間が一緒だと強気ですが、モモキンに付いて歩くときは慎重です(いつも置いてかれる)
猫だけが通れる道を行ってみたいのでしょうがまだまだです。
美人猫ちびちゃんは暴漢に襲われないよう付き添いは必須ですよん。

ケンカは五分五分でしょうねぇ、お互いけりをつけたくて機会を狙っているみたいです(汗)
エリカラは他にピンクとブルーがありましたが、桃に似合うのはやっぱ黄色ですね←親バカ

>アンジェラさん

へっぴり腰くらいのほうが安心です。
しかし日々領土を広げているようで呼んでも暫く帰って来ない時があります。

そろそろモモキン・白玉にフロントラインをつけてあげないといけない季節になりました。

>があこさん

え?まかれる子はお転婆になっちゃうの?
そう言えばいたね~、遊びの輪に入れてもらえなくて拗ねてる妹やお兄ちゃんに置いてかれてむくれてる子とかね(^^;)

シニア組はいるだけで安心感がまします♡

>chibianiさん

猫も人間と一緒で足手まといになるので置いていかれますね(^^;)
キンタはネズミのいそうな場所やトカゲが日向ぼっこしてる所をよく知ってますので、近くで白玉がゴソゴソやると狩りが出来ないと思ってるんじゃないでしょうか。
白玉はまだカメムシとあそんでますが、これから本格的に狩りのお勉強が始まるとおもいます。(しなくていいんですけどね。。。)

渋くてホッとする日本茶のようなシニア組です。

>テロテロさん

女の子ですからあんまり強くなってほしくないですが、家庭内はほぼ制圧したのでこれから外へ向かう事間違いなしです。
そのうちキンタが捕って来たエモノを横取りしたりするかもしれません。後の処理が大変だ・・・

シニア組は十数年ノラでしたから筋金入りですよ。
動じない所を見習ってほしいです←年のせいか?

>はりねずみさん

なかなか先見の明ありますね(^^)
じつは外で草むしりしていると、走り回って次ちゃんちの植木に次々登ります。
次ちゃんちの庭は手中に収めたと言えるでしょう。
後は野生動物&生物との対話を学ばなければなりません・・・

・・・と私って何書いてるんだろ?
ま いずれにしても頑張ったもらいたいもんです(^^)