田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怠らない二人


季節は後戻りいたしますが

2/25 なごりの雪が降った日





甘夏も

16xa1.jpg




椿も

16xa2.jpg
16xa3.jpg


寒さで ちぢこまっているようだ




そんな日でも 監視を怠らない二人







見回り ご苦労様です 








一足先にご帰還の 桃太郎隊長

気をゆるめず 目視による監視を遂行中

16xa4.jpg





16xa5.jpg




16xa6.jpg







(もも) よしよし 真面目にやっとるな

16xa7.jpg



なんだぁ・・・キンタの監視?






その後も 玄関先で非常時に備える キンタ隊員

16xa8.jpg




こんな雪の日は 非常事態も起こらないと 思うんだけどな





C

omment


こんばんは
もも兄いの姿がちらっと
??もう一度白玉姫かと思ったらキンタさん
見回りは異常なし!
カーちゃん油断大敵だよ
 ↓
スーパーの袋はにゃんの必須アイテムなのね
うちでも括った物やそのままや丸めたものと
形を変えておもちゃにしてますよ
ももはもう卒業なんですか?
大人だねー

はりねずみ URL | 2016/03/23 20:43 [ 編集 ]


そーか
桃ちゃんは”キンタ君の”監視であったか!(笑)
で、やっぱり寒い日の監視は特別な肉球をもってるキンタ君に任せるに限るよね~

があこ URL | 2016/03/23 22:52 [ 編集 ]


キンタ隊員は勤勉ですね~。
桃太郎隊長は、要領いい感じですか(笑)
こんな寒い日は、こたつの中かストーブの
前が特等席ですよね。
我が家のメンバーは、きっと暖かい場所から
動かないです~(ーー;)

テロテロ URL | 2016/03/24 11:01 [ 編集 ]


金ちゃん、さっさとお家の中に入っておいでよ~。
見てる方が寒い。v-292ガクブル~。

動画の冒頭でツー、ツーというような声が聞こえますが何の鳥でしょう?

MMM URL | 2016/03/24 12:18 [ 編集 ]


桃兄の足元に寄ってきた時の野太い甘え声が萌えました(*´ェ`*)
さしずめ桃兄が現場監督、キンタ君が人足といったところでしょうかw

うちも台風以外はパトロールしますね(-"-;
帰宅時に手入れが大変だから雨の日は控えて欲しいのですが(-"-;

キノボリネコ URL | 2016/03/24 17:29 [ 編集 ]


>はりねずみさん

動画小っちゃくて分かるかな~と思ってます。
次ちゃんちの牛小屋を出たり入ったりする白い点みたいのはキンタです。

面倒くさがりのカーチャンは大きな袋にぎゅうぎゅうとレジ袋を詰め込んでます。
で、その袋からたくさんのレジ袋引っ張り出すのを楽しみにしてるヤツです(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/03/26 11:19 [ 編集 ]


>があこさん

雪の日の監視はほとんどキンタ隊員が行っとります。
なんたって毛皮付きダウンと厚底肉球付きブーツですし滑りません(^^;)

桃太郎隊長、キャットタワーが設置されてから一日5時間くらい監視してます。

ぽん吉 URL | 2016/03/26 11:25 [ 編集 ]


>テロテロさん

家では桃隊長は実践、キンタ隊員は監視と分業制です。
隊長の活躍は多くありませんが、負傷が1回、追いかけられて木に登り降りられなくなる1回、怒鳴り合う数回とそこそこ活躍してます。

隊長は緊急事態に備え体力を温存してますね(^^)

ぽん吉 URL | 2016/03/26 11:36 [ 編集 ]


>MMMさん

ホント、お仕置きで出してるわけじゃないんですけどね。。。

ツーツーですが
動画だと声も小さく聞こえますが、良くとおる声で「フィーフィー」または「ピィーピィー」と鳴いてます。
たぶんゴジュウカラではないかと思いますが、真偽のほどは・・・?です。
ゴジュウカラは、普通の小鳥ならせいぜい小枝に止まるくらいですが、木の幹に止まりしかも頭を下に向けて移動出来るという強力な脚力の持ち主です(^^)

ぽん吉 URL | 2016/03/26 11:48 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

春の監視強化月間のためモモキンコンビも力入ってます(^^;)
キンタは監視のみ、桃隊長が実戦。
隊長が威嚇&戦っている時はじーっと見守ってるキンタ隊員です。(一度もケンカした事なし)

ちびちゃんは女の子だから外敵には要注意!ですね。
家も雨でも出せ!出せ!コール、雑巾持って待ちかまえてますが、ほとんど逃げられます(-"-)

ぽん吉 URL | 2016/03/27 13:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/771-84222a0c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR