田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

侵入を防げ!





2月中旬 次ちゃんちの植木が売れた



16ua1.jpg


根っこは大切に保護され

クレーンで釣り上げられ トラックで運ばれていった





後には 大きな穴が開いていた





(白玉) あらっ

16ua2.jpg




(白玉) こいつが 穴あけちゃったのぉ

16ua3.jpg





(白玉) んまぁ~大変  キンタ兄ちゃんの見張り場所がなくなってるぅ~~

16ua4.jpg




(白玉) 早くお兄ちゃんに 知らせなくっちゃ

16ua5.jpg






知らせを聞いた キンタ兄貴




(キンタ) あ~~あ

16ua6.jpg




(キンタ) こんなにデカイ穴掘っちゃってさ

16ua7.jpg




(キンタ) トイレに使うにも 大きすぎだろっ

16ua8.jpg



・・・・・いえ・・・・

キミのトイレじゃないから・・・







その後も おさまらない白玉は


(白玉) ねぇ ねぇ おばあちゃん聞いてよっ

16ua9.jpg

いつもキンタ兄ちゃんが 見張りに使ってる木が引っこ抜かれてさ

落とし穴みたいな デッカイ穴が開いちゃって そりぁもう大変なの

これって 敵のしわざかもしれないわよねっ








(白玉) おかーさん 敵の侵入をふせがないとっ! 

16ua10.jpg


・・・いやぁ・・・

敵って・・・白玉さん 妄想のし過ぎ・・・


・・・それに あそこは次ちゃんちで 家の敷地じゃないんだけど・・・ねぇ






C

omment


こんばんは
そういえば地球防衛軍の基地はぽん吉家にあったのでは?
さしずめ白玉ちゃんは新人女性斥候隊員?
役目を果たしていますねー
なかなかのお働きです
優秀な隊員になれるよう頑張ってほしいものです(^_-)-☆

はりねずみ URL | 2016/03/17 21:15 [ 編集 ]


猫って周りのちょっとの違いにも敏感で、そういう記憶力はスゴイなぁって思っていたけど
コレは我が家とは規模が全然ちがーう!

それにしても、
白玉ちゃんはあの手のひらサイズのまさしく「白玉」だったころから
何倍に成長なさったのでございましょう・・・
シッポの先くらいだったんじゃないかしらん?と
遠くから眺めながら(写真でだけど)思いました。

あなご URL | 2016/03/18 08:14 [ 編集 ]


白玉ちゃんは、いつか現れるであろう
敵を倒すため、日々訓練をしていたのですね~。
あの暴れっぷりが生かせる事を祈ります~(笑)

大きい植木だから、なくなると風景が変わっちゃいますね。

テロテロ URL | 2016/03/18 15:30 [ 編集 ]


白玉ちゃんもかなり口さがない性格のようでw
スピーカーおばさんの素質充分ですね(-"-;

しかし見張り台のなくなったキンタくんはお気の毒です^^;

キノボリネコ URL | 2016/03/19 19:35 [ 編集 ]


>はりねずみさん

斥候隊員(せっこうたいいん)とは、まさに本隊の進行方向を偵察しつつ敵を警戒する役目。
白玉立派にやり遂げました(^^;)

のわりに、キンタ隊員の口笛ピーヒャラ拭きそうな緊張感のなさ、近々白玉の方が格上のなるかも・・・

ぽん吉 URL | 2016/03/20 11:49 [ 編集 ]


>あなごさん

次ちゃんちの庭は広過ぎて、1本くらいなくなっても気が付きませんが地球防衛軍にとってはゆゆしき状況かも・・・

白玉も体重3キロ超えましたので、家では3番目になりました(桃・キンタ・白玉・銀・クロ・ハナクロ)
で、行動範囲も広くなり次ちゃんちの庭はバッチリ見回ってます。

ぽん吉 URL | 2016/03/20 11:58 [ 編集 ]


>テロテロさん

女子なのでねぇ、あまり敵はたおしてほしくないんですけどね。。。
まぁ女子としての護身術程度にとどめてほしいものです(願願)

木がなくなっても人間は気づきませんが、見張り台として使っていたキンタは困ったかも(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/03/20 12:04 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

白玉の性格はスパイ向きかもしれません。
見た目の良さでぜひハニートラップに・・・←おお親バカ

見張り台がなくなって困ったキンタですが、カーチャンはホッとしてます。
木登りするキンタを見上げ「早く降りろ~」と叫ばなくて済むようになりました。

ぽん吉 URL | 2016/03/20 12:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/768-788d1fa4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR