家らしい過ごし方





5月の陽気になったかと思ったら


2月に逆戻り・・・


と 気温変化が激しい


今日は 2月らしい気温になった日の お話し







2/15

「白玉 今日は寒いよ」 とドアを開けた








その日は 午後から雪になった








外には出ないかな と思ったら

出てしまった
















・・・キミ~


・・・以外に はしゃぐねぇ・・・・・










その頃 家の中では



16na1.jpg


ストーブに むらがっていた


しかも みんな あさっての方向見てるし・・・



こんな風景は 家らしいっちゃぁ 家らしいです 






* 九は検査のため 病院

  銀は自室ハウスベットに おこもり中

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白玉ちゃん、かぁわい~い!(*^_^*)
思わず声が出ちゃうくらいコーフンしてるんですね。

お家の中の光景にも笑えました。なんかそれぞれのキャラクターが出てる感じで。
ストーブの上の鉄瓶、艶が出てますねぇ。お手入れのほどがうかがえます。

玄関を開けてあげたのに天気を見てしばし固まる…あるあるすぎます^^;

しかし雪なのが興味を引いたのでしょうか
白玉ちゃん凄いはしゃぎっぷり(*´ェ`*)
リアルヒャッハーですねw

対して年配大人組はストーブ前から動けないご様子w
歳の差が出てしまいましたね^^;

こんばんは
白玉姫はやっぱり子供なんだー
素直にはしゃいでる!
雪は不思議? なになにと思ってるのね

微妙な立ち位置?でしょうか
ストーブの暖かさには勝てないようですね
それとも安全保障の猫会議?

白玉ちゃん可愛い! まだまだコドモなんですね〜(*^o^*)
最後のストーブ前の写真、可笑しいですね〜
でも、あさっての方向を見ながら揉めずにいるみんにゃは"オトナ"という感じがします。

この時期のストーブ前は、
クロちゃんだけではなく、
みにゃさん、お集まりになりますよね。
静けさの中にも緊張感を感じます。
i-101見ニャい聞かニャい言わニャい・・・i-101
でも、アンテナははっていますね~

ひゃっひゃっひゃっ!
ちゃんと目が合わないように配置して座ってるのが可笑し~
私もストーブで背中あぶってるの好きです☆

白玉ちゃんは雪に夢中だね!
好奇心が勝ってるね、うん。
子供はこうでなくっちゃ(^-^)

白い物が落ちてますね。
雪でも白玉ちゃんには無問題なんですね~(・∀・)

みんなが目を合わせないように暖をとっている姿が笑えます~。
ある意味生活の知恵???
余計な喧嘩をしないためですね。

>MMMさん

まるで子犬のようにはしゃぐ白玉ですね。
彼女はおしゃべりなので、感動を伝えたかったのかも・・・(^^;)

ストーブ前に集まる面々、視線を合わせない所が笑えます。
鉄瓶は一年中出して使うようにしてます。

>キノボリネコさん

チラチラ降る雪が珍しかったのかしばし動きませんでしたよ。
外に出てしまうと「ヒャッホ~」と叫びながら走り回ってなかなか家に帰って来ませんでした。

それに比べてシニア組+おっさん達の落ち着きっぷりに思わず笑いが・・・
思うに3歳くらいまでが一番活発みたいですね。
白玉には木登りとか練習してほしい事がたくさんあります(^^)

>はりねずみさん

雪でこんなにはしゃぐとは思いませんでした。
今年はほとんど積もりませんでしたので、10センチくらい積もったらどんな風になるのか楽しみです(笑)

ストーブ前は微妙な立ち位置でもめるので、この位置がベストポジションです。
さすがシニア&年長者達です♪

>ジグザグさん

家ではコタツで丸くなるのはかなり年配になってからみたいです(コタツに入るのはハナクロだけ)
白玉は外遊びが楽しくてしょうがないみたいですが、モモキン兄ちゃん達にはいうも置いてきぼりです(^^;)

ストーブ前写真は仲良くない・・・いやいやお互いを尊重してると信じたい。。。

>はるはるるさん

そりゃもう、家で一番の特等席はストーブ前です。
お猫様のバリケードで人間があたれないのが寂しいですが・・・

中でもクロちゃんのストーブ占領率はかなり高いです。
最近は寝ている所を撫ぜても逃げません(以前はちょっと触ると逃げてました^^;)

>があこさん

朝一番冷え込んでいる時のストーブ前は、背中をあぶるトーチャンの間にさらに誰かが挟まる状況。。。
だからトーチャンはあんまり温かくないんだなぁ・・・これが・・・

家の連中はほとんど集まらないのでストーブ前が集合写真のチャンス(^^;)

>テロテロさん

白玉がこんなにはしゃぐとは思いませんでした。
わりと慎重な所があるので、飛び出さないと思ったらやっぱりお子ちゃまです。

ストーブ前の写真はある意味深いと思います。
人間にも当てはまる処世術って事ですかねぇ(笑笑)