田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家らしい過ごし方





5月の陽気になったかと思ったら


2月に逆戻り・・・


と 気温変化が激しい


今日は 2月らしい気温になった日の お話し







2/15

「白玉 今日は寒いよ」 とドアを開けた








その日は 午後から雪になった








外には出ないかな と思ったら

出てしまった
















・・・キミ~


・・・以外に はしゃぐねぇ・・・・・










その頃 家の中では



16na1.jpg


ストーブに むらがっていた


しかも みんな あさっての方向見てるし・・・



こんな風景は 家らしいっちゃぁ 家らしいです 






* 九は検査のため 病院

  銀は自室ハウスベットに おこもり中


C

omment


白玉ちゃん、かぁわい~い!(*^_^*)
思わず声が出ちゃうくらいコーフンしてるんですね。

お家の中の光景にも笑えました。なんかそれぞれのキャラクターが出てる感じで。
ストーブの上の鉄瓶、艶が出てますねぇ。お手入れのほどがうかがえます。

MMM URL | 2016/02/20 18:21 [ 編集 ]


玄関を開けてあげたのに天気を見てしばし固まる…あるあるすぎます^^;

しかし雪なのが興味を引いたのでしょうか
白玉ちゃん凄いはしゃぎっぷり(*´ェ`*)
リアルヒャッハーですねw

対して年配大人組はストーブ前から動けないご様子w
歳の差が出てしまいましたね^^;

キノボリネコ URL | 2016/02/20 18:40 [ 編集 ]


こんばんは
白玉姫はやっぱり子供なんだー
素直にはしゃいでる!
雪は不思議? なになにと思ってるのね

微妙な立ち位置?でしょうか
ストーブの暖かさには勝てないようですね
それとも安全保障の猫会議?

はりねずみ URL | 2016/02/20 22:05 [ 編集 ]


白玉ちゃん可愛い! まだまだコドモなんですね〜(*^o^*)
最後のストーブ前の写真、可笑しいですね〜
でも、あさっての方向を見ながら揉めずにいるみんにゃは"オトナ"という感じがします。

ジグザグ URL | 2016/02/21 14:24 [ 編集 ]


この時期のストーブ前は、
クロちゃんだけではなく、
みにゃさん、お集まりになりますよね。
静けさの中にも緊張感を感じます。
i-101見ニャい聞かニャい言わニャい・・・i-101
でも、アンテナははっていますね~

はるはるる URL | 2016/02/21 21:13 [ 編集 ]


ひゃっひゃっひゃっ!
ちゃんと目が合わないように配置して座ってるのが可笑し~
私もストーブで背中あぶってるの好きです☆

白玉ちゃんは雪に夢中だね!
好奇心が勝ってるね、うん。
子供はこうでなくっちゃ(^-^)

があこ URL | 2016/02/21 23:19 [ 編集 ]


白い物が落ちてますね。
雪でも白玉ちゃんには無問題なんですね~(・∀・)

みんなが目を合わせないように暖をとっている姿が笑えます~。
ある意味生活の知恵???
余計な喧嘩をしないためですね。

テロテロ URL | 2016/02/22 11:09 [ 編集 ]


>MMMさん

まるで子犬のようにはしゃぐ白玉ですね。
彼女はおしゃべりなので、感動を伝えたかったのかも・・・(^^;)

ストーブ前に集まる面々、視線を合わせない所が笑えます。
鉄瓶は一年中出して使うようにしてます。

ぽん吉 URL | 2016/02/24 11:08 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

チラチラ降る雪が珍しかったのかしばし動きませんでしたよ。
外に出てしまうと「ヒャッホ~」と叫びながら走り回ってなかなか家に帰って来ませんでした。

それに比べてシニア組+おっさん達の落ち着きっぷりに思わず笑いが・・・
思うに3歳くらいまでが一番活発みたいですね。
白玉には木登りとか練習してほしい事がたくさんあります(^^)

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:19 [ 編集 ]


>はりねずみさん

雪でこんなにはしゃぐとは思いませんでした。
今年はほとんど積もりませんでしたので、10センチくらい積もったらどんな風になるのか楽しみです(笑)

ストーブ前は微妙な立ち位置でもめるので、この位置がベストポジションです。
さすがシニア&年長者達です♪

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:24 [ 編集 ]


>ジグザグさん

家ではコタツで丸くなるのはかなり年配になってからみたいです(コタツに入るのはハナクロだけ)
白玉は外遊びが楽しくてしょうがないみたいですが、モモキン兄ちゃん達にはいうも置いてきぼりです(^^;)

ストーブ前写真は仲良くない・・・いやいやお互いを尊重してると信じたい。。。

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:32 [ 編集 ]


>はるはるるさん

そりゃもう、家で一番の特等席はストーブ前です。
お猫様のバリケードで人間があたれないのが寂しいですが・・・

中でもクロちゃんのストーブ占領率はかなり高いです。
最近は寝ている所を撫ぜても逃げません(以前はちょっと触ると逃げてました^^;)

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:37 [ 編集 ]


>があこさん

朝一番冷え込んでいる時のストーブ前は、背中をあぶるトーチャンの間にさらに誰かが挟まる状況。。。
だからトーチャンはあんまり温かくないんだなぁ・・・これが・・・

家の連中はほとんど集まらないのでストーブ前が集合写真のチャンス(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:42 [ 編集 ]


>テロテロさん

白玉がこんなにはしゃぐとは思いませんでした。
わりと慎重な所があるので、飛び出さないと思ったらやっぱりお子ちゃまです。

ストーブ前の写真はある意味深いと思います。
人間にも当てはまる処世術って事ですかねぇ(笑笑)

ぽん吉 URL | 2016/02/25 12:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/760-8fed01a6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR