田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

定位置ゲット






さて  





ストーブと言えばクロ クロと言えばストーブ


16la1.jpg






気が付けば ストーブ前にいる クロちゃんです


16la2.jpg

















今日は 先客がいた



(クロ) う~ん 困ったな

16la3.jpg

(クロは 桃太郎が嫌い)






(クロ) もっとストーブに 近づきたい・・・

16la4.jpg

(桃太郎は ときどきクロちゃんを エモノにする)







(クロ) 動かないよね・・・

16la5.jpg


と こっそり確認









少しだけ 前に行ってみる


16la6.jpg








もう一度 起きてないか しっかり確認


16la7.jpg








お休み前のお手入れ


16la8.jpg










やっと 落ち着く


16la9.jpg



















5分後




16la10.jpg



クロちゃん 定位置ゲット 







C

omment


クロちゃん鈴の位置に白丸があったんですね(*´ェ`*)
うちも初めて飼った猫が真っ黒鈴白なのを思い出しました^^

桃兄はクロちゃんを獲物扱いですか^^;
そりゃ嫌われますわw

でもがっつり寝てるおかげで定位置ゲットできてよかったよかった^^

そしてそんな中無造作にいい位置をゲットする
ハナクロばあちゃんさすがですw

キノボリネコ URL | 2016/02/24 11:39 [ 編集 ]


クロちゃんがそ~っとそ~っと居場所確保している様子が微笑ましいですねん (^-^)
桃ちゃん目覚めたときはまだクロちゃん傍にいたのかな?
ぐっすり寝た後は追っかけまわすこともないかしらね

最後の写真に何気にハナクロさんが収まってるの見て吹いちゃった!

があこ URL | 2016/02/24 15:30 [ 編集 ]


クロちゃんのくたんくたん、可愛い~♪ そーっとそーっとじわじわっと寝場所を確保するところもいじらしくてキュンキュンです。
同じように脱力してるはずなのに桃ちゃんとクロちゃんでどうしてこんなに違うのか。お肉の量だけでなくて質も違うんでしょうね。
ハナクロさんの香箱が加わると画面全体がぐっと落ち着きます。

MMM URL | 2016/02/24 22:21 [ 編集 ]


ストーブにはクロちゃん、クロちゃんにはストーブが
よく似合っています。
くつろいでいる姿も、困っている姿もかわい~いv-344

はるはるる URL | 2016/02/24 23:25 [ 編集 ]


まざりたーーーい。。。(≧▽≦)

あなご URL | 2016/02/25 00:29 [ 編集 ]


クロちゃん、定位置に入れて良かった
ですね~(^-^)
多頭飼いだと仲の善し悪しって、どうしても
ありますよね。

ハナクロちゃんの自然体がとても
素敵です~。

テロテロ URL | 2016/02/25 13:16 [ 編集 ]


こんにちは
うふふですねー
 最後の三人の写真で癒されました―――
いつまでも眺めていたい

はりねずみ URL | 2016/02/25 17:20 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

クロちゃんは、じつは白鈴にビキニも着ています(^^)
これを知ったのはつい数年前の事、警戒心が強いのでお腹を見せる事がなくてわかりませんでした。

桃は外に出してもらえない時ハナクロ・クロ・九にいちゃもんをつけに行くんですよ(困ったもんです)
でもハナクロだけは逃げる時必ず一発お見舞いする腹の据わったおっかさんです。
体の大きさにものを言わせる桃太郎に見習ってほしい所です。

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:25 [ 編集 ]


>があこさん

お昼寝後、桃の外に出たい!スイッチが入ると危険ですが、でもちょっとタッチするか大きい声でいちゃもんをつけるくらいです。
けっして噛みつくとか爪を立てるなどの流血はありませんのでご心配なく。

それでも体の小さいシニアにはこわいんですよぉ。

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:32 [ 編集 ]


>MMMさん

もうストーブ前では爆睡のクロ、その隙を狙って撫でるようにしていたら最近は逃げなくなりました。

桃はお腹ぽっちゃりですがやっぱり男の子、どこかがっちりしてますね。
桃が寝てるとみんな静かに過ごせるんですがねぇ。。。

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:37 [ 編集 ]


>はるはるるさん

ハナクロとストーブそしてブラシ(ブラッシング用)にしか心を開かなかったクロちゃんですが、なんと最近は私が手で撫でても逃げなくなりました。

音を聞いただけで逃げていた掃除機にも近くに行っても逃げなくなりました。
家に馴染んできたなぁとちょっと嬉しいです(^^)

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:44 [ 編集 ]


クロちゃん、定位置をゲット出来て良かった~(*^^*)
そろ~りそろ~りとストーブ前に寄って行く様子がいじらしいですね~
苦手な桃ちゃんもぐっすり寝ている時は安心だもんねヾ(^^ )
それにしてもクロちゃんは小さいですね~
最後の写真なんて、桃ちゃんとハナクロちゃんの子供みたいに見えますよ(´ω`*)
でも桃ちゃんの方がずっと年下なのね(笑)

chibiani URL | 2016/02/26 16:48 [ 編集 ]


>あなごさん

ポカポカのストーブにあたりながらのお昼寝は最高ですよ(^^)
全身の力が抜けてリラックス、但したまにクロちゃんの蹴りが入ったり、桃の寝返りに潰されるかもしれません。
が、猫好きさんにとっては幸せかも・・・

枕持参でおまちしています♪

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:52 [ 編集 ]


>テロテロさん

以前はクロ用の電気ストーブがあったのですが、壊れてしまってから石油ストーブの暖かさに開眼しました。

みんなそんなに仲良しじゃなくていいや、みたいな家の連中です。
大きな喧嘩が頻繁に起こらないのが救いです(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/02/26 16:59 [ 編集 ]


>はりねずみさん

ゴハン時や活動時に入るとみんな一斉に動き出すので、静かにお休み中は飼い主もホッと出来る時間です。

寝てる時はとっても可愛く見えます・・・うふっ

ぽん吉 URL | 2016/02/26 17:03 [ 編集 ]


>chibianiさん

桃の様子をうかがうクロは可笑しくて可愛いです。
たぶん本猫は外ネコ生活が長かったのでオスに追い回されたりしたんだと思います。
家ネコとして7年が過ぎてずいぶん慣れてきました。

俺様桃にももう少し大人になってほしい所です。
ハナクロのどっしりしたところをクロちゃんは頼りにしてるみたいです。

ぽん吉 URL | 2016/02/26 17:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/759-3f21facc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR