田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犯人はキミだ!




ある日 大根の煮物を作ろうと 台所で皮をむいていたら

何処からともなく 醤油の香ばしい香り


ああ ご近所さんも 今日は煮物ねっ


鉄瓶のお湯を使うのに 居間へ取りに行くと

ますます 醤油の強い香り






ええーーーーっ



16ia1.jpg

コタツ掛けにベットリ 醤油・・・


(うぉーー マズイ と思いながら証拠写真を撮る)





コタツ掛けをはずすと・・・





(ハナクロ) あらっ

16ia2.jpg




(ハナクロ) お洗濯?

16ia3.jpg

(早く洗濯したいと思っているので ブレブレ)




(ハナクロ) しょうがないわねぇ・・・寛いでたのにぃ・・・

16ia4.jpg








退いてくれた・・・すみませ~~ん





(白玉) えーー どうしたのぉ

16ia5.jpg




(白玉) あーー お醤油くさい~

16ia6.jpg



そおなのよ



コタツ掛けを風呂場に持ち込み ざっと流して

洗濯機へ投入





ほっとしたら・・・


はて?誰が犯人なんだろう???


だって テーブルの上の醤油ビンが 勝手に倒れるはずがない

(片付けるのを忘れた カーチャンも悪いのですが・・・ね)





クロは ストーブ前で惰眠をむさぼってたし

ハナクロは コタツの中で寛いでた

九は 自分のベットで日向ぼっこ

キンタは 外出していない

モモは 外に出たくてウロウロしたてたな・・・

白玉は ボール遊びしてたし・・・

別室の銀は 論外だし・・・




犯人の可能性は モモか白玉か?


でも 現場を見てないからなぁ・・・



と 


テーブルに まき散らされた醤油を 拭きながら考えた





掃除が終わって ヤレヤレ 

大根の皮むきをしようと ふっと見たら・・・



おやぁ・・・ この茶色いシミは・・・


16ia7.jpg


匂いを嗅ぐと 醤油の香り




まるで 「犯人は私じゃないよ~」みたいな顔をして 登場したけど



ふふふ・・・墓穴を掘ったねっ!



白玉君! キミが 犯人だ!











C

omment


やっぱり!
やっぱりと思ったのは私だけではないはず!
こたつ布団をはがした時の登場の仕方がタイミングよすぎると思ったわよ
そして、その綺麗な綺麗な白いお肌、じゃなかった毛並みが災いしたわねっ!
おーほっほっほ

があこ URL | 2016/02/14 20:52 [ 編集 ]


ぷぷぷぷっ! そうだろうと思ってはいましたが、証拠をくっつけてるなんて。真っ白だとこういうこともあるんですね。 
大変なんだけど、ちょっとおマヌケなところを見せられちゃうと怒れませんね。(^^;)

MMM URL | 2016/02/14 21:39 [ 編集 ]


>マズイ と思いながら証拠写真を撮る

人の事は言えませんがすっかりブログ病ですねw
自分もよっぽどの緊急時でなければまず証拠、です^^;

しかし醤油はキツい。
かなり迅速に処理しないとシミが取れないですからね(-"-;
ハナクロばあちゃんは割りを食いましたね(´・ω・`)

それにしても

”犯人は必ず現場に戻る”

この法則は正しかったんですね(-"-)

キノボリネコ URL | 2016/02/15 08:56 [ 編集 ]


アハハ〜、お醤油が他のだれにくっついてても、わかりにくかったろうに、
そんなチョッピリでも、その真っ白しろの頭じゃすぐにバレちゃいますね〜(^▽^)

ジグザグ URL | 2016/02/15 12:11 [ 編集 ]


こんばんは
あはは やっぱりねー
推理小説の王道ですよ
隠しようのない証拠
ふふふ まだまだだねお嬢ちゃん(^_-)

はりねずみ URL | 2016/02/15 21:39 [ 編集 ]


>があこさん

とっても簡単な推理でしたね(^^;)
私もね、登場のしかたに不自然さを感じたのよね。
でも洗濯しなくちゃと焦ってましたので犯人探しは後回し。
コタツ布団をはがしてる間じゅうランラン走り回ってましたよ・・・
きっと↑コレで醤油瓶を倒したのね。。。

ぽん吉 URL | 2016/02/16 19:00 [ 編集 ]


>MMMさん

とにかく白玉には振り回されっぱなし。。。

台所におかずを作り置きしたらなんでも食べる。
お客様にだすカステラを置いといたら噛んでたし、私の大事な焼き芋は銀紙ごとかまれるし・・・で食べ物は置いとけません(涙)

ぽん吉 URL | 2016/02/16 19:09 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ありのままをお伝えするべく証拠写真には特に力を入れてます(^^;)
そのため醤油のシミが布団にうっすら残ってしまって事をお伝えします・・・シクシク

毎日なにかやらかす白玉ですので、ブログねた供給の意味で感謝もしております。
感謝の意味を込めて頭の醤油のシミは放置、10間ほどはっきり確認できました。
ハナクロは近くにいるせいか被害に遭いやすい。

ぽん吉 URL | 2016/02/16 19:18 [ 編集 ]


>ジグザグさん

まったくもって・・・これがモモキンでもハナクロ・九でも分からなかったでしょう・・・
クロちゃんなら何がついてもぜったい大丈夫です(^^;)

良い点はダニがついても見つけやすい所でしょうか←ない事を祈りたい

ぽん吉 URL | 2016/02/16 19:27 [ 編集 ]


>はりねずみさん

白いと言う事でこんなに目立ってしまうんですねぇ。

今は毎日外に行くので、足の回りが薄黒いです。
先日は何処を覗いたのか、鼻の上が黒かった・・・

お子ちゃまは元気者です。

ぽん吉 URL | 2016/02/16 19:34 [ 編集 ]


こんにちは。
やられちゃいましたね〜。
こたつ布団は大きいからお洗濯も大変だわね。
出来れば、しまう時にしてほしかったですね。

九さん17歳でしたか。
もっと若いとばかり思っていました。
糖尿病とは、猫も人間と同じ病気になるのですね。
うちも調べてはいませんが、お世話が大変みたいですね。
エサで改善できると良いですが。
あまり無理をしないようにしてください。

トラサビ URL | 2016/02/17 12:39 [ 編集 ]


うわ~、やられましたね~
お醤油のシミって、すぐに洗わないと取れなくなっちゃうんですよね~
でも心を落ち着けてまずは証拠写真を撮るところが、さすがブロガーです(笑)

白玉ちゃん・・・やっぱりあにゃたが犯にゃんでしたかヾ(^^;)
何気なさを装って通行人(猫)のふりをするところは、なかなかの知恵者です(´艸`*)
でも白い頭に動かぬ証拠が残っていたとは、とんだ凡ミスをおかしてしまいましたね。
これからは抜かりなくやりましょう!って、ダメでしょ~ゞ( ̄∇ ̄;)

chibiani URL | 2016/02/17 15:32 [ 編集 ]


>トラサビさん

相変わらずブログねたに最高の事件を引き起こしてくれる白玉です(^^;)
布団&毛布系は大きくて洗濯も大変なのでそのへんは考えてほしいものです。。。

家もシニアが多いので多少の覚悟はありましたが、まさかの糖尿病でした。
毎日の注射がイヤなんですがそんな事も言ってられません。
食事の時間や量・種類等も手探り状態です。
落ち着くまでもう少しかかりそうです。

ぽん吉 URL | 2016/02/17 17:05 [ 編集 ]


>chibianiさん

醤油のシミが先か証拠写真が先か迷いましたがブロガーの信念が勝ちました←大げさ

この手の事件を引き起こすのは白玉と相場が決まってますが、むやみに決めつけちゃいけないと思いました(私ってなんて優しいんでしょ)
しか~し神様はいましたねぇ。
天網恢恢疎にして漏らさず、ヤツは逃げきれませんでした(^^;)
(てんもうかいかいって難しい字なんですね)

ぽん吉 URL | 2016/02/17 17:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/756-e9ac13f7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR