困ったちゃんから強い子へ





ストーブ前は 人気スポット


そこにあらわれる 困ったちゃん



ハナクロの場合






おばあちゃまの貫禄

適当にあしらってくれるところが 白玉には楽しいらしい・・・






クロの場合






完全に嫌がってます

クロがいやがっても おかまいなし・・・







キンタの場合







キンタ兄ちゃん 遊びたいのか 鬱陶しいのか・・・?

なんだが微妙ですが 白玉も負けてない様子



・・・キンタ・・・なぜに 転がる?






桃の場合







さすが桃兄ちゃん・・・力技ですがな・・・

しかし 白玉も一撃をくらわす・・・ なかなかの気の強さ





こんな様子を見ると 

女子と遊ぶより 男子相手の方がいいんじゃないかと





おばあちゃま達を 困らせるより

男子に立ち向かう 強い子になぁ~れ!







* 九は反対側にあるストーブにあたっているので ほとんど被害ナシ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
いや~ 寒くて引きこもっていても退屈しませんねー
相関図がかなり理解できてきたので
楽しくてしょうがない
やはり 暖かい空気を乱すのは新参者の白玉姫ですねー
ヒリヒリ感いっぱいだけどほっこりすますよ

見どころ満載!
面白いなあ~
キンタ君に威嚇されてソロッと振り向きながら退散…が、しかし!ストーブ1周して背後から現れる白玉ちゃん!
誰か演出した?っていうくらい女優ちゃん。
キンタ君の謎の転りんこも可笑し~
力強い桃にぃもさすが!
ハナクロさんの尻尾も大好き~💛
にゃんこの尻尾の動きって面白いねえ

4ニャン4様のリアクションが興味深いですw

桃兄は貫禄勝ちですね^^

特に気になったのはやはりハナクロばあちゃん。
年の功というか、あしらい方が堂に入ってますね^^;

それにしても白玉ちゃん、誰にでも別け隔てなく
ウザい絡んでいきますねw

白玉ちゃん、遊びたい盛なんですね~。
もしくは、ウザイ盛とも言う~(ーー;)

みんなの対応が、各々違って面白いです。
多頭飼育の醍醐味って、各々の個性を
感じられる所ですよね~(・∀・)

白玉ちゃんのかまって攻撃にはかないませんね。
ハナクロさん、クロちゃん、ストーブの前でのんびりできないのはかわいそう。(^^;)
金ちゃん、実は弱虫???声が可愛いから弱っちく見えるのかな~。でも転がっちゃうなんて~。それは降参のポーズでは? 小さな妹相手にしながら子猫気分に戻ってしまうんでしょうか。(弱虫ちゃんも好きですが。)
逃げると見せかけてチラ見しながらストーブを回り込んで隙をうかがう白玉ちゃん、純真そうに見えて意外と姑息なところがあるのかも?それもまた面白い。
桃兄の迫力には感心しました。でも白玉ちゃんにはてんで効いてない。
怪獣ちゃんが猫になる日はくるのでしょうか。

白玉ちゃん、やりたい放題(笑)
猫さん達それぞれの反応の違いが面白かったです(´艸`*)
白玉ちゃんはお兄ちゃん・お姉ちゃん達に交代で遊んでもらえていいですね~^^
兄ちゃん・姉ちゃんはほとんど迷惑がっているようですが(^^;)
うちの場合、遊び相手は私σ(^^;)だと思っているようで
「遊んで~」攻撃が厳しいです(;´∀`)
ハナクロちゃん、クロちゃん、キンちゃん、桃ちゃんの気持ちがよくわかりますよ~💦
今度ちょっかい掛けられたらキンちゃんのように転がっちゃおうかな~(笑)

>はりねずみさん

岩穴でエモノを待つウツボ、相手かまわず絡む酔っ払い・・・
ひどい被害はないものの、みんな迷惑してま~す(^^;)

クロちゃんなんか、動くと余計に絡んでくると思ってますからなるべく動かないようにしてますが・・・そんな事関係ないみたいです。
ストーブ前にいつもいるシニアが狙われやすいです。

>があこさん

小っちゃい頭ながらもモモキンには正攻法ではかなわないと知ってますね。
ストーブ脇から覗く顔はどこか隙がないかうかがってますね(笑)

キンちゃん遊び出すとなぜか転がるの。。。
「ボク遊んじゃうよぉ」みたいなキンタなりの気遣いなのでしょうか。
その割に遊びが長続きしない・・・もっと遊んであげてって思うんですがねぇ。

>キノボリネコさん

力でねじ伏せられるのはモモしかいませんねぇ。
でも手ひどくやられないって事も知ってますねぇ・・・白玉は中々小賢しい。。。

もうハナクロぐらい貫禄があればモモも除けて通りますよ。
あのあしらいは白玉を可愛がってか、年のせいで面倒くさいのかわかりませんがね(爆)
白玉はわけへだてのない子、誰にでもまんべんなく絡みます(汗汗)

>テロテロさん

たしかに、あしらいにそれぞれの性格が出てますね。

クロ・九・銀は静かに過ごしたい派、ハナクロは気が向いたら遊んであげてもいいわと余裕があり、遊びたい気があるのに余裕がないキンタ。
モモは相手にしませんが絡んでくると力技ってところでしょうか。
いろんな大人を見て白玉はどんな大人になるんでしょうかね?

>MMMさん

いや~MMMさんはいつもながらするどい!

キンタは外に出ても桃兄ちゃんがいないとけっして遠くへ行きません。
桃のテリトリーはわりに広いのですが、キンタはその半分くらいでしょうか。
モモに遊びを仕掛ける時もよく転がってますからお子ちゃま気分が抜けないのかも。。。
あいかわらず毛布もモミモミやってますからね・・・見ると赤面してしまう

ひょっとしたら白玉のほうが頼りないお兄ちゃんと思ってるかも(笑)

>chibianiさん

多頭飼いは放っていても誰かが遊んで(絡んで)くれる良さはあります(飼い主としては安心)
年齢が離れてますから若い子の相手は大変かも・・・(^^;)

私も一日に一回白玉の遊び相手をしますが、けっこう大変(ボールを投げて取って来る遊び)
子猫は疲れを知りませんからねぇ、chibianiさんもトラ吉とーちゃんと力を合わせて頑張って下さいね(爆)