田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

銀の願い





銀ちゃんは たまに自室を抜け出し

居間にやって来る




16fa1.jpg








(銀) ストーブは エアコンとは違う 暖かさよね

16fa2.jpg

(九) わかるわ








(銀) 火ついてるわよねぇ

16fa3.jpg

(九) 心配しないで 燃えてるわよ








(銀) 毛づくろいも はかどりそう・・・

16fa4.jpg

(九) しっかりやってね








(銀) ふふ・・・これ以上 美人になったらどうしましょ

16fa5.jpg

(九) それは妄想ね








(銀) あなたって けっこうキツイのね

16fa6.jpg

(九) ・・・正直なだけよ








と 女子同士の 会話を楽しんでいると








(銀) あっ 怪獣が来た

16fa7.jpg

(白玉) フンフンフ~~ン







(銀) あの子 まだ猫にもなっていない 怪獣よね・・・ 早く猫になってほしいわ・・・

16fa8.jpg


銀ちゃんの 切実な願いでありました






あなたとは仲良くする気はないけど そこんところは意見が合うわ (九)










白玉はスキを見ては 銀ちゃんに馬乗りになる 





C

omment


銀ちゃんと九さんの性格はその”クール”さが、ぽん吉家の二大双璧、ツートップ、いや東西の横綱だから(私は勝手にそう認識)、
二人の距離感がタマラナイ~(^^♪

白玉ちゃんはまだまだそのピリピリしたガールズトークには参戦できないのね~(^^♪(^^♪

があこ URL | 2016/02/05 21:51 [ 編集 ]


エアコン暖房の使用感が「寒くない」だとしたら
ストーブのそれは「あったかい」ですからね。
猫は断然ストーブ派でしょうね^^

ただ火の扱いには注意が必要ですから
銀ちゃんが”いぶし銀”にならないよう祈ってますw

白玉ちゃん登場時の銀ちゃんのイカ耳が
普段のやりとりを如実に表してますねw

キノボリネコ URL | 2016/02/06 13:12 [ 編集 ]


銀千代さまに馬乗りですか…。白玉巫女姫おそるべし。(^^;)

MMM URL | 2016/02/06 17:04 [ 編集 ]


炎って目からも暖を感じます~。
オール電化のテロテロ家では火がないので、
何だか懐かしい気分です。
やぱ人間には火が必要だと思うのです~。

銀ちゃんファンのテロテロとしては、今回
の記事は銀ちゃんがたくさんで嬉しいですよ~。
きりっとした美人さん、そして力強さを
感じますよー。
そんな銀ちゃんでも、白玉ちゃんには勝てない
のですね( ̄◇ ̄;)
白玉ちゃん、敵なしって所でしょうか~。

テロテロ URL | 2016/02/07 14:26 [ 編集 ]


銀ちゃんと九ちゃんの会話が面白くて笑ってしまいました(´艸`*)
まるでベテラン女性社員同志の化粧室での会話みたいですよ。
エールを送りつつも、お互いをライバル視している、みたいな(笑)
そこに現れた、空気読めないマイペースな新入(侵入?)女子社員の白玉ちゃん(爆)
先輩社員も引いてしまう、怖いもの知らずの最強女子社員のようですね(≧▽≦)

chibiani URL | 2016/02/07 15:34 [ 編集 ]


こんばん
熟女同士のハイセンスなおしゃべり?!
ストーブの前の温かい雰囲気と
対照的です

空気の読めない白玉娘が表れて
これ以上ヒリヒリ感が広がらなくてよかった

ひゃ~馬乗りですかー 
怪獣ですね

はりねずみ URL | 2016/02/07 22:24 [ 編集 ]


>があこさん

このヒリヒリした会話、流れる乾いた空気・・・たまりませんなぁ(^^;)
表立ってケンカはしないけど、決して相いれない頑固さが二人の良さですぅ。

まぁ白玉はお子ちゃまだから仕方ないけど、ゆくゆくは立派なお局様になると思うの。
回りのシニア達にもまれてどんな大人になるのかしら・・・ね(笑)

ぽん吉 URL | 2016/02/07 22:34 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

エアコンも使いますが、だんぜんストーブの方が人気です。
銀の部屋にはエアコンしかないので、じかに暖かいストーブにあたりに来るのかも・・・
しかしそこには怪獣が・・・って感じです(^^;)

銀は嫌がって鳴くし逃げるのですがぜんぜん気づいてないようです。
子供らしい天真爛漫さもシニアにとっては大迷惑と言ったところです。
今後も親しい関係になる兆しはありません←キッパリ

ぽん吉 URL | 2016/02/07 22:51 [ 編集 ]


>MMMさん

あのモモキンコンビを蹴散らした銀様の怖さを知らない白玉・・・知らないとは恐ろしいものです。

銀ちゃん、暮らしが安定したせいか性格もいくぶん丸くなったような気がします(^^)
モモキンと会わせたら、モモキンの方が嫌がってました・・・
怖かった記憶が忘れられないみたいです・・・なさけない(涙)

ぽん吉 URL | 2016/02/07 22:58 [ 編集 ]


>テロテロさん

田舎でストーブを使っていたせいか火が燃えているのに安心します。←危ない性格ではありません
震災(東北)の時に節電や灯油の心配もしたのでガスストーブも準備してあります。

銀ちゃんは猫には厳しいですが人間大好きなんです。
初めて会った人の膝にも大人しく乗っているような猫なんですよ。(家では珍しい)
今のところ白玉には敵はございませんね。。。

ぽん吉 URL | 2016/02/07 23:09 [ 編集 ]


>chibianiさん

女子社員も古株になると課長さんより内部情報に詳しいなんてザラにありますよね。
女子社員同士上手くやっていくには地雷を踏まない気遣いも必要のようです(汗)

新人さんの白玉はお小言を言われてもぜんぜん聞いてない宇宙人みたいなもんです。
銀に威嚇されてもキョトンして、逃げるといつまでも追いかける非常に鬱陶しいヤツだとおもいます。

ぽん吉 URL | 2016/02/07 23:31 [ 編集 ]


>はりねずみさん

部屋の暖かさと対照的に二人の会話の涼しさを味わっていただけて嬉しいです♡
家は女子率が高いので涼しい空気が流れる事が多いんです。
その空気を壊すトンチンカンな白玉にちょっと救われる気がする飼い主です。

銀ちゃんが馬乗りを許すって事は意外に若い子好きなのか・・・とヘンな解釈もしてます。

ぽん吉 URL | 2016/02/07 23:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/753-2470dbc3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR