田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

不思議




さて 北海道帰省中に


アイ吉トーチャンから


ハナクロさんに 変化があった と報告があった









自宅に帰ると その変化は 今だ続いていた




あれ~?  そこは白玉専用ゲージ



16da1.jpg





何を気に入ったのか 昼間は ここでよく寝てたらしい・・・



16da2.jpg










え? 撮るの? ちょっと待って

16da3.jpg



あ いや・・・その・・・






どっこいしょ

16da4.jpg




ウニュ~~ン

16da5.jpg





はい どうぞ・・・キリッ

16da6.jpg







ああ そんなぁ お気遣いなくぅ



では 仕方なく 失礼して パチリ







じぁ 寝るわね

16da7.jpg


ん~

さすが 大女優



いつも カメラ目線を 意識してます






じゃなくて・・・






どうして 白玉ゲージに寝るようになったのか 不思議








(キンタ) トーチャンだけじゃなく ボクも毎日目撃してたよ

16da8.jpg


んーー わざわざ外から 見てたのか


キミって 家ネコだよねぇ。。。




猫って不思議・・・  (家の猫だけか?)





C

omment


ハナクロばあちゃん…^^;
でもわざわざ白玉ちゃんのにおいのするケージで寝るとは
本当の孫みたいに思ってるのかな?

キンタくんはこれ完全に他所の猫ですね^^;

で、肝心の白玉ちゃんはどこに?(-"-;

キノボリネコ URL | 2016/01/31 10:50 [ 編集 ]


白玉ちゃんのベッドが気に入ったのかしら??
ハナクロちゃんは、ホント白玉ちゃんが好き
なんですね~(-^〇^-)
白玉ちゃんの匂いがすると安心するのかもです。
当の白玉ちゃんはどうしたんでしょ。

キンタ君、よそのねこが覗いているように
見えますよ~(笑)

テロテロ URL | 2016/01/31 11:32 [ 編集 ]


もしかして、ゲージのなかって隔離されてて逆に落ち着くのかしら?
良いところみ~つけた!って思ってるのねきっと♪
それにしても、ハナクロさんの大女優ぶりは惚れ惚れ~
誰もかないませんな(^_-)-☆

白玉ちゃんがゲージに帰ってきたらハナクロさんは場所を譲るのかしら?

があこ URL | 2016/01/31 21:48 [ 編集 ]


ハナクロさんってほんとお目々大きいですよね。
白玉ちゃんの寝床はあったかくて落ち着くのでしょうか。
人の気配をすぐに察して反応するあたり、全然衰えない感じですね。

MMM URL | 2016/02/01 13:56 [ 編集 ]


ハナクロちゃん~(*´ω`*)
きっと白玉ちゃんの事を自分の子供か孫だと思っているんですよ~
だから白玉ちゃんの匂いがする寝床が落ち着くんですね~
それにしてもわざわざカメラの方を向いてくれるなんてサービス満点ですね!
素晴らしい女優魂ですわ。
うちは撮ろうとするとササッと逃げてしまうのでうらやましい限りです(´・∀・`*)ィィな~♪

キンタちゃん・・・(笑)
見てはいけないものを見てしまったって顏してますよ(´艸`*)

chibiani URL | 2016/02/01 16:36 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ばあちゃんは好奇心旺盛(または、何にも気にしない?)ので、日中丁度いい温度の寝床を気に入ったみたいです(^^;)
逆に白玉は、モモキンベットに潜り込み、鬱陶しがるキンタは外出が多くなるというローテーションになってます(-"-)

なんだかな~白玉が来てから皆の寝床が変化してます??

ぽん吉 URL | 2016/02/01 18:03 [ 編集 ]


>テロテロさん

ハナクロは白玉の事を嫌ってませんが、そう好きでもないと思います。
だって一日に2回は馬乗りになられて「ギャオ~」と怒ってますから。。。
白玉ゲージは静かですからゆっくり休む事はできるみたいですよ。

窓から覗くキンタは、ノラが訪ねて来たような顔ですね。
サッシを開けても中々入らずまたどこかに行っちゃったりします(覗きに来ただけらしい)

ぽん吉 URL | 2016/02/01 18:11 [ 編集 ]


>があこさん

そうそう、ゲージは他ネコ(特に桃太郎)に悪戯されにくいから安心できる場所です。
カメラを気にしないのはハナクロだけ、心おきなく写せます(^^)

夜、白玉はゲージ、ハナクロは好きなベットを選んで寝ます(女優だからベットはたくさん持ってます 笑)

ぽん吉 URL | 2016/02/01 18:17 [ 編集 ]


>MMMさん

白玉の寝床は暖かいで思い出したのですが、ここはエアコンが効く場所なんです。
寒い日はストーブ+エアコンなので、賢いハナクロはよくしってるのかも・・・です。
目も大きいですが、顔がお饅頭みたいなところがラブリーです♪

柔軟な対応と発想が若さの秘訣みたいです(^^)

ぽん吉 URL | 2016/02/01 18:26 [ 編集 ]


>chibianiさん

確かに白玉の匂いは嫌いじゃないみたいですけど、現実的なハナクロは間違いなく心地良い寝床を選んでます。
ホント家でも写真を撮る苦労をしないのはハナクロだけです。
後の連中は、寝込みを襲うとか遠くからこっそり撮るとか・・・けっこう苦労します(^^;)
ココちゃんも動きが速そうだからブレブレ写真になりそうですね(--;

キンタ・・・もう半ノラ化してます・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2016/02/01 18:35 [ 編集 ]


最初読んだ時ハナクロさんに変化があったと書いてあったのでええっ?と思いました。
高齢なのでケガでもしたのかと。
まずは良かったです。
ハナクロさんは九さんに相手されないから孫みたいな白玉ちゃんが大好きなんだわね。所でクロちゃんはお元気ですか〜。

トラサビ URL | 2016/02/02 12:42 [ 編集 ]


>トラサビさん

あはっ やっぱりね~変化とか書くとビックリしますよね(^^;)
ハナクロは昨日無事に21歳の誕生日をむかえましたよ。
今日も白玉に2回馬乗りになられて「グェ~」とか言ってました(笑)

クロちゃん石油ストーブ前から離れません。
灯油がなくなって火が消えても爆睡です(爆爆)

ぽん吉 URL | 2016/02/02 17:40 [ 編集 ]


こんばんは
大家族の中でも女優はハナクロさんだけなのですねー
うちのふーちゃんもカメラ嫌い(俳優かも!)
なので寝てる写真が多いわけです
きりっとカメラ目線でおみごとです

はりねずみ URL | 2016/02/02 21:48 [ 編集 ]


>はりねずみさん

正面顔で目がパッチリの写真はハナクロさんだけですね。
なんとか撮りたいとパチパチやってもエクトプラズムみたいな事がほとんどです。

憂いをふくんだふーちゃんのブロマイドに心わしづかみされてます♪
・・・迷惑な顔?なだけ?(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/02/05 18:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/751-3651e363


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR