田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年も1年 ありがとうございました







さて 今年も残すところ 数日となりました


日頃の感謝を込めて みな勢揃いいたしました





ハナクロ


トーチャンの 丸座布団がお気に入り

15qe1.jpg



白玉の遊び相手も よく務めました

15qe2.jpg
(白玉と抱き合って見えますが 首あたりをガブゥーとやられてます)



ストーブ前は まったりポイント

15qe3.jpg






クロ


電気ストーブ♡だったクロも 石油ストーブの暖かさにウットリ

15qe4.jpg
(天敵 桃太郎が傍にいても 爆睡)



ストーブが消えていても 大好き

15qe5.jpg
(こんなトン・チン・カーンなクロちゃんが 可愛い)



今年は 石油ストーブにクロちゃんが定番になった

15qe6.jpg








九右エ門


一番出番が少なかった九 写真嫌いで困ります



この所 鼻炎でくしゃみがでる  


フェッ

15qe7.jpg



フェックッ

15qe8.jpg

写真を撮っていたら くしゃみが止まった (汗)





お隣に住む銀を見かけても 大人の対応

15qe9.jpg







銀千代



白玉に気に入られた銀 毎日やってくる白玉に手をやいてた

15qe10.jpg




ストーブ前でまったり する事も・・・

15qe11.jpg

キンタがでかけ 桃が爆睡してる隙に 居間へ来る事もある








桃太郎



桃太郎と言えば お布団 (日本一布団が似合う男)


今年は暖冬のため 布団に潜り込む姿は数回

15qe12.jpg




キャットタワーでも お昼寝

15qe13.jpg
(いつも寝てるね この人・・・)








金太郎



基本 見回りはかかさない

15qe14.jpg



窓が曇るくらい寒くても 平気

15qe15.jpg






家に帰ると 桃兄ちゃんにべったり

15qe16.jpg








白玉



トリはやっぱりこの人

今年一番ブログを賑わせた





4/18 へその緒付きでやってきた白玉

最初から面倒みてくれた ハナクロさんと (来て二日目)


15qe17.jpg





シリンジ授乳が こんなに大変だとは思わなかった

目が開きかけたら ハ●マカンペイ氏にそっくり・・・ このままだったらどうしょう・・・と心配した


15qe18.jpg






今では 外で元気に走り回る 元気な子になりました

15qe19.jpg






たくさんのコメント・ご訪問 ありがとうございました



年初めは繁忙のため 1/18からの予定です

間が空きますが また遊びにいらして下さい

皆さまも 良いお年をお迎えくださいね 







C

omment

No title
一年間たいへん楽しませていただきました^^

あらためて見ると実感するこの大所帯^^;
しかも3世代(もっとか?)同居のサザ●さん状態w
この大人数なのに白玉ちゃんを受け入れる
ぽん吉さん&トーチャンさんの器の大きさに感服ですm(_ _)m

へその緒の段階から白玉ちゃんを見てきましたが
よくもまあここまで大きくなったもんだ(´ω`)シミジミ

全員もれなく白玉ちゃんに振り回された一年でしたが
招き猫増加で来年はさらに良い年になることまちがいなしですね^^b

しばらく間が開きそうですが風邪などお召しにならぬよう
ご自愛なさってください。
よいお年をm(_ _)m

キノボリネコ URL | 2015/12/28 19:22 [ 編集 ]

No title
こんばんは
いや~ オールキャスト一挙登場ですね
ぽん吉一家訪問初心者としては
あ!この子もいたんだー
あのこもだー
そういえばここ半年は白玉ちゃんが
ブログを席巻しており
忘れかけた住人もいた!(-_-;) 
やはり ストーブは暖かさが違うようですね

当然のことながら一人ひとり個性的ですねー

ブログを読んで大笑いさせてもらってます
来年も笑わせてくださいね

はりねずみ URL | 2015/12/28 21:44 [ 編集 ]

No title
ハナクロさん、お疲れ様でした。来年はちょっと子育ての手を抜きつつ、若い子から元気のエキスを浴びてアンチエイジングにいそしんでくださいませ。

クロちゃん、ますます可愛いくなってラブリーです。来年もくたんくたんなところを見せてください。

九右エ門さん、来年は少し平穏な年になりますように。そうすれば登場が増えるかも?

銀ちゃま、今年は意外な弱点があらわになった年でございました。美貌は変わらず際立っておりますが、「銀ちゃまは美しい。でも白玉姫はもっと美しい」と言われることもあるかもしれません。傷つかないでね。好みの問題だと思います。

桃ちゃん、日本一お布団が似合うオトコ。どてらを作ってもらったらどうかしら。きっとすごく似合う。猫版桃太郎侍誕生!

金ちゃん、お外好きすぎて出番減ってますよ!白玉ちゃんに人気負けちゃいますよ!こんなに可愛いのに。

白玉ちゃん、改めて子猫時代を見るととろける~。リアルタイムだと育つかどうかハラハラ感があったので今の方が「カワイイ~♥」に集中できます。お口がちっちゃくてきれいなブルーアイ。これからますます美しくなりそう。

個性さまざまなスターがぞろぞろいるぽん吉家、お訪ねするたびに楽しませていただきました。
どうぞ来年もよろしく更新お願いいたします。<(_ _)>平伏。

MMM URL | 2015/12/28 23:06 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/12/29 21:30 [ 編集 ]

No title
本当にいっぱい楽しませていただきました!
家族が増え、にぎやかな年末と新年をお迎えですね。
新しい年、幸せがいっぱいでありますように。

ムクムク URL | 2015/12/31 10:56 [ 編集 ]

No title
明けまして おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

白玉ちゃんの成長を、楽しみに見させて頂いた
一年間でした。
今年も白玉ちゃんの暴走ぶりを、心から楽しみに
してますよ~(*´∀`*)

テロテロ URL | 2016/01/01 22:14 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

元気いっぱい白玉ちゃんが家族の一員になって
ぽん吉さん一家も益々活気づいたことでしょう(*^v^*)
うちも活気づいてますよ~毎日(^^;)
最初の頃はネズミと見間違うほど小っちゃかった白玉ちゃんも
今では美少女コンテストに出したいくらいの美猫ちゃんになりましたね。
これからも更なるみにゃさんのご活躍を期待しています(*^^*)
2016年が素敵な年でありますように!

chibiani URL | 2016/01/02 22:17 [ 編集 ]

No title
きゃ~全員集合!
昨年中は大いに楽しませていただきました。
いつも笑いをありがとうです、お世話になりました!

そして今年も楽しみにしておりますよ。
よろしくお願いいたします(^O^)/

があこ URL | 2016/01/03 11:36 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。
昨年は、白玉ちゃんの子育てで大変でしたね。
ハナクロ母さんのチカラもかりて、こんなに可愛くなって、頑張った甲斐が
ありましたね。
なかなかコメントが書けずいつも読み逃げですみません。
今年も応援してますので、頑張って更新よろしくお願い
します。
ニャンちゃん、ぽん吉夫妻共々お元気で健やかな一年で
ありますように。
いつもブログで爆笑させてもらうので、その辺りもよろしく‼︎

トラサビ URL | 2016/01/07 12:30 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

明けましておめでとうございます・・・遅ればせながら・・・
昨年はたくさんのコメントありがとうございました。

昨年は白玉に振り回されましたが、今年も続きそうです。
この頃は木登りする素振りを見せているので、上手に登れるよう誘導中?です(^^;)
チビちゃんの域に達するまで時間がかかりそうですが目標にしてます♪

シニア組もまずまずの健康状態、今年ものんびり過ごしてもらいたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:09 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

明けましておめでとうございます・・・松の内も過ぎてしまいましたが・・・
昨年は白玉記事が多くて、まんべんなく披露する事が出来ませんでした(笑)
今年も白玉中心になりそうですが、猫達のプロフィールを載せましたのであんちょことしてお使い下さい。(今さらですが・・・)

もちろん今年も笑いをさそうブログを目指します!
ふーちゃんの白チマに会いに伺いますのでよろしくね♪

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:18 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

明けましておめでとうございます・・・今さらですね(^^;)

それぞれの猫達にコメントありがとうございます。
昨年は赤ちゃん白玉に翻弄されましたが、今年はお散歩記事に力を入れたいと思ってます。
白玉記事が多かったのですが、クロが石油ストーブに貼り付くようになったのも大きな変化でした。
それからキンタの外出時間が長くなった事もありました(白玉が鬱陶しいらしいです)
一匹増えると微妙な変化があらわれますね。

今年もよろしくお願いします。

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:31 [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん

昨年は思わぬ変化に大変でしたね。
お正月は楽しく過ごされたでしょうか?

今年は雪が少なそうですが、春を迎えるお庭の手入れにも気を使いますね。
私は懲りずにレンゲショウマを3株追加、マイナス気温を気をつければ何とか育ちそうです。
お忙しいでしょうが息抜きにブログで笑って下さい。
今年も笑えるブログ目指します!

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:40 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

昨年もブログを拝見させていただいてありがとうございました。
手作りの品々に「こんな感じのものも作ってるんだ~」と見てます(^^)

昨年は白玉のおかげでてんてこまいでしたが、今年は少しゆっくりしたいです。
最年長ハナクロは白玉のお世話に完全燃焼、今年はのんびりしたいらしいです(笑笑)
時間があったらまた覗いてくださいね。

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:48 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

遅くなりました・・・昨年はお世話になりました。
今年も白玉にブンブン振り回される事を期待して下さい。
そして、何となくまとまりの悪い連中(猫達)を無理やりまとめるぽん吉の手腕にもぜひご期待!
・・・ホント大変なんですわ・・・

ぽん吉 URL | 2016/01/11 17:53 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

とっても遅くなりましたが、おめでとうございます。

昨年はココちゃんと言う新人さんがいらして楽しい年になりましたね。
暴れん坊白玉とは大違いのココちゃんを眺めて「やっぱ飼い主に似るんだろうか~?」と呟いてます。
(・・・けっして私は暴れん坊じゃないんですけどね←一応否定してみる)
さて今年はどんな記事をお届けできるか・・・
家は役者揃いなのできっと可笑しい飽きさせない記事をお届けできると思いますよ(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/01/11 18:07 [ 編集 ]

No title
>があこさん

いつもコメントありがとうございます。
もーうちのブログってどこか可笑しいでしょ。

もちろん笑えるブログを目指してますが、笑いすぎてシワが増えても当方は責任を持ちませんよ(^^)
今年もよろしくね。

ぽん吉 URL | 2016/01/11 18:11 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

いつも応援ありがとうございます。
昨年は白玉が来た事でずいぶん生活スタイルに変化がありました。
今では一番気ままに生活してる白玉、他ネコ達も「しょがないね~」みたいに受け入れてます。
シニア達もすこしのんびりさせてやりたいです(^^;)
今年は白玉を野に放ち自然児として健やかに育つ様子をお知られしたいと思ってます・・・ププッ

今年の書き始めは後一週間後ですが、また覗いてやって下さい。

ぽん吉 URL | 2016/01/11 18:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/740-630d09a8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR