田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗濯するんですか?

    布団から 抜け出すのが おっくうに なりつつありますが

    今週は又 じわじわ 寒くなるそうです・・・・

    相変わらず 毎朝 カーチャンに 起こされてる・・・


       この方・・・・





    もう他猫は とっくに 散歩へいきました・・・ まだ 起きませんか?   


mne1.jpg






    そして 布団を 引っ剥がされ 仕方なく ネコベットへ・・・


    まだ 寝ますか?    ぎっちり まん丸ですね・・・  


mne2.jpg




       と 寝てるとこ ばかりですが・・・
 



       遊んで おねだりを することも あるんですよ!


      それが 洗濯機の上だと・・・・


         こんなことに・・・・



   * 飼い主のしゃべりが うるさいので ボリュームを小さくして ご覧ください

     


[広告] VPS
 




洗濯機を 動かした 本人より カーチャンのほうが 慌ててます


   まったく いろいろ やらかしてくれる 桃太郎さんです




     (ブログねたの提供 ありがとうね・・・又頼むね 桃ちゃん)





C

omment

No title
アララ、洗濯機が~~!?
しかし桃ちゃん動じませんね~
甘える声がかわええです。
ボリュームを小さくして‥という注意書きがあると、なんだか期待してしまいます。^^
桃ちゃんの声も可愛いけど、ぽん吉さんの声も優しくて、聞くのが楽しみです。e-68

zigzag URL | 2010/12/07 21:53 [ 編集 ]

No title
>飼い主のしゃべりが うるさいので ボリュームを小さくして
ということなので、ボリュームおっきくして見ました。
わろた。特に「あらららららら~」に。
洗濯機を 動かした 桃ちゃんより カーチャンのほうが 面白いっす。

りき URL | 2010/12/07 21:54 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

桃もおしゃべりですが、私も何であんなにしゃべってるんだろう?・・・
救いは赤ちゃん言葉をつかってないことだけです・・・ちょっとアブナイけど・・・

これから動画を撮るときはしゃべらないように気をつけたいものです・・・
でも、あまりガマンすると「およっ」とか「ぬおっ」とか変な音が入りそうで心配だ・・・

ぽん吉 URL | 2010/12/07 22:25 [ 編集 ]

No title
>りきさん

>ボリュームおっきくして見ました。
・・・りきさんならやるとおもいますた・・・

や~自分でも「あらららららら~」はおかしいとおもいます・・・
しかもちょっとナマリ気味だし~
正直言いまして、ほとんどこの様な毎日を送っております・・・笑ってやってください・・・

ぽん吉 URL | 2010/12/07 22:31 [ 編集 ]

No title
なんかもう、桃さんの寝顔を見るだけで笑えてくるのに、またこんなネタを~。(*^_^*)

起こされてきょとんとした顔も可愛かったけど、洗濯機が回り始めてとまどう顔も可愛いわ。
ウロウロされたらぽん吉さんがスイッチ切れないよ。(>_<)ププッ
声が可愛いし、心は純朴なんですね。

MMMinMcity URL | 2010/12/07 23:56 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

電気製品をこわがらない桃のおかげで、洗濯・掃除がはかどらないことがままあります。
そして、洗濯機やコピー機を動かすことはあるのですが、さすがに電話がかかってしまったときはあせりました・・・
もちろん、相手が出る前にソッコウ切りましたe-350

ぽん吉 URL | 2010/12/08 08:18 [ 編集 ]

No title
「お、水出た」「お、水止まった」ってその都度覗き込むところがおもしろ~い。
ウチのビビリ猫だったら、パニックおこして足が空回りして
洗濯槽に落ちている。絶対。

もも君のまん丸写真、円グラフのようにどこが体のどこか考えてみました。
尻尾かと思ったら、足のお尻側はトラ柄だったのね。

あなご URL | 2010/12/08 09:48 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あのままにしてたら、「水出てるよ~」ってずっとウニャウニャ鳴いてると思います。

それに桃は小さい頃風呂に落ちたことがあり、もう少し怖がってもいいんじゃないかと思うんですよ・・・すぐ忘れちゃうんでしょうかねぇ・・・

ところで、あなごさんとこの子Zさんのブログで紹介されるんですよねぇ。
とっても楽しみにしてます!
もう写真送った?私は送っちゃったよ~ん。

ぽん吉 URL | 2010/12/08 10:45 [ 編集 ]

No title
笑っちゃいました~
そして、何度も再生しました。うふe-348
桃ちゃん、鳴き声が変化していますよね。
「どうしよう、動いてるよe-444」と困った感じから
「何で止まんないのぉe-442」と憤慨モードになった感じがしましたが、ホントのところはどうですか?
ぽん吉さんの声には私も癒されますe-68
おっとりしてる感じが桃ちゃんの動じない姿に通じるものがあります。
テレビの「日本昔話」をちょっと思い出す感じe-288
しゃべらないように気をつけないでね~i-236

はるはるる URL | 2010/12/08 23:39 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

あはは・・・
何度も再生していただき有難うございます。
ももの声が変化してる?
いや~洗濯機止めるの精一杯でそこまで気がまわりませんでした・・・

やはりあまりシャベリがあるとまずいと思い堪えたら、変な笑い声が入ってましたv-12

ぽん吉 URL | 2010/12/09 08:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/74-ba9a4789


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR