田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日も負けました



以前 お話ししましたが


白玉はミルク好き






避妊手術の時に院長に話したら

「大人用ミルクに替えたら?」 と勧められた

「このまま子供用ミルクをあげてたら 横に大きくなっちゃうわよ」

まことにその通り・・・と 替えました




15le1.jpg

左 子供用    右 大人用




子供用と比べると サラッとして 脂肪分が少なそう


気に入るかなぁ とあげてみた







・・・まったく 問題なし!

(心配するだけ ソンでした 



普段はふっ飛んで遊んでいるが

グ~ルグル言って そばから離れない時が日に3度ほどある

これは 「ミルクくれ!」のサイン



かなりのしつこさに いつも負けるカーチャン




カリカリでお腹いっぱいでも 美味しい猫缶をいただいても

ミルクは別腹らしい・・・さすが女の子






たまに手が離せない時

「ほーら 白玉がグルグル言ってるよ~  ミルクだって~~」

と トーチャンにバトンタッチ・・・してあげる





いそいそとミルクを作る トーチャン

15le2.jpg

ダマにならないよう 丁寧に混ぜる
(さすが 家庭科5!)







足元には 白玉スタンバイ

15le3.jpg

なぜか 桃太郎も参加






じりじりしながら待つ 白玉

15le4.jpg

桃太郎も なぜかスタンバイ






キターーーッ

15le5.jpg

桃太郎 しつこい・・・










(もも) ボっ ボクには・・・

15le6.jpg
(テーブルの上のゴチャゴチャは 気にせんで下さい)





期待に満ちたウルウルお目目に


モンプチクリスピーを一袋さしあげた トーチャン





・・・今日も 負けたね・・・





C

omment

No title
うひゃひゃっひゃっひゃ
桃太郎侍、ダイエットが台無しですやん(笑

板金小僧 URL | 2015/12/17 19:21 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃんには白いミルクがよく似合う^^

天涯孤独になった時自分の命を繋いだのは
ぽん吉さん&トーチャンさんが甲斐甲斐しくくれた
ミルクということを憶えているんですかねぇ(しみじみ)

なんか不覚にもウルっと来てしまいました(´;ω;`)

あ、桃兄、キミは無関係だから(-"-)

キノボリネコ URL | 2015/12/17 20:36 [ 編集 ]

No title
こんんばんは
そうですそうです
グルグルにもウルウルおめめにも+ガブッにも
負けるんです
とーちゃんの気持ちわかる――ぅ

その結果今のふーちゃんがあります【涙】
桃にいも結果は明白ですね
白玉ちゃんお気を付けあそばせ(^_-)

はりねずみ URL | 2015/12/17 21:06 [ 編集 ]

No title
そうか、白玉ちゃんの白さのヒミツはミルクにあったのね!
そんなわけないか~。(^^;)
かいがいしくミルクを作るアイ吉さんも失礼ながら可愛いです。(^^;)
おとなミルクにスムーズに切り替えられてよかった!

MMM URL | 2015/12/18 00:37 [ 編集 ]

No title
いそいそとミルクを作るトーチャンにめっちゃウケてたら
白玉ちゃんの後ろから参加してる桃ちゃんみて更にウケてしまった!
男子はわかりやすいの~(#^^#)

があこ URL | 2015/12/18 10:24 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃんの真っ白の秘訣は、もしかしてミルク
なんでしょうか~(・◇・)

こんな可愛い真っ白白玉ちゃんにおねだりされたら、
ミルクだってオヤツだってあげちゃうです~。
桃太郎君にもオヤツあげちゃいますっ。

テロテロ家ではぼんちゃんが一番食いしん坊。
おねだりは半端ないです( ̄◇ ̄;)

テロテロ URL | 2015/12/19 16:12 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

父母揃って・・・あかんたれです。
・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2015/12/20 11:40 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

う・美しい妄想に恐縮です(^^;)
焦ってスポイドからミルクをあげ鼻から出た苦しい思い出がトラウマにならず良かったです。

もう8ヶ月を過ぎたというのにいつまで飲むんだ?と少々不安。
一生飲むかもしれないと大人用ミルクにしましたが気をつけなければと思います。
だって・・・桃の体形が白玉の未来予想図???

ぽん吉 URL | 2015/12/20 11:47 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

食べる事に関してはどんな手段も選ばない、執拗です(汗汗)
今日こそは負けないゾ!と心に誓うのですがバラエティに富んだ手法・・・脱帽です。
の結果、巨大桃太郎が生まれたわけですが・・・反省。

いずこも同じですね。
育ちゆく白玉には同じ轍を踏ませたくない・・・(父母の意志の弱さが一番問題か?)

ぽん吉 URL | 2015/12/20 11:59 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

トーチャンは特に白玉にアマアマです。
普段猫のお世話はしませんが、なぜか白玉がグルグル言い出すといそいそミルクの用意をします。
最近はグルグルも言ってないのに「ミルクがほしいんじゃないか?」と進言したりします。

・・・困ったもんです・・・もう奴隷?

ぽん吉 URL | 2015/12/20 12:08 [ 編集 ]

No title
>があこさん

猫がたくさんいると食事はいっぺんにあげなくちゃいけないの。
時間差が出来ると先に食べ終わったのが他の猫のゴハンを取ったり、もっと下さいとウルウルお目目で見られたりと大変なのよ。

なるべく知らんふりするようにしてるけど、心がいたんだりするの・・・(すでに負けてる)

ぽん吉 URL | 2015/12/20 12:14 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

あはは・・・ぼんちゃんを拝見してぜったいおねだり上手ねっと思いました(笑)

シニア組は食が細いので度々カリカリをあげるのですが、残りはモモキンが食べてしまいます。
最近は白玉もシニアゴハンやダイエットゴハンを食べるので慌てて別にゴハンを用意するのです。
が、また残りをモモキンが食べるという悪循環。。。
誰が何を食べたか分からない事も・・・ああ翻弄される飼い主です。

ぽん吉 URL | 2015/12/20 12:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/736-4b5b0d61


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR