田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三者不満を語る







みなさん!  桃太郎です


お布団から出たくない季節になりましたね



15ie1.jpg








ボクだって 起きなくっちゃいけないと思ってますから

あくびをして 反動つけたりするんですが



15ie2.jpg







あと5分 暖かい布団にいたいと思っちゃうんですよね


15ie3.jpg











ところがですね


最近じゃまなものが 目の前にいるんですよ




15ie4.jpg









兄ちゃんにケツ向けるなんざぁ

10年早い! と思いませんか?    みなさん!



15ie5.jpg










・・・ったくぅ

息苦しいったらありゃしない・・・



15ie6.jpg









ボクの不満ですかぁ?


おもいっきり手足を伸ばして寝れない ってことが一番の不満です



15ie7.jpg









キンタ ・・・ ボクは布団に入れてもらえないのが不満


カーチャン ・・・ あんた方が枕元でヤイヤイ騒ぐのが不満





C

omment

No title
あと五分、その心境よーくわかります(笑)
その五分が大体三十分位になって大慌て~( ̄◇ ̄;)
毎朝の事です。
桃太郎君、あと五分はとっても危険ですよ~。

テロテロの寝室には長毛親子がいるのですが、
何故かテロテロ夫の頭の所で寝るのです。
横からみると、ズラを被っているように
見えて笑ってしまいますよ~(^Д^)

テロテロ URL | 2015/12/08 22:51 [ 編集 ]

No title
もうそういう季節ですよね^^;

しかしキンタくん、いくらなんでもおちり近すぎじゃ?
桃兄に失礼ですよ^^;

全員何かしら不満があるのはよくあること。
ここは三方一両損で痛み分けってことで穏便にm(;^ω^)m

キノボリネコ URL | 2015/12/09 09:03 [ 編集 ]

No title
桃兄がこれだけ頑張ってたらぽん吉さんが寝るスペースはあるのでしょうか。猫って丸まって寝るからちょっと大きい子だとほととんど人間のいる場所ないですよね。
金ちゃんの下にちょうどいい大きさの敷物があるということはこれが定位置なのでしょうか。
まあ布団の上に乗られて磔っていうのも大変ですが…。(^^;)

MMM URL | 2015/12/09 18:23 [ 編集 ]

No title
こんばんは
以前から思ってましたが
桃にい様は夏目漱石先生ににてませんか?
端正なお顔立ちさぞ由緒正しいお生まれなのでは?【ほんと】
どこかでつながってたいんでしょうねー
いじらしい!!
かーちゃん (忍)ですよ【笑】

はりねずみ URL | 2015/12/09 20:59 [ 編集 ]

No title
にゃんこと寝るのはあったかいですか~?
桃ちゃんはとくにあったかそうだな…
いやいや脂肪がどうのこうのという話じゃなくて(汗)
な、なんでもありません(汗)むにゃむにゃ〇△✖$%&

があこ URL | 2015/12/09 21:21 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

あと五分はよそ様も同じですね(^^)
桃太郎は脂肪たっぷりなので布団にもぐらなくてもいいと思うんですけどね。
必ず布団に入れろとパンチ攻撃するのでその度に目が覚めてしまいます。

ご主人の枕元に寝るマダームは甘えっこちゃんですねぇ。
しかもご主人のかつらにまであげるとはなんとは羨ましいわ~
毛の薄い家の主人に貸していただきたいくらい(爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/12/11 16:53 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

桃太郎が布団に入って来るようになると冬だなぁと感じます。

キンタは布団に上がる事はなかったのですが、昨年から起きると枕元で寝ていたり・・・
たまに桃の横に入り込みそのまま桃の後ろまで潜る事も。。。
そうなると、「おまえは邪魔だ!」「ボクだって寒いんだ!」とケンカが始まります。
隣で寝てるカーチャンは丸くなって嵐が通り過ぎるのをじっと待ちます(涙)

ぽん吉 URL | 2015/12/11 17:00 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

桃が入って来ると半分は死守するため背を向けてしっかりガードします。(桃に顔を向けない)
それにキンタが加わってケンカが始まると頭に飛び上がる事もありますので頭もしっかりガードです。

それほど寒くない時はケットが寝る位置なんです。
こんなに神経使うカーチャンが一番可愛そうだと思うのですが・・・ブツブツ

ぽん吉 URL | 2015/12/11 17:09 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ええーーっ? 夏目漱石先生だなんて畏れ多い・・・です。
桃太郎はお醤油顔(死語?)、性格もおっとりしてるほうです。
が、由緒正しい生まれかどうかは??だと思いますよ(^^)

最初に見た時は4~5カ月くらいの大きさで、近所の大学生のお姉さん達にゴハンをもらったり抱っこされたりしてました。(迷い猫だと思います)

ぽん吉 URL | 2015/12/11 17:18 [ 編集 ]

No title
>があこさん

遠慮しなくていいんですよ~
ハッキリ言っておデブの桃が入って来ると暑いです。
なるべくくっ付かないように体をずらすと寄って来る・・・
それを繰り返すうちにタタミの上で寝てる事はよくある事。。。シクシク

ぽん吉 URL | 2015/12/11 17:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/733-e3bfef32


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR