田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

走れ白玉!








朝晩は冷えるので 日中の暖かさが嬉しい 今日この頃





最近は お外散歩にも慣れた 白玉

天気が良ければ サッシを開け放し 出入り自由






あー 白玉が何か見てる・・・


15he1.jpg

鳥?






下を見ると キンタ兄ちゃん


15he2.jpg


見回りの途中らしい・・・








(カラスの声が大きいので ボリュームにお気をつけ下さい)








なんだ オシッコして行っちゃった・・・







まるで遊んでくれる様子がないので

足をのばして ゴルフ場の近くに行ってみた









(カーチャンの声がうるさいので ボリュームにお気をつけ下さい )














日が陰ってきた 


そろそろ帰ろうか・・・













走りも軽やかになってきた







よしよし それでこそ我が家の猫

もっと磨きをかけなくっちゃね 





C

omment

No title
白玉ちゃん、白いというだけでどうしてこんなに優雅なんでしょう。
でも白いと目立つからカラスにさらわれやしないか心配です。この大きさならもう大丈夫かしら。

MMM URL | 2015/12/06 19:56 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃんはずいぶん外遊びに慣れましたね!
さすがぽん吉さんちのにゃんだね~
で、時々かーちゃん確認してる白玉ちゃんがやっぱりまだ子供なんだなあって。
めんこいのお~

があこ URL | 2015/12/06 21:16 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ちょこっとへっぴり腰に見えたような...
気のせいか?
いっちょ前になってきた白玉ちゃんですね
ねこらしい軽やかな身のこなし
さすがぽん吉一家の末っ子
のびやかに育ってほしいものです
(もう十分のびやか?)

はりねずみ URL | 2015/12/06 23:07 [ 編集 ]

No title
オスのマーキング久しぶりに見ました。
キンタくん家の中ではやらないのでしょうか?^^;

終始白玉ちゃんがしっぽピーンで歩いてるのが微笑ましい(*´ェ`*)
やっぱりぽん吉さんに「おかーさん、私はここよ!」と
アピールしてるんですね^^

キノボリネコ URL | 2015/12/07 11:42 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃん、どんどんと行動的になってきましたね。
そうそう、MMMさんも書かれてますがカラスに連れていかれないかって
心配しちゃいます。
かわいらしさ全開ですね^^^

ムクムク URL | 2015/12/07 15:56 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

カラスの声がすごかったのでちょっと心配しました。
簡単に悪戯されないとは思いますが、カラスのくちばしは鋭いので致命傷になりかねません。
カラスがいなくなるまで付いてましたよ。

ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:32 [ 編集 ]

No title
>があこさん

サッシを開けると一人で出ていくようになりました。
が、すぐに「ニャー」と呼びますねぇ。。。
一人で散歩や遊ぶのは不安なようです。(もうちょっと自立してほしいな)

ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:35 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

もうじゅうぶんのびやかです~
外は色々な匂いや鳥・動物の鳴き声がしてコワイのでしょうね(かなり興味はあるらしい)
草むしりに連れて行く事もありますが、回りから離れなくて仕事がさっぱり進みませんi-232

ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:40 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

キンタは外でも家でもマーキングします。
家の中にペットシーツが貼られてる写真があると思いますが全部キンタのマーキング除けです(大泣)
現在キンタ以外にも桃や九もひっかけたりするようになってしまいました。。。

白玉お嬢ちゃまは一人遊びがヘタでございます(^^)

ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:50 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

元気過ぎるくらいに育って何よりです(^^;)
もう3キロくらいの体重ですから簡単に連れ去られる事はないでしょうが、悪戯されないよう気をつけます。
カラスよりフクロウやオオタカのほうがコワイかも・・・です。

ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/732-11659691


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR