田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボチボチ



最近のクロの居場所




15ge1.jpg
(ちょっとキンチョーね)





15ge2.jpg
(あ 見ないふりしてるね)






ここは あの人気のないキャットタワー


15ge3.jpg








最近 上は桃の見張り台

15ge4.jpg


下は クロの寝床





(クロ) ここは 静かで落ち着くの・・・

15ge5.jpg


そっか~


クロちゃんが気に入ってくれて嬉しいよ~




と 記念撮影をしていると





ん・ん・ん?  

きたね・・・


15ge6.jpg





お~~っ ビックリ



(ハナクロ) あたしゃ タワーを使わないけど 写真は撮ってね

15ge7.jpg


アハハハ・・・  はいはい




上の桃も 見晴らしを楽しんだり

15ge8.jpg




あくびをしたり

15ge9.jpg




それなりに使ってくれるようになった



タワーの使い方としては イマイチだけど

欲張らず ボチボチって事でね








C

omment

No title
こんばんは
クロちゃんなんだっかっわいいねー

もしかするとタワーのてっぺんは桃にいには
ちょっと狭くはない?
我が家も台からはみ出すので
乗らなくなりましたよー

ハナクロさん大女優の貫録ですねー
オーラいっぱい!!

はりねずみ URL | 2015/12/03 20:44 [ 編集 ]

No title
わあー!タワーが使われているよ!
え、?聞こえない?
あの、だれも見向きもしなかったタワーが使われているよー!
…失礼しました。
まさかのクロちゃんご使用になんとなくうれしくておだっちゃいました。
そして、てっぺんはやっぱり桃ちゃんだね(最重量のためタワーが安定感する)(^^♪

があこ URL | 2015/12/03 21:34 [ 編集 ]

No title
おぉー立派なタワーですね~
桃ちゃんが上段でしっかり見張り番をしてくれて
クロちゃんは最下段を控え目に使ってくれてるんですね~
でも一番目立ってるのが、タワーを使わないハナクロちゃんとは(笑)
さすが女優!オーラが違います✧
桃ちゃんはタワーの上の猫の置物のようでカッコイイよ~♪♪

chibiani URL | 2015/12/03 23:21 [ 編集 ]

No title
内気なクロちゃん、可愛い♪
ハナクロさんのちょっと短め(?)な前足が可愛い♪
ずずーんとアップで撮らせてくれるなんて、猫にしては希有なキャラクターですねぇ。貴重だわ。
もしかしてクロちゃんをかばっているのでしょうか。ちょっと光彩にシミが見えるけどまだまだ目ヂカラ健在で元気でやってくれそうですね。(*^_^*)

MMM URL | 2015/12/03 23:34 [ 編集 ]

No title
桃兄はある意味正しい使い方ですよ^^

クロちゃんは静寂を好むので人気がないタワーは
落ち着く居場所として持って来いですねw

にしてもハナクロちゃんのカメラ好きには脱帽です。
写真に撮られることが好きなのが
お達者な理由でしょうかね^^

キノボリネコ URL | 2015/12/04 17:03 [ 編集 ]

No title
人気のないキャットタワーっていうネーミングが
クスッとポイントです(^o^)
クロちゃんは一番下がいいんですね♪~
みんにゃそれぞれの楽しみ方があるんだなあ~

はるはるる URL | 2015/12/05 16:47 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

クロちゃんは狭くて静かな所が好きな猫らしい猫です。

てっぺんと言わずすべての場所が桃には狭いです(汗)
寝そべったら落ちるので、見張るためための場所ですね。
あらっ、ふーちゃんは使わなくなっちゃったんですか。
家も長く使っていただけるよう工夫が必要かしら・・・板を幅広にするとか・・・

ぽん吉 URL | 2015/12/06 13:14 [ 編集 ]

No title
>があこさん

皆さまに知れ渡るような放送ありがとうございます♪

確かに外で遊ぶところがたくさんあるのにタワーの設置は無謀かなとも思ってました。
でもあればあったで何とかなるもんですね。
桃が居る位置は桃が乗っただけで少し揺れるのよ。。。
心も体も大らかな桃だから気にしないで登れるのかも・・・(爆)

ぽん吉 URL | 2015/12/06 13:19 [ 編集 ]

No title
>chbianiさん

ここからの眺めはしっかり次ちゃんちの庭を見渡せていいみたいですよ。
一日に3~4回は見張りをして安全が確認されると押入れで寝ます(見張り台では落ちるから寝ない)
その間昼間はずっとクロちゃんは下でひっそり寝てます。

クロちゃんは写真嫌いだから撮れる時にたくさん撮っておこうと思っていると必ずくるんですな・・・ハナクロが・・・
ハナクロも一段目には登る事があるので次はご紹介したいと思いますが、気まぐれな女優なのでシャッターチャンスはなかなか・・・

ぽん吉 URL | 2015/12/06 13:32 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

まさかクロちゃんがこんな使い方をしてくれるとは思いもしませんでした。
どんな形でも使ってくれてありがとうって感じですよ(感涙)

ハナクロさん年齢と共に警戒心も薄くなり興味があるものにはすぐに来ます。
年齢が年齢なので腎臓の働きは落ちていますが、白玉と遊んだり九とやりあったりとまだまだお元気です(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/12/06 13:42 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

桃ちゃん、体は正しくないですが使い方はOKですよね(笑)
う~ん、あえて人気がない所が功を奏したといえますね(クロ限定)

写真を見返すと意外と写りこんでいるのがハナクロ。
白玉のネズミ遊び(オモチャの方ね)にも参加しますし、誰かがもめていると見に行くし、自分から仕掛ける事もままありなかなかお達者であります。
最近は掃除機も怖くないようでハナクロの回りを丸くお掃除する日々です(爆)

ぽん吉 URL | 2015/12/06 13:54 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

人気のないタワーが意外な力を発揮しました(笑笑)
ここは、エアコンを入れると暖かだし、隅っこで静かだし一挙両得なのかもです。
電気ストーブのほかにお気に入りが出来て良かったです。

最近、お腹が空くとよく鳴くクロちゃん。
意外に声がデカイです(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/12/06 14:02 [ 編集 ]

No title
ハナクロさん、貫禄たっぷりですね。
岩下志摩さんのイメージみたいです(姉御じゃん)

こんな立派なタワーなのに、何で人気が
ないのでしょうか??
やっぱお外遊びが一番魅力的なのかもです。

お天気が悪い時などに注目を集めたら、人気
スポットになるかしら~(*´∀`*)

テロテロ URL | 2015/12/06 16:30 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

岩下志麻・・・肝が太い所はそっくり・・ついでに腹もふっといです(^^;)
あの腹の座り具合でノラ時代を生き抜いてきました。

やっぱりタワーより自然木のほうがいいらしです。
雨の日で長く外にいられない時に使ってくれればと高望みはしないようにしてます。
シニア組は登らないですが、モモキン&白玉にはどんどん使ってほしいんですけどね。
まだ良さが伝わってないって事でしょうか(笑)


ぽん吉 URL | 2015/12/08 16:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/731-fcf296cc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR