田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

久しぶりの秋晴れ





今年は この季節にしては雨が多く

気温も高め







久しぶりに晴れた日

紅葉も少し進んだ



15de1.jpg









やぶ椿

15de2.jpg



甘夏

15de3.jpg


毎年シカさんのゴハンになって あまり実をつけなかった

5年ぶりに豊作   うれしい








(注意! 虫が嫌いな方は 見ないで下さい)














おや?  何かいます・・・わかりますか?

15de4.jpg






ナミアゲハのさなぎ?

15de5.jpg

上手に同化してますねぇ

来年羽化するために この冬はじっと我慢ですね









次ちゃんちから 自宅を写してみました



15de6.jpg
15de7.jpg
15de8.jpg


いつもお手入れありがとうございます


*この庭は次ちゃんちの敷地で 家の庭ではありません  (あしからず)





モモキン兄弟が 何か見つけたようです


15de9.jpg












山バトを狙っていたようですが そう簡単にいきません




むしろ捕れない事を祈る





C

omment

No title
いやーお庭綺麗にしてますねー^^
うちはもっと狭いのに手が回らずお恥ずかしい限りです^^;

モモキンブラザーズの足並み揃えた狩りは見ものでした(゚д゚)
うちは単独でよく見る光景ですが二匹で忍び寄ってく姿は衝撃でしたw
あれ成功してたらどっちが所有権を主張してたんでしょうねw

キノボリネコ URL | 2015/11/25 11:40 [ 編集 ]

No title
ああ、まだそちらは「秋」なんですね(しみじみ)
お花も咲いてらっしゃるし、立派で美味しそうな甘夏もたわわに実をつけていらっしゃる。
眺めの良い、良く手入れされた(次ちゃんちの)お庭もあって、動画のバックには鳥の鳴き声が心地よく聞こえ、桃金は仲良く山バトを狙い、変なさなぎもいる…
すみません、雪かきに疲れたのかひがみっぽくなってまーす(笑)

があこ URL | 2015/11/25 22:43 [ 編集 ]

No title
獲れませんように!!!(>_<)
金ちゃんのお口から鳩の足がぷらーん…なんて絶対に嫌ーーーッ!!

MMM URL | 2015/11/26 00:39 [ 編集 ]

No title
お庭が広いと、お外でたくさん遊べていいですね~。
山鳩まで狙えるなんて、なかなか出来ないです(^<^)
お庭の手入れも行き届いて、眺めていて楽しそうです。

蛹が無事に孵化出来るといいです~。
柑橘系は、どうしてもお客様がつきますよね(笑)

テロテロ URL | 2015/11/26 12:11 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
随分ご無沙汰しておりました。
白玉ちゃんがふえぽん吉さんちも
ニャンコ達で賑やかですね。
老婆ニャンコちゃんもまだまだ元気で
何よりです。ハナクロさんがしっかり母さん
してますね。
きっと白玉ちゃんからパワーもらっているのね。
しかし次ちゃんちの庭素晴らしいくらい綺麗で
お手入れが行き届いてます。感心します。

ナミアゲハ今後の様子報告よろしくお願いします。

トラサビ URL | 2015/11/26 12:33 [ 編集 ]

No title
こんばんは
最近は秋晴れの日になかなかお目に罹れませんよ
おいしそうな甘夏だこと 楽しみですね

この広さの庭のお手入れ大変でしょうねー
借景ですか?良い環境ですね
ニャん達はやぶの方が狩りに便利でしょうね【笑】

はりねずみ URL | 2015/11/26 21:09 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

エッヘン!とっても綺麗な庭でしょ!←自分ちじゃないのにえばってみる
次ちゃんは植木屋さんなので庭の木々も売り物なのですよ~←たまにキンタが登ってるけど・・・(汗)

モモキン二人で狩りをする時はまずダメですね。
たいていどっちかの音に気を削がれたりしてタイミングが合いません。
ほとんどお遊びなので安心して見てられます(笑)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 22:40 [ 編集 ]

No title
>があこさん

こちらも寒くなったとは言え、お花も咲くし実もなるのよ~
紅葉シーズン真っ盛りだし、まだまだ虫も飛んでるのよ~

ホント雪を見ると日本も広いなって思うのよ。
あ 雪ハネ大変だなって思ってるからね。(少し続くようだけど無理せんように)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 22:45 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

>金ちゃんのお口から鳩の足がぷらーん…なんて絶対に嫌ーーーッ!!

私もイヤーーーっです

でもね二匹で追いかける時は大丈夫! 絶対捕れないので(^^)
一人でやる時が危ない・・・(汗汗)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 22:49 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

この広いお庭で毎日遊べる事をホント感謝してます(次ちゃんに)
手入れが行き届いてるので、家に来たお客様は感心します(家の庭と勘違いしてる)
野鳥もたくさん(オオタカやフクロウもいます)、イノシシ・シカ・サル・ウサギ・アナグマetc・・・
人間の数より野生の生き物の数の方が多いです。

柚子の木は毎年丸坊主になるので中々大きくなりません(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 22:57 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

お久しぶりです。お元気でしたか~
白玉の事見ていただいてありがとうございます。
片手に乗るほどだったのに今では他ニャンが寄り付かないくらい元気です。
ハナクロも毎日1回は背中に噛り付かれ頑張っております(爆)

次ちゃんは毎日枯葉掃除・雑草取り・木の剪定に大忙しです。
今年は雪が多いかもと言われてるので蛹が心配です。(蛹は木の下の方に付いてるんですよ)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 23:06 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

今年は雨が多くてスッキリしませんね。
久々たくさんの甘夏が生り、早く黄色くならないかなぁと心待ちにしてます♪

この庭見える所だけで300坪くらいはあると思います。
先日見えたお客様が庭を手入れしてる次ちゃんを見て、「庭師を入れてるんですか?」と言われ「とんでもございません」。
家の庭じゃない事をじゅうぶんご説明しました(笑)

ぽん吉 URL | 2015/11/26 23:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/728-38ce4a40


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR