田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

貴重な写真







少し肌寒くなると 見られる


暖め合う二人 (10/21)





15ae1.jpg




しっかり密着




15ae2.jpg




兄弟の微笑ましい姿




15ae3.jpg







今日は 足をからめるキンタ (10/29)




15ae4.jpg




密着度が高くなってきた




15ae5.jpg








重なり合あって さらに密着度アップ (11/2)





15ae6.jpg








桃兄ちゃん 落ちそうになっても ガンバル




15ae7.jpg





一見 兄弟愛に満ちた写真に見えるが

猫団子はほんの一瞬





ほとんど桃太郎が 鬱陶しがって怒る

可愛そうなキンタは すごすごと隣のベットに移るのである。。。







7匹もいて 猫団子になるのは この二人だけ・・・

だから 一瞬でも貴重な 写真なのである





・・・なぜに 猫団子にならん・・・ (涙)





C

omment

No title
わあわあ!
大好きな桃&キン肉団子だ!
あ、間違えた…猫団子だ!
今年もこの光景見ると心があったまります。
ありがとー!

があこ URL | 2015/11/15 21:20 [ 編集 ]

No title
猫だから許される猫団子。
これ人間だったら兄弟とはいえ
おっさん二人が密着して寝てる画ですもんね^^;
そりゃ桃兄も鬱陶しがりますわw

でも一瞬とはいえ猫団子が見れる多頭飼いの羨ましさよ(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2015/11/16 15:27 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ふむ~う 何とも癒されます
猫団子はぽん吉さんととーちゃんが根気よく
調教するしかない...と
思うわけで...
楽しみにしておりますよ
我が家では見られないので...

はりねずみ URL | 2015/11/16 20:07 [ 編集 ]

No title
桃兄ちゃんが大好きな金ちゃん、頭の中は今も子猫ちゃんなのか。全力で兄ちゃんにしがみつくところが可愛い♪ このふたりだと色合いもいいですよね。

それにしても金ちゃんも結構大きいはずなのに桃ちゃんにくっついてると小さく見える。桃ちゃんどんだけ大きいんだか。

MMM URL | 2015/11/17 13:16 [ 編集 ]

No title
きゃ~ん♪桃ちゃんとキンちゃんが猫団子になってるぅ~
かわいい~~❤
桃ちゃんがキンちゃんの肩に手を回しているところが、兄ちゃんの愛を感じますね~(´ω`*)
でも・・キンちゃんは、なんで足?(笑)
猫団子は我が家でも見られませんでした。
やっぱり相性なんでしょうね~
今はひとりっ子だし・・・せめて私にくっついて欲しい~
只今着々と指導中です(笑)

chibiani URL | 2015/11/17 21:48 [ 編集 ]

No title
>があこさん

肉団子・・・もとい猫団子、堪能していただけましたか?(爆)
元男子が暖め合う姿美しいですね~
太ったオジサンと小太りなオジサンが抱き合ってると考えると微妙ですが、猫だと微笑ましく見える所がふ・し・ぎ♡

ぽん吉 URL | 2015/11/18 16:43 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

これが人間だったら「二人ともライザップにでも行け!」とでも言われる体形です。
美味しいダイエット食に変えたらなんと太ってしまった二人です・・・シクシク
「ゴハンよこせ!」の要求に屈しないよう心に誓いました←不安

猫は何匹かいると必ず猫団子になると思っていたのに現実は厳しいものでした。
見ていると特に女子は独立心が強いようです。

ぽん吉 URL | 2015/11/18 16:59 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

猫団子は調教&説得は無理みたいです。
猫は自由できまま・・・猫団子になろうかなぁとお互いが思わないと難しいです。
キンタは猫団子になりたいなぁと思ってるわけですが、桃はあまりその気はないようです。
桃兄ちゃん、少しの間は我慢しますが寝る時は一人のほうがいいようです。

猫団子への道は厳しいです(涙)

ぽん吉 URL | 2015/11/18 17:06 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

キンタは桃兄ちゃん命の人なので、帰ってくるとすぐに桃の傍に行きます。
で、たいてい兄ちゃんは寝てますので「フゥーーッ(うるさい!)」って言われてます。
それでも傍で寝ているのはいじらしいです(もうちょっと優しくしろよっと言いたい)

桃7.4キロ、キンタ5.5キロ(現在の体重)

ぽん吉 URL | 2015/11/18 17:13 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

肩に手をまわしてる写真いいでしょう~(かりそめですが・・・)
ある多頭飼いの方が言ってましたが、10匹くらいになると猫団子が出来やすいと・・・
しかも猫団子になるのは元男子同士が多い・・・とも言ってました。
・・・やっぱり増員?←心にも思ってません

chibianiさんは、抱いても添い寝しても背負っても猫団子として認められると思います!

ぽん吉 URL | 2015/11/18 17:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/725-4b66dadd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR