田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

静かな時間




朝晩は10℃をきる季節となり


日光浴は大人気





カメラを向けると 緊張するクロ

15yd1.jpg

魂ぬかれると思ってるのか?





・・・誰か来た・・・

15yd2.jpg




(ハナクロ) 私を撮りなさい

15yd3.jpg




ハナクロは撮られるのが好きな 女優気質






・・・では ご一緒に・・・

15yd4.jpg






(ハナクロ) ちゃんと撮ってる?

15yd5.jpg


はい

もーー ビューティフルにとれてますよ~~



(ハナクロ・・・こっち見なくていいよ・・・)








日の光に誘われて 銀ちゃん登場




15yd6.jpg




九と銀は仲良くはないけど 通り過ぎるぶんには問題ない





(銀) ちょっと失礼・・・

15yd7.jpg

(九) どうぞ





大人の対応





スタスタスタ・・・

15yd8.jpg






お気に入りの縁側へ


15yd9.jpg






ポカポカして気持ちいいらしい


15yd10.jpg







そして 九のベットポジションは日当たり最高



15yd11.jpg






(九) わたくし いろいろ我慢してますが このベットは譲れませんの・・・

15yd12.jpg



写真嫌いの九だが

温かなお日様のおかげで 正面からの写真が撮れた






モモキンはお出かけ 白玉はゲージにてお昼寝中


シニア組だけの のんびり日向ぼっこ




久しぶりに 静かな時間を過ごす シニア組でした





C

omment

No title
ハナクロばあちゃん貫禄のフレームインw

タイトルで「おっ?白玉ちゃんお外デビューで屋内が平和になったか?」
と思ったらまだケージでしたかw

しかし九ちゃんと銀ちゃんの関係性、いいと思いますよ。
反りが合わないなら合わないなりにお互い不干渉、実に大人の対応です。

つかの間の平和のシニア組に幸あれ。

キノボリネコ URL | 2015/11/10 15:57 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、寒い季節になりました~
あたたかくして過ごしてね♪
と、言われなくても暖かい場所を
すぐ探しますね(^^;)

はるはるる URL | 2015/11/10 23:55 [ 編集 ]

No title
こんばんは
やっぱりカメラは好き好きがありますよね

まったりかんいっぱい
見ているだけで ふぁ~~ぁ~

こんな穏やかだったら大人数でもいいかな?と...
いやいや ダメダメ 油断は禁物ですよね

はりねずみ URL | 2015/11/11 21:24 [ 編集 ]

No title
クロちゃんは抱っこできるようになりましたか?
クロちゃんのこと紹介していただいた時、ハナクロさんにしか心許さないと書いてありましたが、今はどうですか?
人なつっこい猫ももちろんかわいいですが、クロちゃんのような子も猫らしくて大好きなんです

しかし畳に猫は絵になりますねえ
うちも敷こうかな

板金小僧 URL | 2015/11/11 21:30 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

白玉はお外デビューしているのですが、まだ短時間なのでシニアが寛げるほどじゃないんです(^^;)
ハナクロはお年の割りに気が若く未だにネズミ遊び(本物じゃなくオモチャね)も大好きです。

九と銀は似ている所があって基本猫嫌いです。
人間と一対一で過ごせると一番いいんじゃないかと思ったりします。
猫の性格もホントいろいろですね。

ぽん吉 URL | 2015/11/12 13:24 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

一番ビビリだったクロの事を考えると、陽だまりに出て来る事事態進歩です♪
今年の夏は涼しい台所にいましたし、最近は人気のないキャットタワーの最下部がお気に入り。

大の苦手の桃太郎にもパンチ出来るようになりました。(腰が引けてるへっぴりパンチですが・・・)

ぽん吉 URL | 2015/11/12 13:32 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

写真は女優のハナクロさんと男優の桃太郎君(どちらも動きがにぶい)しかダメですねぇ。
他は「ちょっと待て!」と思う間もなくプィですよ。
以外にじっと見る白玉さんあたりが後数年たったら新人女優としてデビューするかも・・・です。
今のところ走り回るお遊びが多くてフレームに納まらない。。。

大人ネコがまったりお昼寝してるのは心が穏やかになるヒーリング効果ありだと思います。
で、あと2~3匹一気に増員どうですか?(爆爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/11/12 13:43 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

クロちゃん抱っこは無理です。
が、ゴハンの催促の時にスリスリするようになりました。(最初に見た時はビックリで動けなかった)
それに催促時の声はとても大きく家では一番じゃないかと・・・(あんな声が出るんだと又ビックリ)

最近は夕食の時(人間の)にテーブルの脇に座って「ちょうだいコール」大合唱(ハナクロと)
アジ・マグロをほぐしたモノをあげるようになったので・・・(笑)

ぽん吉 URL | 2015/11/12 13:54 [ 編集 ]

No title
はぁ~~のどかな雰囲気が目に浮かびます。
元気な若者達がお出掛けしている間がシニア組のまったり出来る時間なんですね~。
みんなポカポカして気持ち良さそう~(´ω`*)
女優気質のハナクロちゃんには笑ってしまいました(´艸`*)
カメラが好きなんですね~。振り向いた表情もステキです♪
ほんと、可愛いわぁ~(*^。^*)

chibiani URL | 2015/11/12 15:59 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

ココちゃんとの毎日、きっと目が離せなくて楽しい事でしょう(笑)
白玉のほうが少しお姉ちゃんですがその分動きもぱんぱないですよ~
弾丸のように飛び跳ねる爆走娘におちおちお昼寝もできないシニア組です(^^;)

トラキチトーチャン&chibianiさんも眠れないんじゃないいんですか~?
・・・楽しくってね★

ぽん吉 URL | 2015/11/12 17:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/723-53fa2da3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR