田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スッキリした人 しない人




(今日は動画が多数です)







10/30 抜糸後 家に帰ってきた白玉

落ち着かなくウロウロしていた










(銀の威嚇音 大です  ボリュームにお気をつけ下さい)







銀ちゃん モモキンには強気なのに 白玉は苦手?








(雑音がすごいので ボリュームにお気をつけ下さい)







さすがに 桃兄ちゃんには手が出ない?









ならばと 次のターゲットは ハナクロばあちゃん



(ハナクロの声 大です ボリュームにお気をつけ下さい)







ハナクロ・・・かわいそすぎ・・・(涙涙)












ゆっくり 水も飲んでられません 






ついにシニア組避難 モモキン外へ脱出


誰も相手にしてくれないので 窓の桟に登る












術後服を着ていた時は お人形さんのように大人しかった・・・のに

どこか具合が悪いんじゃないかと心配した・・・のに






大大大 爆走娘へと 戻ってしまった 







おかーさん 糸が取れて スッキリしたの・・・

15wd1.jpg


あー それは よーござんした ←棒読み







白玉以外は スッキリしない日々を 過ごしてます 





C

omment

No title
こんばんは
それはよーござんした ね
でも、もしかして
術後 あたちはぼくだったんだー

そうじゃないかと思ってたよ 白玉ちゃん

そう思えばみんな納得できるかかも???




はりねずみ URL | 2015/11/03 22:35 [ 編集 ]

No title
美女と美少女のcatfightは迫力ありますね。今後の展開をドキドキしながら見守りたいです。(^^;)

可愛そうなのがハナクロさん。白玉ちゃん、ぴょんぴょん飛び越すだけで満足して欲しいです。襲うのはヤメテ~。

MMM URL | 2015/11/03 23:46 [ 編集 ]

No title
あの銀さまの「シャーーッ!」がまるきり効き目がないとは!!(@_@;)
銀さまは男子には睨んだだけで効いてたから、もうどうしたらいいかワカンナイんじゃないかと

水飲みを邪魔している白玉ちゃんは、これ、、、同じ方向ですから1周してるんですよね?
服着ていたときおとなしすぎて心配していたけど・・・
あの窮屈なつらい日々を耐えたからこそ、開放感されたときの喜び輝きは何倍にも。
人生の教訓にさせていただきます(-人-)

あなご URL | 2015/11/04 09:16 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃん抜糸したらやりたい放題ですなw

銀ちゃんのシャーもどこ吹く風
ハナクロばあちゃんの歳もお構いなし
桃兄にはかかって行きませんでしたが
(桃兄には発情のごろにゃ~んの方が効果あり?)

ハナクロばあちゃんの水飲み中は
「これ引き返してきてジャンプするんじゃ?」
と思ってたら一周してきて同方向からフレームインするとはw
予想を遥か越えた動きに脱帽ですw

しかしまあ元気になってよかった…のかな?^^;

キノボリネコ URL | 2015/11/04 19:49 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃん、元気いっぱいですねー。
色々とスッキリして、やる気満々なんですね。
やりたい放題って感もありですが~(笑)
元気が一番って事にしておくのがいいのかもです~(´∀`*)

テロテロ URL | 2015/11/05 15:35 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

術後はちょー大人しくて、他の病気にでもかかったんじゃないかと心配しました。
よっぽど窮屈で動きづらかったんでしょうね。

最近は他ネコ(白玉以外)さん達からもう一回術後服着せてくれ~って言われてるような・・・
術後は何倍にもパワーアップしたような気がします(大泣)

ぽん吉 URL | 2015/11/06 16:49 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

今後の展開って・・・
白玉がひとにらみしたら銀ちゃん「ハ~フ~」言わなくなるんでしょうか。。。
ハナクロは一日一回以上えじきです(涙涙)
それでも、「フギャーーッ」と吠えた後スタスタ歩くハナクロさんに尊敬の眼差しを送ってしまいます。←つよい

ぽん吉 URL | 2015/11/06 16:54 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あのモモキンもビビッた「鬼瓦返し」(銀ちゃん眼光鋭く吠えた)も白玉には遊んでくれる人でしかないようです。(知らないと言う事は恐ろしいですな~)
その後白玉を叱っているうちに自分のお部屋に帰ってしまいました。

白玉一周してハナクロの上を飛んでます。
とにかく嬉しいんだか楽しいんだかわかりませんが走り回ってます。
・・・人生の教訓にしていただければ幸いです(爆)

ぽん吉 URL | 2015/11/06 17:05 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

写真はありませんが、襖のへりにつかまってよじ登る、歩いてる猫(ハナクロ・クロ・九)の上を飛び越える、モモキンベットで平気で寝る・・・もうやりたい放題です。
あんまりなので、たまにコスプレ(お洋服)させたほうがいいかも・・・と家庭科5のトーチャンは言っております(笑)

白玉一周飛び越えは5~6回やってまして、最後には笑ってしまいました。
そんなこんなで誰も相手をしてくれないので動きがゆっくりなハナクロにしわ寄せがきています。
家の中だけでは手に負えなくなってますので外遊びを本格的に始めようと考えてます。

ぽん吉 URL | 2015/11/06 17:17 [ 編集 ]

No title
>テロテロさん

>元気が一番って事にしておくのがいいのかもです~

さすが多頭飼いのテロテロさん、懐が深い。
大人ネコばかりでのんびり過ごしていたのに新人さんの登場でみんなどうしていいのか分からないみたいです(^^;)

もう少ししたら外散歩に慣れさせ外で発散するよう言い聞かせたいです。

ぽん吉 URL | 2015/11/06 17:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/721-9432b7a6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR