術後追加情報





術後3日目の白玉



15vd1.jpg


お洋服が邪魔なようで 寝てる事が多くなった






ん? なんかへんだぞ?


15vd2.jpg


なんでこんな所に 大きな穴が開いてるんだ??





あたちは 知らないわよーーっ

15vd3.jpg

まぁ そう怒らずに・・・





病院で着せてもたったお洋服は だんだん伸びて

動きづらそうだったので 少し短くしたみた




が 家庭科2(5段階評価)のカーチャンがやった事は・・・



白玉に洋服を着せたまま 適当にハサミで穴(足が出るところ)を開けた

(う~~ん 立体裁断ってやつ??)






15vd4.jpg


足がでる穴が大きかったのか 動く度に足が穴から出たり出なかったり・・・(汗)





15vd5.jpg


白玉も気になるらしく 噛んだり引っ張ったり・・・

切れるのも時間の問題か・・・



それに 術後のキズ(縫い合わせた糸)を舐めそうだし・・・






じつに マズイ・・・








そんな時 救世主が・・・


15vd6.jpg




カーチャンのTシャツの袖に マジックで印を付けて チョキチョキ




15vd7.jpg



トーチャン・・・

ひょっとして 家庭科5だったのか・・・?






出来上がりを装着


15vd8.jpg
15vd9.jpg
15vd10.jpg



ボロボロの術後服の上から 着せてみた





15vd11.jpg


ピンクの濃淡 オシャレだねぇ~



とは言え 

本猫としては もっと窮屈になってしまったようだ





あんなに走り回って飛び回ったたのに 寝てばっかりだもんねぇ


あと6日我慢しておくれ・・・







* もう15年以上前 九が手術を受けた時は お腹にガムテープがペロンと貼られていた

   帰って来るなり ガムテープをはぎ取り 一生懸命傷口を舐めていた

   数日すると 縫い合わせた糸を 一本噛みきってしまった

   舐めさせないよう とても気をつかったような気がする


   今は洋服を着せてくれて 至れり尽くせり 時代ですな~~







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
しおらしい白玉ちゃん
大人の仲間入り?(ちがうね)
あたち なんか変?と気になったのでしょうね

ふーちゃんは5年前にオネエになりましたが
そのままでしたよ
女の子はお腹を切るから違うんでしょうね

それにしてもとーちゃん すごーい
評価は5でしょうね
ツートンカラーも素敵です

No title

救世主様のサクサク作ってサクサク着せている手つきに愛情を感じます♡
今後白玉ちゃんのコスプレに開眼なさったりしやしないかと...秘かに期待してしまいそうです♡

No title

わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うちも術後着(腹巻タイプ)を気にしてザリザリ舐めてました(-"-)
おまけに術後2日目には腹巻きをしたまま
元気に外に飛び出して行きました(´・ω・`)

その点白玉ちゃんはおとなしくしてて偉いじゃないですか。
今は体力回復の時。
術後着が取れたら晴れてお外に行けますよ^^

それにしてもトーチャンさん女子力高いっすね^^;

No title

数年前の記憶を呼び覚ますと、きなこちゃんは
カラーみたいなのをつけていたような??
(かなり怪しい記憶です)
病院によっても、術後は違うんでしょうね。

救世主様、洋服作りにはまってないですか~(´∀`*)
白玉ちゃんは美人さんだから、色々と似合いそうです。

No title

白玉ちゃん、ふて寝しててもどれがどの脚やら悩むようなポーズ。さすがです。(^_^)
昔最初に家に入れた猫に枕カバーを使って服を作りました。本猫の脚の形に合わせて穴をあけ、紐を4本くらい付けて上で結ぶだけだったけど、娘猫にも着られないくらいのオーダーメードでした。(爆)
白玉ちゃん、あくまでもピンクが似合う~♪

No title

>はりねずみさん

手術も女子と男子では内容も金額も違いますよね。
家の男子君も数日舐めてましたが普通に過ごしあまり心配しませんでした(^^;)
それからすると女子は傷口を縫ってますからねぇ。

評価5 ありがとうございます♪
夫婦で苦手なものを補えるなんて嬉しいで~~す(爆)

No title

>あなごさん

救世主様は今まで本当に困った時だけ手伝います的なスタンスでした。
が、 なぜか白玉の事に関しては授乳もやったし下の世話も率先してやりました。
Tシャツ服を切る時も「どうやって切ろうかなぁ」と言ってら「ボクがやる!」とヤル気まんまん。

やっぱり女の子は可愛いんでしょうか?

No title

>キノボリネコさん

術後2日目・・・いくら外に慣れているとは言うものの心配でしたね。
腹巻で外出とは珍しいコスプレと間違われなくて良かった(爆)

抜糸が終わるまでとても静かでどっか具合が悪いんじゃないかと心配するほどでした。
今は元気に走り回ってますが、まだ様子見状態で外には出してません。
トーチャンは機械いじりが得意ですがハサミも得意とは知りませんでした。
今度は針と糸を与えてみようかしら・・・ウフフ

No title

>テロテロさん

私も友達に聞いたところカラー派と洋服派があるようです。
さすがにガムテープはないようですが・・・(汗)

その後これと言った手作り作品はありませんが、コスプレに走ったらコワイなぁ・・・と思いました。
おリボンやお洋服にラインストーンを付けちゃったり凝ってしまいそうです。
その前に雑巾を縫ってもらいたい・・・(私はとっても現実的)

No title

>MMMさん

私の名誉のために申し上げますが、開けた穴はもっと小さかったんですよ←言い訳?
歩いているうちに、足が中に入ってしまいそのまま片足で歩いたりしてたから。。。

MMMさんも凝ったことをなさいますね(^^)
私なんぞ首と手足が出りゃいいやみたいなもんです。←穴を開ける事しか考えない
・・・最初は手ぬぐいで縛るか・・・と考えた事を告白いたします。