夕暮れのホッとタイム



まだセミの声が残る 9/15の事でした

夕方6時 あたりが薄暗くなりかかった頃



次ちゃんちの庭で 動くモノが・・・




(ぽん吉の声が大きいので ボリュームにお気を付け下さい)







やったね・・・


久しぶりに 次ちゃんちのトイレを使用



* 次ちゃんちのトイレとは


庭に使うための土を集めて 少し山のようにしてある所

モモキンも ちょいちょいお世話になっております

柔らかな土の感触が好評です 






しかしご近所の手前 早く帰ってきてほしいなぁ

と思っていると





素早く戻る ハナクロ


15pd1.jpg
15pd2.jpg




二十歳とは思えないくらいの スピードです


15pd3.jpg

(カメラがついていけません・・・





ああ~~ すっきりしたわぁ~

15pd4.jpg




やっぱり お外はさいこうね

15pd5.jpg




最近は外に出ても 家の回りの日当たりのよい所で

日向ぼっこする程度



カメラが追い付かないくらいの 健脚ぶりを見て

ちょっと驚いた 




次ちゃんにはお礼を言っとくからね ←お礼は念力で送っときます 






お外は さいこうなんだぁ

15pd6.jpg



キミには まだ早い






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハナクロばあちゃんのお達者ぶり大変喜ばしいです^^
やはり健康の秘訣は外を歩くことなんですかね。
お隣さんには申し訳ないですが^^;
ところで白玉ちゃんのお外デビューはいつのご予定ですか?

No title

以前は9月15日といえば敬老の日でしたが、今は、どれが敬老の日かよくわかんなくなっちゃいましたね。ハナクロさんの元気溌剌さ、お喜び申し上げます。(*^_^*)

白玉ちゃん、避妊手術前にお外に出して大丈夫なのですか?オス猫がわーっと集まっちゃったりしません?

No title

こんばんは
そうでしょ そうでしょ お外はさいこー!!
おかーさんは まっさおー!!
先輩猫は家主さんの畑で済ませることもしばしば
人に見られないうちに帰っておいでー
と ぽん吉さんと同じ

ハナクロさんは本当に足腰は達者でいらっしゃる
まだまだいけそうですねー

No title

なんとハナクロさん健脚!
スピード感あふれる映像が素晴らしい~
戻ってきてからの開放感あふれる”のび”も若々しい~!
外を見つめる白玉ちゃんの表情、心なしか銀様に似てるような…美人は似るのかしら?

No title

>キノボリネコさん

ハナクロは白玉の面倒もよく見てくれる(一方的に追い回されてる)し、九(娘)ともじゃれあって(ほとんどケンカ)ますし気が若いです(^^;)
好きな時に外に行けるというのもいいのかもしれません。(ノラ時代を思い出して・・・)

白玉は避妊手術を終えるまで出さないつもりですが、今のところ未定です。

No title

>MMMさん

ホント祭日は分かりづらくなりましたね。
休日がまとまってあるなぁくらいで、何の日って意識が薄れてしまいましたよ。
ハナクロも食は細くなりましたが、魚を焼いてると必ず台所に座ってます。
食卓につくと貰えるまでクロと並んで鳴いてます(^^;)

白玉の外散歩は避妊手術が終わってからと考えてますが、短い時間一緒に散歩しようか・・・とも考えてます。

No title

>はりねずみさん

もーね、お隣の庭を歩いている時はヒヤヒヤしてますよ。
ただ次ちゃんも猫好きなのでかなり寛容です(^^)
そうは言っても、売り物の松で爪とぎしてたり、桜の木に登ったりしてると走って行ってやめさせます。
(↑これはかなり心臓に悪いです)

ハナクロは家の中ではゆっくりですが、桃がケンカを売るとパンチを返す気の強さもあります。

No title

>があこさん

ハナクロも20歳と6カ月、人間でいうと80歳はゆうに越えてると思います。
ネズミのオモチャは大好きですし(今でも遊びます)、低い棚なら飛び上がる事も出来ます。
もともと丈夫なのでしょうが、気も若いですよ。
やっぱり気の持ちようは大切だよねぇと思います♪

あごが細い所は銀に似てるかもです。
ただ避妊手術後は肥えやすいのでどんな変貌をとげるかちょっと楽しみです(笑)