練習はお手柔らかに








9/5 久しぶりに晴れた日




15gd1.jpg





網戸越しに 外を眺める おばあちゃん(ハナクロ)と孫(白玉)





(白玉) あっ なんか虫さんだ~

15gd2.jpg








(白玉) お外は楽しそうだなぁ

15gd3.jpg

(ハナクロ) 楽しい事ばかりじゃなく 危ない生き物もいるんだからね







(白玉) あたちだって チョウチョやハエくらい つかまえられるもん

15gd4.jpg

(ハナクロ) 外には そんな小っちゃいものばっかりじゃないんだよ








(白玉) ふ~ん そんなでっかいのもいるんだ

15gd5.jpg

(ハナクロ) だから お家の中で たくさん練習しないとね






(白玉) おかあさん! あたち いっぱい練習するっ!

15gd6.jpg




と がぜんヤル気になった 白玉ちゃん





そうだね

ボール転がしや ねこじゃらしを 上手になるように練習しようね








(白玉) あたち そんなんじゃ 練習にならないと思うの










そんな大きなエモノで 練習しなくても・・・ 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

画像を見て童謡の「春よ来い」を思い出しました。
歩き始めた白玉ちゃんが
おんもへ出たいと待っているんですね。

でも外の世界は危険がいっぱい。
年の功のハナクロばあちゃんの言うことをよく聞いて
万全の準備をしておきましょうね^^b

でも自分の倍のしかもお年寄りを獲物にするのは
やめましょうね^^;

No title

長らく読み逃げばかりしておりました。ごめんなさい。m(_ _)m
あの小さな小さな白玉ちゃんを、よくぞここまで立派に育て上げましたね〜
ハナクロさんも元気で何より、とても20歳(ですよね?)には見えません。
ハナクロさんと窓辺に並ぶ姿は微笑ましいです。
が、やはり子猫、ヤンチャ盛りですねぇ。
でもね「シャー!」と叱られたらストップだよ〜、白玉ちゃん。(^^;)

No title

ハナクロさん、ピーーーーーンチ!!!
白玉ちゃんが手加減を覚えるのが早いか体が大きくなるのが早いか。いくらハナクロさんでも白玉ちゃんがお子ちゃまのまま体が大きくなっちゃうと危険です。(>_<)

No title

ぽん吉家の京塚昌子さんもやんちゃ盛りのお子ちゃまにはかないませんね

No title

こんばんは
すてきなショートブービーでした
いやされますぅ~~
ほっこりしますねー

動画で現実を見た!
あのままのあたちではありません

あたちがんばるー 白玉ちゃんの
こえがきこえます

No title

>キノボリネコさん

窓辺に2匹で座って何を話しているのかな?と微笑ましく思いました(^^)
が、その後ハナクロを襲う姿は見たくなかった。。。

いつ外に出すか検討中ですが、モモキンと一緒だと置いてきぼりにしそうだし、一人だと心配だしでやっぱりハナクロと一緒に出そうかなぁと思ってます。
外でもお守だとばあちゃんはゆっくりできない(^^;)
まぁ、外にはエモノがいっぱいだからハナクロがエモノになる事はないとおもいます。

No title

>ジグザグさん

お久しぶりです。
ずっと見ていてくれてると思ってましたよ(^^)

思えば片手に握れるくらいの大きさだったのに、今では体重2キロちょっとしたもんです。
顔がまだ小さいので八頭身に見えます。
ハナクロ20歳と5カ月ですが、ネズミのオモチャがお気に入りで白玉と一緒に遊んでますよ。
今年の夏はあっと言う間に過ぎて、秋の風が吹くようになりました。
お片付けはゆっくりゆっくりしてくださいね。

No title

>MMMさん

ハナクロさん毎日大変です(^^;)
男子組は外で遊ぶか家では寝てるし、クロ・九はほとんど引きこもり、銀は避けてますし、残るハナクロだけが何かと面倒を見てくれてます。
ほとんど背中に噛みつかれるか、追いかけられるかですがね。

No title

>板金小僧さん

動画ではハナクロがやられっぱなしですが、追いかけっこの時などはシッポをふってヤル気満々といった感じです。
何だかハナクロの動きも素早くなったようで・・・若返った?!

No title

>はりねずみさん

白玉はヤル気の塊で、だれかれかまわず背中にしがみつきますが、大抵真剣に怒られます。(笑)
ハナクロだけは「ギャオ~」とか言いながらも相手をしてくれます。
思えばキンタも一番面倒をみてもらいました。
だからキンタはハナクロにちょっかいは出しませんし、たまに舐めてもらってます。

白玉も大人になったらハナクロの毛づくろいくらいしてあげないとねぇ。

No title

窓辺の孫とおばあちゃんの様子でほんわかしてたのに…
やっぱしオチがあったのね。
というかハナクロさーん
何だか切ない…

No title

>があこさん

オチのない当ブログなんてクリープを入れないコーヒーみたいなもの・・・←古っ

ハナクロさん面の皮もとい体の皮も厚いので大丈夫みたいですよ。
ご心配ありがとうございます(^^;)
ってか、痛いというより「うるさい」に近いと思いますよ。
今はキンタが仕方なく相手してます(笑)