田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

順番待ち






白玉がカリカリを食べるようになって 



15fd1.jpg

(7/26撮影)







子供用カリカリは美味しいらしく

順番待ちをする人(猫)




15fd2.jpg






食べ終わったあと しっかりいただく人(猫)



15fd3.jpg






そして 群がる人々 


15fd4.jpg







しかし


最近は・・・




15fd5.jpg

(8/26撮影)






15fd6.jpg





横取りされる事も・・・



15fd7.jpg









あたちのゴハンを かえしなさい

15fd8.jpg


と 言いつつ 順番待ち



いくら待っても 美味しいカリカリは残りませんでした







シニア組には腎臓サポート  男子組にはメタボリックスと それぞれ与えている

が 療法食っていまいち美味しくないらしい・・・


だから 子供用カリカリは脂肪分たっぷりで 美味しい





順番待ちをする人々よ  毎日食べられると思ったら大間違いよ!




多頭飼いの食事って  けっこう気使います











C

omment

No title
おはようございます
へぇ~ 争奪戦で乱闘もありかと思ってけど
大人の対応ですねー
白玉ちゃんのしおらしい姿めずらしいねー
優先順位がわかってきた?

はりねずみ URL | 2015/09/06 09:31 [ 編集 ]

No title
スポイトで無理やり授乳させてた頃に比べると
ホントに手間がかからなくなりましたね
(別のとこで手間がかかるようになったようですがw)

療法食の関係で別メニューとなると多頭飼いは大変ですね。
どうしても他のエサを食べてしまいますものね(-"-)

やはり人間も猫も脂肪分の多いものはおいしく出来てるんですかね。

キノボリネコ URL | 2015/09/06 19:21 [ 編集 ]

No title
たしかにモモキンコンビはちょっとオデブってますねえ

メタボリックスはフードそのものの効果よりまずくて食わないから痩せるみたいレビューがあって笑いました
あと、製造元がリーブ21みたいなことやりだしていっぺんに信用しなくなりました(笑)
メタボリックスを与えていると言うことは獣医さんの指導があっての事でしょうからなかなか言いにくいのですが、獣医さんも稼業としてヒルズのメタボリックスを勧めるという面もあります
以前のかかりつけの獣医なんか、「ダイエットなんか今までのフードで量を制限するだけでいい」と商売気もなく淡泊なものでしたよ

ウチのタロウも飼い主同様中年太りになってきてこれでダイエットに取り組んでます
http://item.rakuten.co.jp/vetsjapan/fdd10/#fdd10
もしメタボリックスがダメだと感じたら試してみてはいかがでしょう?
病院で買う230円/100gのメタボリックスに対し、ネットで100円/100gで買えます
代謝エネルギーや成分もほとんど同じで国産だから原料に中国産を使う海外メーカーに比べて安心感が違います
がつがつ食べてますので(笑)食味も悪くないようです

あと腎臓病の療法食は同じメーカーのこれがいいですよ
http://item.rakuten.co.jp/vetsjapan/c/0000001067/
アオイちゃんもこれと漢方薬で正常値を保ってます
いずれも変える時は先生に相談してくださいね

板金小僧 URL | 2015/09/06 19:27 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

家は大人猫が多いので争いになる事はほとんどありません。
子供で食べ盛りの時は早く平らげて他ネコのゴハンをとってしまう事もありますね。
キンタはまだ食欲旺盛なので横取りしますが、シニア組は順番守ってます(^^;)

白玉はゴハンを取り返すほど力がないので今のところ待っているってとこでしょうか?

ぽん吉 URL | 2015/09/08 18:26 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

逆に授乳の時の方がこちらのペースで動けたようです。
神棚で狂喜乱舞も困りものですが、先ほど書いた机の上のあんパンを食べたりで紙モノ&食べ物は危なくて置いておけません。←きちんと片付けろって事?

カリカリもそうですが、缶詰もあげてるので目を離すと白玉用のをハナクロが食べて、ハナクロ用のを白玉が食べてるって事もあります(^^)←困ったもんだ・・・
脂肪分と塩分が多いものは美味しいらしいです。

ぽん吉 URL | 2015/09/08 18:36 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

あ あ ありがとうございます!

メタボリックスのレビューは本物ですよ。
あまりにも食べないのでメタボリックス+お気に入りカリカリを1割くらい混ぜてますが、食べてる間口に入ったメタボリックスだけプッと吹き出します。。。笑えない事実です。。。
それに、まずいから他のカリカリをくれ!としつこく付きまとわれおまけに足を噛んできやがります。
根負けしてついお気に入りのを少量与えたりするんですよねぇ←ホント反省です

メタボリックスも腎臓サポートも病院で紹介されましたが、購入はネット。←病院のは高い
ご紹介して頂いたカリカリ試しますよ!とっても安いし、嬉しいな♪

ぽん吉 URL | 2015/09/08 18:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/704-87869bdb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR