田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

玉巫女様






霊験あらたかな 玉巫女様が降臨された



15ed1.jpg

あらら~ 降臨しちゃったわ  (民の声)







ビラビラに向かって 祈りを捧げる


15ed2.jpg

ああ ビラビラが取れちゃうんじゃないの・・・ヒソヒソ  (民の声)







熊手様の力も かりましょう


15ed3.jpg

く、く、くまで様がこわれるぞ・・・ザワザワ  (民の声)








さあ


15ed4.jpg






あたちといっしょに いのりなさい

15ed5.jpg

ははあーー・・・逆らっちゃ危ないぞ  (民の声)










さあ

15ed6.jpg



さあ

15ed7.jpg



さあ

15ed8.jpg




さあ

15ed9.jpg








玉巫女様は 縦横無尽に舞い

神への祈りをささげるのでした










あれ?

15ed10.jpg


玉巫女様・・・ 

それは 綿ゴミでございます・・・












民たちよ 神棚はいつもキレイにしてなきゃダメ

15ed11.jpg

ははあーー  申し訳ございません  (民の声)






と お言葉を残し 去られたのでございました



後には きれぎれの藁が散乱しておりました






巫女さんは 神棚汚してもいいのかーーーっ  (民の声)







* かつて家には キンタ様と言う神様もおられました その様子はこちらから


  調べましたところ

  キンタ神様は 2010 7月25日

  玉巫女様は  2015 8月30日に降臨されました


  夏に出やすいって事でしょうか?






C

omment

No title
こんばんは
巫女として生きる道もあったのねー
ビジュアル的にも霊験あらたかそうよー
将来を決めるにはまだ早い?
ふむぅ~ 
他にも明るい未来が待っているかも
楽しみにしてますよ婆より

はりねずみ URL | 2015/09/02 22:35 [ 編集 ]

No title
ついしん
キンタ様かわいい!!
私は正面からおnご拝顔は初めてのような...?

↓白玉ちゃんは 
窓越しのチョウを愛でる「少女」は無理でしょう
【爆】  ごめんね(^_^;)

はりねずみ URL | 2015/09/02 22:42 [ 編集 ]

No title
ををををを~、白玉ちゃんも上がってしまいましたか~。
注連縄これから大変なことに…。(>_<)
ほんと、巫女様が自前の衣装で務まる白猫様。ヤマトタケルを導いた…のは犬だけど。

金ちゃんも可愛かったのね~。今も可愛いと思っていたけど、ちっちゃいとやっぱりさらに可愛い。
白玉ちゃん、女キンタロウの未来が決定のようですね。

MMM URL | 2015/09/03 01:23 [ 編集 ]

No title
これは神威が強すぎて人には災厄となる荒振神さまですね…
2枚目なんか確実に雷槌落とす寸前です。
このままではぽん吉家の存亡に関わるので
供物(おやつ)を捧げて鎮まっていただきましょう(-人-)

これは『神棚が汚れているのでしっかり掃除をせよ』
とのメッセージなんでしょうか。

しかし神棚といえば相当高い位置にあるはずなのに
キンタ神様(見たら若かったw)といい一体どうやって…

キノボリネコ URL | 2015/09/03 16:04 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

白装束に身を包んだ玉巫女様は神々しいでしょ←親バカ
舞い踊る姿は思わず拝みたくなるような有難さ←ヤブレカブレ
まだまだいろいろな可能性を秘めてます。
でも窓越しに蝶を眺める少女には絶対無理!←気が合いますね(^^;)

キンタ、写真嫌いなので上手に撮れませんが、家では一番のイケメンです。
目がパッチリ、手足が長くて今時の子って感じです。

ぽん吉 URL | 2015/09/05 20:57 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

やっぱり神棚って特別に登りたい所なんでしょうかね。
キンタはともかく白玉は登らないだろうと思ってましたが・・・(涙)
雅な?踊りに明るい未来に導いていただけるかと思っております。。。

キンタはアイラインハッキリのイイ男です。
この色柄はごましおちゃんと一緒ですよね(^^)

ぽん吉 URL | 2015/09/05 21:37 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

じつはこの時は藁が落ちていましたが、数日後紙のビラビラが3枚も落ちていました。
・・・注連縄もずいぶんと寂しくなりました・・・シクシク
玉巫女様の祈りは激しいですが、好物はミルクですのでご用意するとすぐにおさまります。

ここは家具風な置物がありますので、伝って登っていきます。
でも神棚に登る所が狭いので大人になったら上がれません。(子猫限定です)
今ではキンタも登れませんね。

ぽん吉 URL | 2015/09/05 21:58 [ 編集 ]

No title
玉巫女さま…
暴れてる…じゃなかった、踊り狂ってる…じゃなかった、コホン…祈りの舞をなさってる様子の躍動感ったら天賦の才としか言いようがありませんね。

あ~あ…(民の溜息)

もとい
座敷童のように福を舞い込みますように。
そしてキンタ君、幼い頃さらにめんこいなあ(*^_^*)

があこ URL | 2015/09/05 22:02 [ 編集 ]

No title
>があこさん

神棚での舞い踊り・・・いつか必ずやってくれると楽しみにしてましたのよ~←壊れてる人
今ね、食べかけのあんパンを置いてパソを打ってたら白玉がかじっていたのよ~
油断も隙も無いのよ~

福を呼んでくれとは言いません、災難だけは避けたい(願)

ぽん吉 URL | 2015/09/08 18:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/703-d4283b27


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR