みんなで力を合わせよう





8/9 夜









すんごいですね

あんなメンチのきりかた もう与太者です・・・かわいくないですね








翌日


白玉の希望どおり 取組始めました










キンタ兄ちゃんの頭に しっかり爪食い込んでます  



決まり手は キンタの逃げ腰









翌日 早朝から散歩に出た キンタ


トマトを見ながら つぶやいた・・・




カーチャン

15zc1.jpg





あの人 何とかなんないのぉ・・・

15zc2.jpg



う~ん そんな事言わないでさぁ 

がんばろうよぉ






その頃









老体にムチ打って 

白玉と遊んであげる ハナクロ







だからぁ みんなでがんばろうよぉ



あと3年くらいしたら 落ち着くと思うよ







長いな

15zc3.jpg



キンタ お願いだから 家出しないでね 








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見た目には白玉ちゃんが攻め込んでるように見えますが
キンタくんはどっしり構えて落ち着いて出方を見てますね。
白玉ちゃんの方も察しているのか劣勢の耳をしてますし。

対してハナクロばあちゃんの必要最小限の動きであやす貫禄。
さすが年の功。

しかしぽん吉さん、大人猫の3年は人間で12年。
12年我慢しろと言われたら心が折れてしまう(´;ω;`)
ここは1年毎に「あと一年」とだまくらかしましょう。

No title

やっぱりハナクロさんかっけ~!
ハナクロさんと一緒の白玉ちゃんは何だか穏やかな気がするよ
そして、頑張れキンタ兄ちゃん!
おばちゃん、熱烈応援ちうじゃ(^o^)丿

キンタくんと白玉ちゃんが戦ってる向こう、何食わぬ風に通り過ぎる桃ちゃん、最後に遠めに様子見てるのにウケました(笑)

No title

こんばんは
最後のかーちゃんの悲鳴!!
キンタニイかーちゃん悲しませないでね

それにしても 恐れ知らずの白玉ちゃん
末は女優か族か?
楽しみだニャン

ハナクロばあちゃんはやっぱり貫禄でねー
こんなガキの相手などちょろいちょろいなんてね

桃兄の知らんふりが【笑】

No title

うーん、白玉ちゃん、もはや体の大きさが気にならないくらい金ちゃんと対等感が…。v-15
こちらで見てるぶんには楽しいけど~。ほんとに金ちゃんが帰ってこなくなるんじゃないかとちょっと心配になっちゃいますね。
そのへん、ハナクロさんは遊ばせながらも一定の線を越えるとうなり声でビシッと教育的指導してる。
白玉ちゃんの教育、成功して欲しいです。明るいキャラクターはそのままでいいからムチャクチャしなくなればねぇ。

No title

>キノボリネコさん

やんちゃとはいえ白玉はまだ子供ですからねぇ、キンタ余裕あります。
キンタが本気を出すとちょろちょろ逃げてますよ(^^;)
その点ハナクロは、一日に一回背中に噛り付かれますが逃げることなく正面から受け止めてます。
(クロも九もほとんど隠れてます)

そうですな~12年だとウンザリしますよね。
3年とは言わず1年後にキンタの背中に乗っかってない事を祈りたい(願願)

No title

>があこさん

盛り上がるとすぐにハナクロの背中に乗っかる白玉、そんな時は「ぎゃ~」と叫ぶハナクロ。
何度も繰り返してますが、嫌がる事なくシッポフリフリで遊ばせてます。
本当にありがたいです。ばぁちゃん長生きしてくれよ~!

白玉がも少し大きくなったらキンタと遊ぶようになると思います。
その頃にはハナクロの手にはおえなくなると思うから・・・(^^;)

No title

>はりねずみさん

少しづつキンタとの距離を縮めてる白玉ですが、もう少し体が大きくならないとキンタもつまらないんだと思います。
ちょっとヤル気を出すとすぐ逃げるし、寛いでるとうるさいし、しつこいハエみたいなもんです。

ハナクロはキンタも育ててますから基本子供好きなんだと思います。
少々噛まれてもパンチされても「ぎゃ~」と言いながら相手してます。
その点、桃兄ちゃんは関心ゼロです。

No title

>MMMさん

白玉はキンタが外から帰ると追いかけますから逃げるのに大変なんです。
走ると喜んで追いかけますから、ドドドッの音がしばらく続きます。
嫌になると押入れの高い所(ここには白玉は登れない)に入ってじっとしています。

みんな関わらないようにしてる中、ハナクロだけがのんびり寝ています。
そして餌食になるのですが大騒ぎせずどっしりしたもんです。
さすがゴットマザー、最初の躾は彼女に任せてます。