田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

心配の種



暑さ続きで みんなグダグダ


エアコン&扇風機で 部屋を涼しくしてます





が シニア部屋にエアコンがあるため  涼し過ぎて誰もいない


それぞれ好きな場所で 涼んでいる







一番レアな場所で涼む方

15vc1.jpg

(床の間は物置とかしておりますが 気にせずに・・・ ご覧ください)





さて どこにいるか おわかりですか??









白玉&エアコンから非難する クロ


15vc2.jpg





クロ 遠い目になってます





あたし ずーっとここにいる

15vc3.jpg


人形のようになってますが 大丈夫生きてます(^^;)









こんな時でも 若い力はぶつかりあいます







お相撲の練習も少しづつ・・・







まだ がっぷりとはいきませんが・・・






求む! 厳しい躾!

キンタ ビシビシやって下さいよ~~



このままだと とんでもないワガママ娘になってしまうのでは・・・

と カーチャンはとっても心配





C

omment

No title
クロちゃん、今日は目がぱっちりでカワイイ!
いい場所、見つけたね~

キンタ君、白玉ちゃんの動きにぜんぜん動じることなく、落ち着いていますね。
白玉ちゃんも一目、置いてるように見えます。
キンタ君、躾係には向いているんじゃないですか。
それにしても白玉ちゃん、筋肉も付いて、いい体してますね。
耳と目に表情があって、これは一日、見てても飽きないね~
そんな暇、無いとは思いますけど^^

アンジェラ URL | 2015/08/08 20:43 [ 編集 ]

No title
クロちゃん可愛いい!!
魔女の宅急便のジジが人形のふりして身動きせずにコテッと転がってるシーン(細かくてすいません!)思い出すわ~

うん、キンタ君なかなか兄貴ッポイですね。
期待してます(^_^)/

白玉ちゃんのしっぽ、長いよね~

があこ URL | 2015/08/08 23:14 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、ほんと投げ出された御人形みたいだ(爆)
猫って・・・暑いのが苦手ぽいのに、暑そうなところに入り込んだりして不思議な奴です。
白玉ちゃんはやっぱり若い!!
やんちゃ姫の躾けはキンタ君?
ちょっと無理があるような(笑)

ムクムク URL | 2015/08/09 09:04 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、かわいそうに。でも隠れているところも可愛い。

白玉ちゃん、小さいのに大きな金ちゃんに臆することもなく向かっていくなんて大物ですね。ぺたっとした耳がするっとまた立つところなんか心の動きが形になって見えるみたいで楽しいです。

金ちゃん、もっとお家にいて白玉ちゃんといっぱい遊んでよ~。そうしないと積み木崩しになっちゃうかもよ~?

MMM URL | 2015/08/09 11:06 [ 編集 ]

No title
クロちゃんと背景の黒い竜、
落ち着いた色の家具(御箱?)が
とっても似合っていてシックです♪

えっと、1枚目のお写真のクロちゃんが
ちっちゃくて子猫のようなのですが
私の目の錯覚?どうしてかなあ?
床の間がすごく大きく見えますv-28

はるはるる URL | 2015/08/09 11:54 [ 編集 ]

No title
クロちゃんがウォーリー級に見つけにくかったです。

それにしても居心地が良さそうには見えませんが
心の平穏第一なんですかね^^;

キンタ関対白玉関の取り組みは小兵の舞の海が
アンコ型の巨漢力士に立ち向かうようでしたw
しかし白玉関、自分から転がっては黒星ですな^^;

キノボリネコ URL | 2015/08/09 21:13 [ 編集 ]

No title
こんばんは
くろちゃんのおめめかわいいなぁー

うちのふーちゃんも隠れる時は
テレビと壁の間 暑いと思うけど
安全優先?

きゃぁ~ 元気良すぎ!!
総がかりでしつけせねば...【笑】
観客としてはヒートアップした方が
楽しいけれど...

はりねずみ URL | 2015/08/09 21:50 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、どこにいるのか ちょっと捜してしまいました(^^;)
ほんとにお目々見開いたまま、お人形さんのようにに横たわってて、
大丈夫~?って確認したくなりますね(笑)

白玉ちゃん元気いっぱいだぁ~(*^。^*)
自分より大きな相手にも臆せず挑んでますね。
でもさすがはキンタ兄ちゃん!お転婆な妹を軽くあしらってる感じがカッコイイ~i-189
白玉ちゃんが「きょ、今日はこのくらいにしてあげるわ・・・」って
強がりながら退却しているみたいで笑っちゃいました(´艸`*)

chibiani URL | 2015/08/09 22:39 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃんは・・・ぜったい自分の大きさわかってないなー!
大きい猫しか見たことないから、自分も同じか
もしかしたらぽん吉さん級だと思ってるかも!

・・・この先白玉ちゃんがみんなよりもどでかくなるようなことにでもなったら・・・・

あなご URL | 2015/08/11 09:16 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

クロは真っ黒なので顔の非常が分かりにくいですが、今日は首から上ハッキリ写りました(^^)
ポワ~と放心してるところがクロらしいです。

白玉は遊びたくてしょうがないようですが、キンタは本気で相手にしてないようです。
白玉もそろそろ4ヶ月になりますが、体が長く大きくなりました。
遊びたいときは紙屑でもレジ袋でもなんでもござれ。
一人でも駆け回って遊んでます。

ぽん吉 URL | 2015/08/11 21:16 [ 編集 ]

No title
>があこさん

黒猫って謎めいていて特別な感じがしますよ。
クロはもう遊びたいって感じじゃないから静かに眠れるところを確保してます(^^;)

キンタ、兄貴なんですけど今一つ真剣に遊ばないんですよ。
まだ思いっきり遊ぶには力不足ってことなんですかねぇ。
・・・余裕こいてるとすぐにやられるぞ!と言ってあげたいです。

ぽん吉 URL | 2015/08/11 21:23 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

箱の裏は空気が澱んで決して涼しい場所じゃないんですけどねぇ。
この狭さが安心感があるんでしょうね(笑)

キンタ余裕ありそうですが、歩いていると後ろからお尻にパンチされてます。
白玉の読めない動きに戸惑っているようです。
ガンバレキンタ! 白玉の今後はキミにかかっているぞ!

ぽん吉 URL | 2015/08/11 21:29 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

クロは狭い所に挟まってますが、意外にエアコンからも白玉からも逃れることが出来てグットな場所なのかも・・・あったまイイ(^^)

白玉はモモキンに一目置いてますが、動きが活発なので楽しいみたいですよ。
外から帰るモモキンに必ずタッチして怒られてますが、ぜんぜん気にしてませんね。
モモキンは外出時間長くなりました・・・今もまだ帰ってません(涙)

ぽん吉 URL | 2015/08/11 21:36 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

この場所は白玉も気になってよく除いてますが、入ってはいけないと思っているらしいです。
じつは最初見た時、奥のほうに入り込んでカサカサ音がするので虫かヤモリでもいるのかと思ったらクロでした(^^)ちょっとあせりました。。。

あはは・・・床の間とは形ばかりでモノがごちゃごちゃあるのでわかりにくかったですね。
下にはオシッコシートがビラビラして悲しいです。

ぽん吉 URL | 2015/08/11 21:44 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

クロは箱や回りと同化してますね。
クロは外ネコ生活が長かったせいか、安全で静かな場所が特に好きですね。

白玉からすればキンタは大関、桃は横綱でしょうね(^^)
幕下小僧(いや女の子ですけど)はコロンと転がって相手のスキを狙う掟破りの攻撃をしかけます。
ハニートラップ・・・まだそこまで色気もございませんが・・・(爆)

ぽん吉 URL | 2015/08/11 22:01 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

クロはわりに目がパッチリして可愛らしいのですが、写真の腕が追い付かずぶちゃいく写真が多いのです(反省)

白玉が静かな時は寝てる時と食べてる時だけ。
少しでも動くと標的になりますので、大人ネコは静かにしています。
キンタは相手をするほうですがお子ちゃまの相手は疲れるようです。
つまらなくなると何故か私のお尻をかじりに来ます・・・困ったもんだ・・・

ぽん吉 URL | 2015/08/11 22:14 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

白玉が来てから落ち着かないようで、ベットに寝ることはほとんどなくなりました。
暑さもあるので夜は台所で寝ている事が多いのです(白玉はゲージに入っているので安全)

おっきい兄ちゃんにかかっていく姿には笑ってしまいますね。
白玉は真剣ですが気持ちが空回り、体が大きくなって対等にわたりあえるようになったらどうなるんだろ?と心配してます。
今のところ誰も躾してません(涙)

ぽん吉 URL | 2015/08/11 22:28 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ぜったいそうよね!
「あたちが遊びたいんだから相手しなさいよ」的な動きにみんな警戒してますよ。
今のところ、大人ネコが一唸りしたらサッと引きますがねぇ。。。

白玉が唸ったら桃太郎が引く日が来るのだろうか・・・考えたくありません。。。

ぽん吉 URL | 2015/08/11 22:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/695-fba3d22c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR