田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

桃太郎のグチ










疲れを感じさせる 桃太郎の後姿




はぁ~あ~

15rc1.jpg




あっ カーチャン

15rc2.jpg





ちょっと 聞いてくださいヨォ~

15rc3.jpg






どーした 桃太郎













生意気なガキンチョだから

にらみつけて やりましたよぉ







でね 余裕こいてたらぁ・・・







(ブレブレですが 間違いなく 桃太郎&白玉です)






しつこく追いかけて来るんですよぉ


なんとかなりませんかねぇ・・・






広い心で遊んであげて下さい (カーチャン)




C

omment

No title
桃兄さま、にらみつけてるようで、目をそらしてますね~
白玉ちゃんの奔放な動きに諦めの表情が見てとれます。
今までは無敵のボスだったのに、今やその地位を脅かす存在が!
後ろ姿に哀愁が漂ってるぅーー
ガンバレ!桃太郎!!

でも、白玉ちゃんの振り返ったときの、いたずらっ子の目にやられちゃうわー
可愛すぎます❤

アンジェラ URL | 2015/07/28 21:47 [ 編集 ]

No title
桃兄ちゃんのにらみ、白玉ちゃんにはぜーんぜん効いてないようで(笑)
桃ちゃん途中で目をそらしちゃってるし(^^;)
物怖じしないちびっこは、向かう所敵なし!無邪気さの勝利ですね。
桃ちゃん、もう諦めて遊んであげてちょーだい(*^。^*)

それにしても白玉ちゃんは美人さんですね~
振り向いた瞳に、私もやられましたi-233

chibiani URL | 2015/07/28 22:31 [ 編集 ]

No title
家の中に居場所がなく
何をするわけでもないのに
外で時間を潰さざるを得ない桃太郎くん

まるで疎まれてるオヤジじゃないですか(´;ω;`)

でも実情は可愛い白玉ちゃんに懐かれてるんですよね。

桃太郎くん
白玉ちゃんは将来有望ですぜ。
今のうちに遊んであげておいたほうが
先々お得ですぜ( ´,_ゝ`)イヒ

キノボリネコ URL | 2015/07/29 15:06 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃん。
遊んでくれるおっきい人がいて良かったね!
桃ちゃん。
子守でカーチャンのお手伝い、エライエライ!

頑張れ桃ちゃん、女子は強いぞ
美人さんは特に強いぞヽ(^。^)ノ

があこ URL | 2015/07/29 22:06 [ 編集 ]

No title
どっちの動画も、何度見ても笑ってしまいます!
ガキンチョはすごいなぁ。まさかここまで桃クンに挑むとは。

かわいそうな桃クンを救済するには・・・
かーちゃんかとーちゃんが桃クンの役をして、取っ組み合ったり走り回ってあげるしかないと思いまーす!(^◇^)

あなご URL | 2015/07/30 10:29 [ 編集 ]

No title
ころんとして他所向いてる振りしてまた襲いかかろうとしたり、白玉ちゃん、この幼さでこそくなところも垣間見せてる。
これで大きくなったらどうなるのでしょう。先行き恐るべし…。
ガクブル~。

ぽん吉さんに呼ばれて寝転がったままいざってくる白玉ちゃん、カワユ~。(*^_^*)

MMM URL | 2015/07/31 00:41 [ 編集 ]

No title
こんにちは
う~~ん
これは だれも太刀打ちできませんよ
まっさらな白玉ちゃんにはね

24時間カメラを設置したいくらいです
筋書きのないドラマ
ぽん吉家はどうなる?

はりねずみ URL | 2015/07/31 17:21 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

無邪気で愛くるしい瞳に戸惑う桃兄ちゃん。
ちびっ子だって分かってるだけに強く出られずストレスたまってます。
暑い中外見回りで疲れてもゆっくりできる場所がありません(涙)

白玉は動いていれば誰にでもちょっかいを出す厄介なヤツ。
今のところハナクロが一番狙われてます(動きがちょうどいい)が、大きくなったらモモキンがロックオンされる事は間違いなしでしょう。。。

ぽん吉 URL | 2015/08/02 16:27 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

ちびっ子の無邪気さにはハラハラしますね。
モモキンは嫌がっても走り回って遊ぶ余裕がありますが、クロや銀に背後から覆いかぶさりオンブされてるところを見た時はドキッとしましたよ。
もちろん二匹とも嫌がりましたが、パンチや噛みつく事はありませんでした。

みんな白玉に気を使ってるんだなぁと思いました。
九も嫌がって逃げるからしょっちゅう追いかけられてます(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/08/02 16:35 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

世間のお父さんは帰宅が早いと「もう帰ったの?」とか「ゴロゴロしてるなら手伝って!」とかとかく家でも気の抜けない日々を送られているとか・・・??
そんなお父様族からすると桃太郎が帰宅すると走り寄ってパンチする白玉は可愛いかも・・・(笑)

しかし安眠妨害は健康&美容の敵!
頃合いを見計らっては白玉をゲージに入れて隔離してます←ちょっとした危険物扱い

ぽん吉 URL | 2015/08/02 16:49 [ 編集 ]

No title
>があこさん

逃げ回る桃太郎に感謝です。
きっとダイエット効果もありますのでたくさん走り回ってほしいです(爆)
もっと相撲・プロレスみたいに遊びたいのでしょうが体格の差があるのでもう少しですねぇ。

大きくなったら畳がちぎれるほど盛り上がると思うので畳は変えません。
・・・いつになったら畳は新しくできるのか・・・(大泣)

ぽん吉 URL | 2015/08/02 16:55 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

やっぱりネコはネコ同士、人間には教えられないものがあると思うのです・・・と逃げる。
だってー、手は噛む、じっと座っていても足を引っかいたりやりたい放題なんですよ~←人間には

やっぱりヘルメットにツナギ・皮手袋と地球防衛軍の姿で遊んであげなくちゃいけないのでしょうか。
小さいうちから地球防衛軍の心得を教えるのも大切なのか・・・(爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/08/02 17:07 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

彼女は自分の力がまだ通用しない事を知ってますね~~
なんとか振り向かせようと転がってみたり突然あらぬ方向に走ったりと様々な手を使います。
単純な男子はけっこう引っかかるようです(^^;)

お腹が空いたとき「みゃう~」(まだニャーと鳴けない)と目の前に来て鳴きます。
遊んでいる時とはまったく違う鳴き方、彼女はハッキリ使い分けできます←召使の使い方を良く知ってる

ぽん吉 URL | 2015/08/02 17:21 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

日々白玉の動きに翻弄されてます。
トイレットペーパー事件からペーパーは外し、ティッシュも非難させてます。

窓辺でカタカタ音がするので見に行くとチョウチョと遊んでました。
この時、寝ていた他ネコ全員が起きてじーっと聞いてました(^^;)
ネコ連中から絶大な注目を浴びてます。

ぽん吉 URL | 2015/08/02 17:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/692-1426b2f4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR