田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ああ やめて・・・



皆様 暑い日が続いてますねぇ・・・

コゲてしまいそうな日々 ぐったりです





しかーーし この方は とってもお元気


もう お分かりですね 




チラッ

15qc1.jpg




なにしてるのぉ

15qc2.jpg



・・・あ・・・

ブログのコメント書いてます






そんなことしてないで あたちと遊びなさい

15qc3.jpg


あーーーっ  やめてーーーーっ




すみやかに PC終了









そこへ 桃兄ちゃん 登場


15qc4.jpg




お兄ちゃんはいっつも逃げちゃう 今日はいっぱいタッチするんだ

15qc5.jpg
15qc6.jpg
15qc7.jpg





あんまりキンチョーしたら のど乾いちゃった

15qc8.jpg


あーーーっ  やめてーーーーっ




それは カーチャンのお茶。。。









何だか静かになったなぁ・・・

と思ったら











ぎぇーーーっ


あんた なにやってんの 






ここってぇ

15qc9.jpg




大きな水飲み場?

15qc10.jpg


もぉーーーーっ 


やめてーーーーっ やめてーーーーっ やめてーーーーっ



と こだまのように カーチャンの声は 響きわたったのでございました





「トイレの蓋は 必ず閉める」

と トーチャンと確認







あたちは やめないわよっ

15qc11.jpg




外の暑さに負けないくらい 白玉はア・ツ・イ





C

omment

No title
悪魔のような天使?
ん?じゃなくて天使のような悪魔?
あれ?まあそんな感じの白玉ちゃん。
しばらく毎日ぽん吉さん家からは悲鳴が聞こえてくるでしょう…って今さらあえて言うこともない?
頑張れぽん吉さん!

があこ URL | 2015/07/22 21:32 [ 編集 ]

No title
子育てステージが上がってまた大変な日々が。(^^;)

ああ、でも白玉ちゃんはやっぱり可愛いなぁ。女の子だとわかってみると女の子特有の可愛さがあるような気がします。こんな可愛い子には誰もかないません。(*^_^*)

MMM URL | 2015/07/23 00:19 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃんやりたい放題w

きっとぽん吉さんのPCには

fdっfdfでれええrdえdfでrfっdfでっdっっfd

とかいう謎の文字列が並んでいたことでしょうw

お茶は苦くないんですかね?

水の事故にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

キノボリネコ URL | 2015/07/23 18:42 [ 編集 ]

No title
「あーっ、やめてーっ!」の時期が懐かしいわぁ~。
と、当時のままの壁紙の傷を眺める。
「やめてーっ」ていうのを「やってーっ」と勘違いしてるんじゃないか?ってくらいだったもん。

そういえば白玉ちゃんは夜は静かに寝てるんですか?
ウチは夜も容赦なくて、それ以来私がずっと番をしているような。。。
よく考えたらもう大丈夫だから別の部屋でぐっすり寝よう(今気がついた)

あなご URL | 2015/07/24 12:15 [ 編集 ]

No title
きゃわええですなあ(傍観者は笑ウ)
桃タッチの成功率はいかほど?
動画で見たいものです

板金小僧 URL | 2015/07/24 21:36 [ 編集 ]

No title
こんばんは
家では今でも かーさんは「うん もうやめて~~」は5歳になった今でもわめいています

今朝もパジャズボンにかぎ裂きが...【悲】
白玉ちゃんは収まっていきかしらねー?

手足が長いと思うのは私だけ?

はりねずみ URL | 2015/07/24 22:19 [ 編集 ]

No title
きゃはは~♪
白玉ちゃん可愛い~i-178
もうもう、やりたい放題ですね(´艸`*)
「やめてーー」と叫びながら、笑顔がとろけているぽん吉さんが見えます(笑)
白玉ちゃん、お茶飲んでますね~さすがは和猫!シブいわ~
ちびたは小さい頃、ワインをひと舐めして「ぴゃ~~っ!」と
逃げ去った事がありましたよ(^^;)

毎日暑そうですね。
ぽん吉さんもご家族もニャンコさん達も、熱中症には十分お気を付け下さいね!

chibiani URL | 2015/07/25 16:32 [ 編集 ]

No title
>があこさん

・・・中身は完全に悪魔です。
追いかけっこやボール遊びに飽きるとカーチャンの尻をかじりに来ます・・・何で??

ぽん吉 URL | 2015/07/25 16:51 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

ブログで見ているのが一番ですよ~ん。

最近は一段と走るのが早くなり、隣の部屋の戸を開けた瞬間ピューと走っていくので危なくってめが離せません。。。
窓を開けて外の空気を入れたいと思っても白玉活動中は無理。。。
エアコン&扇風機全開で頑張ってますます。

ぽん吉 URL | 2015/07/25 16:59 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

もう画面には「dddddd…」とか「d@kちうゆう87bdmj」とかわけわからん文字がいっぱいだし、PC君は困っちゃってピロン・ピロン鳴っちゃってるし。。。

お茶は2~3回なめてましたが、コーヒーは「しまった💦」みたいな顔してましたよ・・・イヒッ

トイレはともかくお風呂へは入れないよう注意してます。
(家では桃太郎が落ちた事があります、白玉は絶対落ちるタイプだと思う・・・)

ぽん吉 URL | 2015/07/25 17:10 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ああ・・・早く古キズを眺め「こんな事もあったね」と言えるようになりたいです。
先日トーチャンが「あとどのくらいしたら静かになるんだ」と言うから「3年くらい」と答えると「え~~~そんなにぃ」と言ってました。

夜はゲージで寝せますがわりと静かであまりなきません。
そのかわり中のケットを相手に相撲をとってます(^^)

ぽん吉 URL | 2015/07/25 17:16 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

意外とタッチ率高いです。
が、桃はすぐ逃げるので運動会に突入します。
でも早すぎて動画もうまい具合に撮れません。。。

白玉&ハナクロ、白玉&キンタ、白玉&もも、どれかをアップしたいと思ってます。

ぽん吉 URL | 2015/07/25 17:22 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

おや ふーちゃんがそんなイタズラをするなんて意外♡

白玉の遊び&イタズラは序の口・・・
これからますます磨きがかかるとおもいますよ~(私の占いは当たる!)
それに手足の大きさと長さからキンタを超えて桃太郎に迫る大きさになるのではないかと・・・
・・・桃太郎の地位は大丈夫か・・・

ぽん吉 URL | 2015/07/25 17:30 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

机やキッチンテーブルには上がれるようになり危なくって食事もままなりません(食事中はゲージに入れます)
ちびちゃんのワインは辛かったでしょう(笑)
桃はビールを1~2回舐めた事があり、白玉もいける口かも・・・
(あ ダメダメ 私の活力を横取りしないで!)

こっちは湿度が高くて暑いですよーーっ。
エアコンは嫌いだけど無かったら絶対グロッキー←死語

ぽん吉 URL | 2015/07/25 17:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/690-e8aa306f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR