田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夕涼み





7/12  午後5:00 

日差しは まだ暑かった





15oc1.jpg






窓全開のため 白玉ゲージ入り

15oc2.jpg

















午後5:30  日が翳って涼しくなった クロ移動

15oc3.jpg







呼びかけてみる




薄目あけました 






縁側では・・・




桃太郎氏 夕涼み

15oc4.jpg




暑くなってくると 夕方まで そこいらじゅうの窓は全開

田舎ならではの解放感 エアコンの節約にもなります 






窓を閉め終えると 蚊取り線香を焚いたり 

ネコ達が運んだほこりや葉っぱ等をお掃除





たまにはカーチャンも ビール片手に夕涼みしたいゾ






C

omment

No title
いやーうちも大概田舎ですがとにかく蚊が多くて
開けても網戸は必須です(-"-)

ここまで開けられるのは浅春と晩秋の
虫のいない季節だけですね。

ところで白玉ちゃんはまだ外は危なっかしくて
ケージ入りなんでしょうか?
そのうち大人組と一緒に外デビューするんでしょうね^^

キノボリネコ URL | 2015/07/15 19:33 [ 編集 ]

No title
こんばんは
2回目でやっと薄目がわかりました
ねむいのに うっせ~ でしょうね
まったり感いっぱいですが
かーちゃんはそうもいかない?
1日も早く ビール片手で待ったりできますように
【祈】

はりねずみ URL | 2015/07/15 21:12 [ 編集 ]

No title
クロちゃんっていつまでたってもなんとなく幼い感じがしてポーズが可愛らしいですね。
お腹の白い毛が見えると何かトクしたような気がしちゃいます。(^^;)

赤ちゃんのお世話が終わってちょっと一息ですね。お外デビューになるとまた気苦労が始まるんでしょうけど。

MMM URL | 2015/07/16 01:08 [ 編集 ]

No title
網戸無しの生活は猫たちにも人間にも解放感ありますね~
クロちゃんの薄目、確認できましたよ。
黒猫&白猫も飼ってみたいなー(言ってるだけ^^)
白玉ちゃんはゲージから出たがりませんか?
暑くなればビール、必須ですよね!

アンジェラ URL | 2015/07/16 08:21 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

家の中では4月頃から11月までベープは必須。
ホントは全部に網戸が付いていたのですが全て破られ、かろうじてトイレの小窓が生き残ってます(涙)
猫用網戸・網戸止め(開けられないとうに)の取り付けを検討中!

白玉を外に出したら楽しくて戻ってこないような気がします。(もう少し家に中で育成予定)

ぽん吉 URL | 2015/07/18 23:44 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

湿度も暑さも上昇でネコ達もぐったり。
日中は窓を開け扇風機で風を送ると気持ちがいいです。
こんな時「ひとっ風呂浴びてキューっとビール飲みたいね」と呟いてしまいます・・・オッサン

クロは不機嫌でしたね~~

ぽん吉 URL | 2015/07/18 23:58 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

クロは家の中で一番気が優しいような気がします。
生マグロやアジはハナクロ&クロだけの特別おやつ、最近は食卓の近くで待つようになりました。

夢はクロのヘソ天。
よだれかけ&ビキニをバッチリ撮影したいですねぇ(^^)

ぽん吉 URL | 2015/07/19 00:08 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

網戸は何度か張替たのですがその度に破られます(怒)
人間の方が力つきてしまいました。。。

真っ黒・真っ白は写すのが難しいですね。
クロなんか顔がどの辺にあるのか分からない時もあります。
白玉はゲージに入れると上まで登り「出せ出せコール」全開ですが聞き入れられません!(躾けは厳しく!)

ぽん吉 URL | 2015/07/19 00:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/688-d23b9a72


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR