田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彼女の本気度








6/18  実家に帰る前の 白玉の様子を どうぞ・・・




(白玉) ガブッ

15kc1.jpg




(白玉) ガブガブッ

15kc2.jpg






(白玉) あたちが せいばいしてやる~~~っ

15kc3.jpg


* 友情出演 トーチャンの足




彼女は 何を成敗してるのか・・・







・・・トーチャン がんばってます・・・

(トーチャン叫びます! ボリュームにお気を付け下さい!)


















(白玉) あっ

15kc4.jpg




(白玉) なんかぁ

15kc5.jpg





(白玉) たのし~~っ

15kc6.jpg



・・・いつかやるな・・・

と 思ってました




ここは かつて九さんが 盛大に破った所


* 九は柱や襖での爪とぎが大好き 

   現在は縦型爪とぎで満足しています
 (と 思いたい・・・)





緊急修理

15kc7.jpg




(白玉) ダメ~~  あたちのお気に入りなのにーーっ

15kc8.jpg




(白玉) あたちは あきらめないわよっ

15kc9.jpg




凶暴&やんちゃ振りを発揮してる 白玉


最近は ”玉蔵 タマゾウ” とか ”玉ジャリ” とか

もう女の子とは思えない呼び名で呼ばれてます。。。






しか~~し


こんな姿に 骨抜きになっている トーチャン

15kc10.jpg





(白玉) あたちは このお家をテーマパークにするんだ!

15kc11.jpg


と 壮大な計画があるらしい・・・



彼女の目力に 本気度をみました ・・・シクシク




C

omment

No title
かわええ
どんだけべっぴんになるんでしょうか?

板金小僧 URL | 2015/07/06 21:36 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん、北海道へ年2回ですかー
お父さまもお元気で羨ましいです。
私、北海道の空気、しばらく吸ってないんだわー

白玉ちゃん、ますます可愛らしいね~
やんちゃぶりにはびっくりです。
かじかじされるの、すごく痛いですよね。
うちのクーが子猫時代、よくかじる子だったので思い出しました。
天真爛漫な白玉ちゃんは天使と悪魔を行ったり来たりで無敵ですね^^
産まれたときから大事に大事に育てられたので、
辛い目にも遭ってないしね~
最後の写真のおめめ、本当にパワー感じます。
目が開いてなかったなかったときのかんぺいちゃんがすでに懐かしいわー

アンジェラ URL | 2015/07/06 21:36 [ 編集 ]

No title
トーチャンの靴下がカラフルでかわいい!
と、一瞬気を取られていましたが…
白玉ちゃんかなりのキカンボウですね(^o^)
ちっちゃい頃はみんなそうなのかな?
見てる方は飽きないね~♪
見た目の可憐さにずーっと騙されていく所存です!

があこ URL | 2015/07/06 23:36 [ 編集 ]

No title
うわ~、お目々がきっとしてて意志の強そうな子ですねぇ。テーマパーク化は避けられないヨ・カ・ン。
この調子だと桃金コンビも体格で優っていても負けそうなヨ・カ・ン。(^^;)

MMM URL | 2015/07/07 01:52 [ 編集 ]

No title
ああああ、屏風(?)がああ!
白玉ちゃん少しは自重してください^^;

足にじゃれつく、仔猫あるあるですね。
子供だけに手加減を知らないから
あれが結構痛いんです(´;ω;`)

だが天使のような悪魔の寝顔のせいで誰も怒れない…
小悪魔の素質ハンパないですね^^;

キノボリネコ URL | 2015/07/07 10:24 [ 編集 ]

No title
なんぢゃこりゃああああ\(◎o◎)/いつのまにこんなに大きく?いつのまにこんなにかわいく?いつのまにこんなにワルワルにー?!

たぶんそうなるとは思っていましたが、、、やっぱりヤンチャでしたな。
彼女の体格は体育会系。。。

あたちのテーマパークでおばちゃんも遊んでみたいです!!

あなご URL | 2015/07/07 16:27 [ 編集 ]

No title
こんばんは
我がふーちゃんはいまだに 
ガブリをやりますよー
二の腕とかにジャンプしてきます【痛】
寝顔
とーちゃんでなくともメロメロですよ〰
ほんとかわいい
将来の壮大な夢が楽しみ楽しみ♫

はりねずみ URL | 2015/07/08 19:51 [ 編集 ]

No title
白玉ちゅわん、予想通りの、というか予想以上のやんちゃぶり。最後の写真の目力強すぎます。
人間に蝶よ花よと育てられた子に怖いものなんて一つもないですから。この世はすべてわたちのもの、この世の動くものはすべてわたちの下僕、ですから。
これからの白玉ちゅわんの活躍ぶりに胸が躍ります^^;

りき URL | 2015/07/08 22:08 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

べっぴんさん・・・
性格もべっぴんさんになるよう願ってやみません。。。

ぽん吉 URL | 2015/07/09 14:37 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

千歳に降りると北海道~~って匂いがします。
「おまえが来るとあずましくないな」なんて父に言われ苦笑です(^^;)

そうクーちゃんもカミカミだったようですが、今では王様の風格・・・白玉も女王様になるのでしょうか・・・
おっとりして皆に人望ある女王様になってもらいたいです。
久々に「カンペー」と聞いて笑ってしまいましたが、変わるもんですね。

ぽん吉 URL | 2015/07/09 14:48 [ 編集 ]

No title
>があこさん

子猫はみんな遊び好きですが、白玉は一味違うような気がします。
人間に育てられたせいか人間の手足がお友達♪

こらからも天使の顔での悪行三昧見届けて下さいまし。。。

ぽん吉 URL | 2015/07/09 14:57 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

うお~~っ
MMMさんって占い師??

絶対当たると思います・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2015/07/09 14:59 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

「どうしてこれをやっちゃいけないの?あたちは好きなんだもん♪」と言いながら破壊しまくってます(大泣)

自分のゲージをサルのように登り、机にも飛び上がれるようになってしまいました。
・・・ゆっくり食事も出来ません・・・
そのうち空も飛べるようになるんじゃないかと心配。。。

ぽん吉 URL | 2015/07/09 15:10 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

>たぶんそうなるとは思っていましたが、、、やっぱりヤンチャでしたな

期待を裏切りません!!

プロテクターと革手袋はめてぜひテーマパークになってやって下さい。
・・・一緒に遊ぶなんて甘い事考えちゃダメ(爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/07/09 15:16 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ふーちゃんは意外にイタズラ小僧くんなんですね(^^;)
白玉はお子ちゃまなので手足の動く所がお気に入り。
そのうち噛みごたえのある「ふくらはぎ」とか「二の腕」とかを狙うようになるのでしょうか・・・(怖っ)

壮大な夢、楽しみにお待ちくださいね←書いててゲッソリ

ぽん吉 URL | 2015/07/09 15:25 [ 編集 ]

No title
>りきさん

一本筋が通った力強さを感じますね~~(涙)

もう掃除機も彼女のお友達。。。
りきさんちほどじゃありませんが、きっと素敵なテーマパークになると思います、お楽しみに~♪♪♪ ←数の多さが壊れ度を示してます

ぽん吉 URL | 2015/07/09 15:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/685-f34ac86b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR