仮称 白玉の話20





6/4  じつは 昨日夜10時頃 ウンチに少し血が混じっていた

そして今朝8時頃にも 下痢気味で血便が出る




9:00に病院へ連れて行き 便の検査をしてもらった

寄生虫もナシ わずかに腸内の菌のバランスが良くないようなので 腸整剤を出してもらった

この日 とっても元気な女の子と判明いたしました 





その時に 離乳が上手に出来ないと 院長に相談


* 指で ミルクを混ぜた缶詰をなめさせる

* カリカリをふやかし ミルクを混ぜたものをなめさせる

* シリンジにムースを入れ 口に入れてみる





等のアドバイスをいただきました

が どれもさんざん試しました・・・と 心の中でつぶやく・・・



ムース用にシリンジを3本 ロイヤルカナンベビーケア(小粒カリカリ)の小袋 をいただき帰宅





帰ると すぐにスポンジボール遊び

最近のマイブーム
←死語?


15fc1.jpg
15fc2.jpg
15fc3.jpg









体重 685g

血ぃ出たのに こんなに遊んでいいのか?









6/5 桃兄ちゃんに 怒られ無視されても 気になるらしい・・・



15fc4.jpg
桃食事中





桃兄ちゃんの様子をうかがい・・・ストーキング中

15fc5.jpg





あれっ? 後ろ・・・


15fc6.jpg






(白玉) キャッ!

15fc7.jpg





(白玉) もぅ・・・キンタ兄ちゃんたらぁ・・・

15fc8.jpg






(白玉) あたしが ストーキングされてました・・・

15fc9.jpg
キンタ反省中




体重 698g

血便はピタリと止まり 快調









6/6 その時は 突然にやってまいりました



15fc10.jpg

大人用茶碗に 首つっこんで食べてます


ーーーー感涙ぃーーーーーっ!!





その日も いつものように ほんの少しの缶詰をミルクでのばし ミルクもスタンバイ

15fc11.jpg




しかーーしっ


本日から 授乳ナシの完全離乳食


15fc12.jpg

ガッツリいってます 




たくさんの方々にご心配いただきましたが

これで大人の階段を1段登ったようです



15fc13.jpg




体重 748g

栄養があるものを食べると すぐ体重がふえる~ 
 (わかりやすいやっちゃ~~)






これにて 仮称白玉の話は終了し

次回から通常日記に戻します




白玉への応援ありがとうございました




* 尚 名前は今のところ 白玉 でいこうという事になりました
  忙しいのと暑くなってきたのとで 思考がうまく働かず これ以上の名前が浮かびません
  今後 改名の可能性もあるかもしれませんので その時はお知らせいたします






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぽん吉さん、あっけなく離乳できたんですね~
これまでの赤ちゃん育て、お疲れさまでした。
産まれた日からですから、長いような、でも、あっという間のような・・・
トーチャンとも強い絆が築かれたことでしょう。
里子に出すと言ってたトーチャンを骨抜きにしてしまった可愛い可愛い白玉ちゃん。
ぽん吉家のスーパーアイドルですね。
これからの成長も楽しみにしています❤
モモ&キンと遊びに出かけるようになるのかな~

No title

お久しぶりです~
白玉ちゃんの記事は、毎日みてましたよ、もうハラハラドキドキしてました。
やっと700g超えたのですね~ 
トーチャン様、すっかり白玉ちゃんの虜みたいですね、楽しそうに授乳してて、
もうメロメロみたい♪ 私のお友達が何人も、白玉日記に夢中になっちゃった人が
何人もいるみたいなので、たまには(毎日でも)載せてね♪

No title

お疲れ様でした
気の抜けない日々が続いたことでしょう
とりあえず一安心ですね
白玉ちゃんのこれからの成長が楽しみです

No title

女の子でしたか。
大猫三匹の愚連隊が闊歩する図を想像していましたが、ひとまず相撲部屋化は回避されたもよう。

雪玉のような白い美少女。白玉だからもちもちの餅猫さんになるのかな。成長が楽しみです。(*^_^*)

No title

スポンジボールで遊ぶ白玉ちゃんに悩殺されました(*´ェ`*)

何が突然白玉ちゃんに離乳を決意させたのだろうか。
また病院に連れて行かれたらたまらんとでも思ったのか。

とにかくぽん吉さん授乳お疲れ様でしたm(_ _)m

晴れて白玉”ちゃん”となり、これからも成長が楽しみです^^

白玉という名前も仮称とは思えないほど趣きがあるし
一生ものの名前として恥ずかしくないですし。

うちも飼うとわかっていれば
もっとマシな名前にしたんですがorz

No title

白玉ちゃん、女のコ~~?!これまで男子だと思って(勝手に決めつけて)見ていて、急に女ってェ~。

楽しく遊んで食べて幸せそうに眠ってますね~♡
ボール遊びも、動画の短時間の間に自分で次々といろんなことやってて(高い所に持っていってみたり)
こんどはどういう想定なんだろう??って見ているこっちがいろいろ考えちゃいます。

白玉ちゃんよりもっといい名前を考えようとしてたんですか?
飼う決心をしたのがいつかはっきりしないままで、なんて不憫なうちの「ちび」。。。
今から改名しようかな。

No title

白玉ちゃん、離乳おめでとう♪
「その時」というのはいつもあっけなく来るものですよね。
いろいろ用意した缶詰やら何やらはお兄ちゃんたちがおいしく召し上がったのかしらん。

やっぱり女の子でしたか。動画などでちらりと見えるおちりの穴(失礼!)の間隔から女の子ではないかと思ってました(穴と穴の間に玉の入るスペースがなさそうだった^^;)
白玉ちゃん、こうなると白くて玉のような女の子、ということでぴったりの名前ですよね。このままきっと玉のような美少女に育って行くでしょうね。ただあの大きな手足が餅化する危険も秘めてますが。どうかせいぜい雪見大福クラスでありますように、と祈っております。

No title

>アンジェラさん

あんなに困っていた離乳は気が抜けるほどあっけなかったです。
今日でちょうど二ヶ月、嵐のように過ぎた日々でした。

つい昨日もう一度気持ちを確かめるため、「里子の話はどうする?」と聞きましたところ「え?里子って??」・・・ですと・・・里子という文字は完全に忘れたようです(^^;)
モモキンと一緒に外を走り回って黒くなるんでしょうねぇ(涙涙涙)

No title

>りえんぞうさん

本当にお久しぶりです。
じつは、チョコチョコそちらに伺ってましたがブログも更新されてなく何かあったのかしら・・・と心配してました。

白玉のドタバタ日記を見て下さってありがとうございました。
もういっちょまえにゴハンの催促をするようになったので一安心です。
授乳がなくなって私はホッとしてますが、トーチャンはちょっとつまらないかも・・・です。
白玉日記は終わりますが、当分白玉中心記事になると思います(^^)

No title

>板金小僧さん

授乳は本当に苦労しましたが、板金さんからの贈り物は最後まで活躍しました。
ありがとうございました。

今は元気なちびっ子ですが、体が大きくなってモモキンも脅かすような存在になるかも・・・ある意味楽しみです(爆)

No title

>MMMさん

女の子で愚連隊結成ならず・・・ちょっとさみしい・・・
が、最近キンタがトレーニングに誘う様子を見せてます。
とっても嫌な予感・・・

曲者集団を束ねる女総長・・・(いやいや暴走族じゃないって)

No title

>キノボリネコさん

ボール・ひも遊びをしてるうちは安心ですが、襖・障子が危ない状況です。
いろいろやらかしてくれそうでブログねたには困らないでしょう(苦笑)

病院でゴールデンやミニブルドックを見て相当怖かったようです(ハーフーしてました)
そんな気持ちが離乳の一因になったかもしれません(^^)
名づけはあまり考えないほうで、まぁこんな感じかな~とわりといい加減です(汗)

No title

>あなごさん

日々進化、昨日まで出来なかった事が今日はもう出来ると早いものです。
今の所机には上がれませんが、おちおち食事も出来なくなるかも・・・と考えたり・・・

名前は銀の事がありましたので少し慎重に、と言うよりなるべく普通の子になったもらいたい願いがあります。

No title

>りきさん

あんなに悩んだ日々がウソのようで、数々の缶詰は大人猫達が美味しくいただきました。
ミルク入り缶詰はハナクロ・クロに好評でした。

やっぱりねっ、たくさんのネコさんを見て来たりきさんは早い時期からわかっていたようですね(^^)
手足・シッポの太さを見るとどんな大きさになるのか不安。
この小ささで気にいらないとカッと威嚇、気の強さもけっこうありです。

No title

こんばんは
その時は 突然でしたねー
肩の力が抜けました
良かったよかった♡
動画を楽しみに見ていたので
これからもよろしく
大人たちをどのように巻き込んでいくか
楽しみです体重もあっという間に1㌔を超えるでしょうね
とーちゃんかーちゃんお疲れさまでした

No title

離乳成功おめでとうございます!
ぽん吉さん、2週間お疲れ様でした!
少しのんびりできるかな?

金銀白黒、桃色もあるよ~
って勢揃いだね(*^_^*)
(ハナクロさんと九さんのことは置いといて…)

No title

>はりねずみさん

初めて離乳食を食べた日は、いつものように口元にミルク+缶詰を持って行ったら自分から食べました。
もう慌てて大人用猫茶碗に移し替え、食べ始めのを確認して増量分を作りに走りました。

これからますます動きが早くなりますので、たぶん動画が多くなるかも・・・です(^^)

No title

>があこさん

最初の頃の授乳はホント大変でしたが、この頃になるとミルク量や温度も手早く出来るようになり離乳食を作るほうが大変でした。
カリカリを食べるようになるともっと楽になりますがもう少し先ですね。

そう言えば色の名前がおおいんですね~
次は何色にしようかなぁ~(しばらく増員しなくていいけど)