仮称 白玉の話16



5/21 白玉の顔を見ていたら 目の色が変わってるなぁ

と思った



15bc1.jpg

写真では分かりにくいですが 

深いブルーグレーのような色




15bc2.jpg


気なって調べてみたら

キトンブルーと言って 子猫の時期特有の色だそうです

生後2ヶ月くらいから その猫本来の色に変わっていくそうです



へぇ~~ 勉強になるなぁ


体重  489g






5/22  元気に遊ぶ白玉

当然 同じ猫族に興味シンシン






あっ 桃太郎兄ちゃんに パンチくらった







へっ 金太郎兄ちゃんは 逃げた







でっ 九右ェ門おばちゃんは 怒鳴った。。。




家の連中は ちびっ子にちょっと冷たい


体重 508g








5/23  日中は暑いので 皆さんお昼寝



もも&キンタ

15bc3.jpg




クロ&ハナクロ

15bc4.jpg




九右ェ門

15bc5.jpg





銀千代

15bc6.jpg





白玉 やるきマンマン

15bc7.jpg
そ~らにそびえる くろがねのしろ~~


思わず アニキ~~~ィと叫びたい



体重 529g

缶ミルク5缶目  4缶目は一週間で飲み切った

離乳食は見向きもせん。。。









5/24  だれか 遊んで~~

15bc8.jpg




よい所にハナクロのシッポが・・・

15bc9.jpg
15bc10.jpg



ばあちゃん 本気モードで遊んでくれるらしい





パンチはまだコワイ



体重 561g



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これから遊びたい盛りってゆーのに、いったいどうなるんだー?!
ここにいるおばちゃんは遊んであげたくてたまらないんだけどなぁ。
それにしてもほんとあっという間に大きくなりましたねー(授乳もトイレのお世話も何もせず見ているだけのワタシ)

ももくんのスナップの効いたパンチは、意外すぎてびっくりした!
キンタくんが来たときもでした?

No title

キトンブルーいいですよね(*´ェ`*)
仔猫の可愛さをより一層引き立ててる感じで。

それにしても急に顔が出来上がってきましたね。
1枚目なんか別の大人の猫かと思いました。

諸先輩方のリアクションはまあ仕方ないかという感じですね。
唯一キンタくんはちょっと情けないですがw

ハナクロおばあちゃんは本当に面倒見が良くて感心します。
が、いきなり本気モードの遊びはどうなのか?
大家族の中でたくましく育ってほしいという
ホントの意味での老婆心故の教育なのだろうか。

No title

こんばんは
かわいい かわいい
天井に観察用テレビをつけてずーと見ていたいね
(そうもいかない?)

猫社会はかわいいだけでは通用しないのねー
たくましく育ってね♡

キトンブルー赤ちゃんっていう印なんでしょうね
ネコ目になるとあなたは大人よと言う事なんでしょうね

No title

キトンブルーが本当の青目になっていったときは感動しました

その時は「なんて美しい」と喜んでばかりいて白猫特有の注意すべき知識を仕入れておくことをしなかったことが悔やまれます

白猫は紫外線対する抵抗力が弱いそうで、扁平上皮がんの原因にもなり、特に注意が必要です
うちのチビちゃんは日光浴が大好きでひまわりのようにお日様にストーキングしていたら耳に炎症(日光性皮膚炎)を発しかわいそうなことをさせてしまいました

白猫の飼い主として色々情報交換できるといいですね

No title

白玉ちゃん、モデルねこをさらに上行く、タレントねこちゃんだねヽ(^。^)ノ
今回はメンバー総出演でしたね!
楽しい~
キンタ君はちゃんとアニキとしてやってけるのかなあ~おばちゃんシ・ン・パ・イ(^_^;)

No title

ほんとに顔つきがしっかりしちゃって~。(*^_^*)
青い眼は美し~い。
でも両目が青い子は聴覚に障害がある場合があると聞きますね。白玉ちゃんにはそんなようすはなさそうですが一応しばらくは観察してみた方がいいかも?

No title

>あなごさん

子猫は遊びに夢中で大人猫がパンチしても唸ってもその時はイカ耳ですが3歩歩くと忘れるみたいです(^^)
あ 画面に向かって「白玉ちゅわん元気でちゅね~」とか言って下さいね(くれぐれもお一人の時にね☆)

ももパンチはキンタの時も炸裂してました。
6ヶ月くらいになったら遊ぶといいなぁと思ってます。

No title

>キノボリネコさん

子供の時にだけ現れるキトンブルーは神秘的ですね。
一時は心配した顔(目)も普通に大きくなり安心しましたよ(^^;)

ハナクロは何かと興味(心配?)があるようでよく傍に来ます。
きっと猫同士の遊び方やスキンシップを教えてるんだと思います。
ハナクロからすると孫と言うより玄孫(孫の子)ぐらいの感じですね♪

No title

>はりねずみさん

本当に動きが早くなって写真を撮るのが難しくなってきましたので動画を撮ってます。

人間に育てられた猫は他の猫と仲良く出来なくなると聞いた事がありますから、パンチや唸られる事も共同生活では大切な事だと思ってます。
でも噛んだり虐めたりしないので安心してます。

No title

>板金小僧さん

私もキトンブルーを調べた時に耳の事を知りましたが、皮膚も弱いんですね。
ミックスで白や黒は少し特別な感じがしますが、体質も微妙に違うのかもしれませんね。

今はとってもやんちゃですが元気に過ごせるようにいろいろな情報も知りたいと思ってます。
ジェントルフィーダーの件といい本当にお世話になりました、これからも宜しくお願いします。

No title

>があこさん

白玉ばかりのお話が続いてたので久々の総出演でした。
でもみんな寝てましたが・・・ね(^^;)

桃太郎はアニキ風を吹かせそうですが、キンタは一緒に遊ぶんじゃないかと密かに期待してます。
ヒモやボールで遊ばせてるとちっと飛び入り参加します。

No title

>MMMさん

そうなんです!キトンブルーを調べて初めて耳に障害が出る場合があると知りましたよ。
まだ目の色はハッキリしませんが、ブルーにならないんじゃかなぁという気がします。

でも何があるか分かりませんのでよく観察したいです。
今の所とってもやんちゃだって事は確実です(笑)