田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

仮称 白玉の話15



5/17 白玉とトーチャンは よく遊んでます




ほーー すばやい   高速キック




今日で粉ミルク4缶目

そろそろ離乳の準備か?



体重 434g









5/18 日に日に猫らしくなってきた 白玉


15ac1.jpg




よく見ると 誰かに似てる気がする。。。

15ac2.jpg




え? だれですか??

15ac3.jpg




もぅ カンペーとか言わないでくださいね

15ac4.jpg



あはは・・・

だいじょうぶ 「カンペー」じゃないよっ




う~~ん  だれだっけなぁ


体重 450g  

上の犬歯も生えてきた










5/19 オモチャに興味を持つようになったかなぁ


と ぬいぐるみを与えてみた




きゃ~~

15ac5.jpg




コワイコワイ

15ac6.jpg




はやくにげないと・・・

15ac7.jpg




まだ早かったようです


体重 475g

上下の犬歯 生えそろった







5/20 皆さんに 歯を見せてあげましょう


はい  あ~んして




あ~~ん

15ac8.jpg


あんまりよく見えないね




どれぇ  ムギューッ


15ac9.jpg

可愛い犬歯が見えます







キャーッ あんたなにすんのーー

15ac10.jpg





あ 思い出した・・・ この顔↓

15ac11.jpg

ビリケンさんだぁ



*ビリケンさん  大阪の通天閣にある木像が有名
        
           妖怪ちっくだけどじつは幸運の神様





う~~む  「カンペー」といいビリケンさんといい・・・

キミは お笑い系なのか・・・



体重 486g

走り回るようになった




C

omment

No title
ビリケンさんww確かにw

しかし一気に可愛くなりましたね(*´ェ`*)
この時期の仔猫を飼った経験は殆ど無いので
ぽん吉さんが羨ましいです(´;ω;`)
これも授乳を頑張ったご褒美ですね。

しかしぬいぐるみはイカンでしょ(-"-)
人間だって小さい頃は「何でこんなものを」
というものを怖がるのに
ましてや離乳前の仔猫が自分と同じ大きさの
得体の知れない物体を目の前に置かれたら
そりゃ超ビビリますって^^;

キノボリネコ URL | 2015/05/31 20:03 [ 編集 ]

No title
あー!わかった、「広末涼子」 って言おうかと思ったら
ビリケン~~~?!

ねーねー、白玉ちゃん、ぽん吉さんは誰に似てるのか教えてー?

あなご URL | 2015/05/31 21:36 [ 編集 ]

No title
藤原紀香かと思ったら、ビリケンさんですか。
キューピーさんよりちょっとクセのある顔かしら? お口がおっきいからね。

ぬいぐるみはちょっと大きすぎですよね。せめて白玉ちゃんと同じ大きさでないとー。(^^;)

MMM URL | 2015/05/31 22:20 [ 編集 ]

No title
こんばんは
もう、かわいくてかわいくて
コメントなんかいらないでしょと
思っていたら
似ている 似ている誰かに似ているときた
眺めてみるが 「カンペーちゃん」の声が聞こえて
そこから抜けきらなかったら
なーぁんだ 「ビリケンさん」ね納得
幸運の女神だよ白玉ちゃん

はりねずみ URL | 2015/05/31 22:28 [ 編集 ]

No title
白玉ちゃん可愛い~i-233
本当に白玉ちゃんと言う名前がピッタリな、真っ白で愛らしい仔猫ちゃんですね~
カンペーちゃんとかビリケンさんに似てるだなんて失礼な(笑)
つぶらな瞳の美人さんですよ~(でも最後の写真はちょっぴり似てるかも・・・^^;)
おもちゃの方が大きかったので怖かったみたいですが、
ちっちゃな歯も生えてスクスク育っているんですね~(*^^*)
これから益々元気に走り回って、幸運の女神の威力を発揮してね~i-189

chibiani URL | 2015/06/01 16:37 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

ぬいぐるみはちょっと早すぎましたね(^^;)
もっと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに早く馴れてもらうためのステップワンのつもりだったのですが←カーチャン先走り過ぎ~

もし子猫に会う事があったらぜひチャレンジしてください。
とにかく体力勝負です!!

ぽん吉 URL | 2015/06/01 23:02 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

白玉は今の所「でこちん」で、頭が大きいんです(笑)
きっと幸運を運んでくれる猫になってくれると思います(^^)

今の私は育児疲れで小じわとクマで悲惨な状態ですが、後数ヶ月したら蘇ってみせますわ~~
オ~ホッホッホ~~(爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/06/01 23:15 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

「藤原紀香」悩殺されると言う意味で似てるかも・・・です(爆)
コワイもの知らずで暴れん坊の一面も・・・

走り回ると他の連中のほうが驚いて見てます。
大きくなってもこのスピードで走られるとちょっと危ないです。

ぽん吉 URL | 2015/06/01 23:26 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

今は良く遊んで良く食べてすぐ寝るを繰り返してます。
走ってないなぁ~と見るとウッツラ寝てる事もあります。

小さいのですぐにゲージにも入れられるし、抱いても膝が痺れる事もないし中々いいもんです(^^)

ぽん吉 URL | 2015/06/01 23:31 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

名前は男女がわかるまで決定してませんが、今の所候補がありません。

家はいろいろと曲者集団なので、次はぜひお笑い系をと思ってるのですがちょっと美猫過ぎかもぉ・・・←親バカ
体は大きくなりそうなので、桃太郎と相撲をとるのを楽しみにしてます。(桃太郎、負けたら傷つくかも・・・)

ぽん吉 URL | 2015/06/01 23:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/675-66795aeb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR