田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

仮称 白玉の話5



白玉が来て 今日で3日目


子育て経験がある ハナクロへ預けてみる




15ob1.jpg


匂いをかいだり

15ob2.jpg




少しなめてみたり

15ob3.jpg


母親だった頃の記憶が よみがえったのか






そこへ 桃太郎



(もも) なんか猫のような気もするが わかんねぇやーー

15ob4.jpg


と ひと嗅ぎして 行ってしまった





次に 金太郎登場

15ob5.jpg














(ハナクロ) キンタ よく見てごらん

15ob6.jpg
じーーっ




(ハナクロ) おまえも小さい頃は こんなだったんだよ

15ob7.jpg
じーーっ





(ハナクロ) 元気に育つんだよ

15ob8.jpg
じーーっ





ほれほれキンタ よーく匂いかいでごらん

15ob9.jpg





(キンタ) んーー なんかわかんない

15ob10.jpg



ハナクロ以外 みんな子猫だとわかってないのかも・・・


・・・とりあえず エモノじゃないって事だけは わかっていただけたようで・・・







お腹いっぱいになると静かになる

早く寝てくれ~~~




その隙に カーチャンも一眠り。。。



4/20  体重 75g




C

omment

No title
ハナクロちゃんのキンタくんへの言葉が
まるで親戚のおばちゃんの言い回しですねw

やはりハナクロちゃん以外は
戸惑うばかりみたいですね。

人間だって経験なしの人じゃ赤子を
あてがわれたってオロオロするばかりだし
無理もないですが。

ともかく目が開くまでは気が抜けないとは
思いますが体調を崩されぬよう
お気をつけて子育て頑張ってくださいm(_ _)m

キノボリネコ URL | 2015/05/03 20:36 [ 編集 ]

No title
やっぱり男子はむりでもハナクロさんは「これは大事なもの」ってのがわかっていますね。
おっかなびっくりなキンタくんに「ヘンなことしちゃだめよ」な雰囲気が。
とはいえ、じーーーって見ている姿がなんだかおもしろい(^^)

白玉ちゃん、たった3日で顔つきも成長してきたような。(思い込み?)
たった数ccのミルクがものすごい速度で白玉ちゃんを作ってるんだなぁ。

あなご URL | 2015/05/04 10:31 [ 編集 ]

No title
こんばんは
順調ですね15gも増えたの!!
(仮称)白玉ちゃん
すばらしい!!
ハナクロさん母性はまだまだありますね
とーちゃんももも、もきんも虜になりますよ
どのくらいで一安心になるんですか?

はりねずみ URL | 2015/05/04 22:52 [ 編集 ]

No title
うううあああ、白玉ちゃん、白くてちっちゃくて丸っこくてかわゆ~い。(>_<)
S君の初期対応のよさ、ぽん吉さんの度胸と献身、Iちゃんの知恵のサポートあってとはいえ、そのサポートを引き寄せる強運も含めてちっちゃいながらも丸っこくなった体にたくましさを感じます。

男の子だったらモモキンコンビより大きくなっちゃったりして…。(^^;)

MMM URL | 2015/05/05 12:51 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

白玉がピ~ッと鳴くと皆ソワソワして落ち着きませんが、ハナクロだけは寄ってきます。
ハナクロだけは興味あるようで今後の育児をお手伝いしてもらえそうな予感・・・

早く100g台になってほしいとおもってました。

ぽん吉 URL | 2015/05/05 21:38 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

最初は珍しそうに白玉を見ていました(エモノ?と思ってたのかも)が、最近はサッサと外に遊びに行ってしまいます(^^;)

白玉が大きくなったら悪い事いっぱい教えちゃうんだろうな。。。

ぽん吉 URL | 2015/05/05 21:46 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

一日5gと言われそれ以上増えると逆に心配になりましたが、増えるぶんにはいいそうです(^^;)

だいたい2ヶ月くらいになると安定するそうで、その頃にはカリカリや缶詰も大丈夫らしいです。

ぽん吉 URL | 2015/05/05 21:51 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

MMMさん、もっと可愛くなりますよ~~♡
鳴き声の大きさいい、よく動く体といい丈夫で健康そうです。

ぢつは、手足が大きくて絶対大きくなるだろうな~と言う予想です。
桃より大きいとちょっと・・・(汗)

ぽん吉 URL | 2015/05/05 21:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/664-50760549


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR