仮称 白玉の話2






前回からの つづき





PM8:00 待ちに待った Iちゃんと友人Kちゃんが来た


Iちゃんから いろいろな指示がとぶ




いたずらされない&外へ出ないよう 蓋付きの箱を用意

15kb1.jpg



中には レンヂでチンする湯たんぽを入れた


お母さんの感触に近いよう フワフワケットを入れる





好奇心旺盛な九さんも 見に来た

15kb2.jpg




ちょっとこわくて 腰が引けてる

15kb3.jpg







一番肝心な 授乳



以前 九が体調を崩した時にもらった シリンジを使ってみようと思った


15kb4.jpg


が プラスチックの口が堅くて 飲ませられない


これに合う ゴムの吸い口があればいいんだけどなぁ・・・





S君が持って来てくれた 哺乳器のゴムの吸い口も太すぎる


15kb5.jpg



で Iちゃんが持って来てくれた スポイドを使う事にした








白玉が動くので授乳は大変


がんばって飲ませないと もう8時間以上ミルクを飲んでいない

体重 62g  うまく授乳出来ないと あっと言う間に弱る





とりあえず 2㏄ほど飲んだ

15kb6.jpg


鳴くし よく動く きっと強い子なんだと思う

でも いかんせんカーチャンの授乳は ヘタ・・・(涙涙)




Iちゃんからのアドバイスで

1~2時間おきに 少しづつ飲ませる事

毎日体重5グラム以上増えるのが理想だが 思ったように増えなくても減らさない事

ミルクの度に ティシュを濡らし(人肌) シッコをさせる(1日 1~2回ウンチも出る)





IちゃんKちゃんが帰った後 今日は徹夜になるかも・・・と腹をきめる


夜は布団を敷かず 簡易ベットに横になり 授乳


明日は病院で診てもらおうと 思ったのでした





白玉 がんばるんだぞ~~!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

100gないんですね。これはちっこい!
小さすぎると哺乳瓶も使えないとは。
うちのよっちゃん達もへその緒がついてましたが
生後5日ぐらいにはなってたらしく、
100g越えてましたから身体がしっかりしてました。
人間の手からミルクを飲むのになれてくれるまでが大変ですよね。
睡眠時間も少なくなると思うので、先が気になりますが
白玉ちゃんレポートは遅れても全然かまいませんから。
育児に全力東急して、そしてご自愛下さいませ、

Sくん、本当に動物を飼った事がないのですか?
対応が神すぎます。
今から修業すれば立派な猫男子になれること間違いなし。
(えっ、なりたくない?)

No title

続き待ってました^^

やっぱり授乳は大変ですよねー…
でも手厚い世話をしてもらえる
ぽん吉さんのところへ来れて
ラッキーでしたよ、白玉くん。

動画のミーミーにうちの猫が
超反応しました^^;

あと、ウナギのような持ち方に
ツボ入りましたw

No title

ああああ、声も可愛いーーい!
子猫のみーみーっていうかびーびーっていうか、この鳴き声と母猫が子猫を呼ぶやさしい声はたまらんですね。(後者は20年近く前に聞いたきりですが。)

ほんと、ぽん吉さん、レポートは遅れてもいいから、細切れでも睡眠をじょうずに取ってくださいね。
今はメモ取るだけでいいから~。(^^;)

No title

こんばんは
おかげさまというか訪問おサボりしていたおかげで2話一度に読むことができ
得した気分です

そんなことより頑張られたんですねー
あんな小っちゃくてよく育つものですね
2時間おきだなんて。。。
ドキドキしてしまいました
白玉ちゃんぽん吉一族に編入?

天井にいる白玉の親兄弟は? きになります

No title

ああ、ちっちゃい〜〜
そんなに小さいと本当に大変ですね。
でも、元気のある声です。
白玉ちゃんもぽん吉さんもガンバレ!!

No title

白玉ちゃん、まだ子猫ちゃんとも呼べないような、
まさに
かわいいなと、まだ安心して見ていられない位な命ですね!
なんだかジーンとくるのは年のせい(28歳)でしょうか(^^;)
とはいえ、ぽん吉さーん、まとめて6時間くらい寝たいでしょ~
がんばってくださいねv-298

一気に読ませていただきました!
たまたま見られなかった3回分。
凄いドキュメントじゃ!
やっぱり、呼ぶんだね〜
ちゃんと育ててもらえるお家にこれた白玉ちゃんは幸せ者でやはり強運の持ち主です!
でもでも、まだま安心できないんですね。オロオロ…
ぽん吉さん、身体休めながら頑張ってくださいね!

No title

>皆様 たくさんの励ましありがとうございます


>りきさん

乳呑み児のお世話がこんなに大変とはおもいもしませんでした。
でも次回に活かせるようしっかりメモとってます←次回もあるのか?
S君、あれから1度見に来ました、素養はばっちりあります(^^)


>キノボリネコさん

子猫のピーピー鳴く声に大人猫はソワソワしますね。
「うなぎ持ち」はあまりに動いて写真が撮れないのでKちゃんが一瞬顔だけ出して握ってくれました。
拾いたての貴重な一枚です(笑)

>MMMさん

ピーピーに呼ばれると食事や家事を中断なんてこともままあります。
静かになるとちょっと気になって箱を開けてしまします。
開けるとまたピーピーなんですけどね(^^;)

>はりねずみさん

拾って1~2日は静かだと死んじゃってるんじゃないかと心配で箱をよく覗いてました。
とりあえず今は腹がポンポコリン、片手で持っても重く感じられるようになりました。

>ジグザグさん

ちっちゃすぎてネズミかと間違えるほどでしたよ。
顔もイタチみたいでしてが、今はネコらしい顔になってきてます。・・・シッポは真っ直ぐみたいです♪

>はるはるるさん

28才の乙女?に育児はきびしいです(爆爆)
今は夜6時間くらい寝ても大丈夫みたいです。
もちろん昼間もしらないうちに居眠りしちゃいま~す(^^)

>があこさん

今頃子育てするとは思ってもみなかったですわぁ。
寝不足がしっかり顔に出るお年頃、毎朝鏡を見るのがコワイわぁ・・・ワハハ
とりあえず第一段階突破ってところです!


皆様、世間ではゴールデンウイークが始まりお出かけの機会が多いかとおもいますが、合間に読んでいただければとこれからアップいたします。
では どうぞ~~