あたしは内勤





地球防衛軍 桃太郎隊長


いつものように 次ちゃんちの牛小屋で 監視活動中



15ab1.jpg






ムムッ  レーダーがキケンを察知


15ab2.jpg
(イカ耳になっておる)






地球外生命体と遭遇。。。


15ab3.jpg
(不動の隊長)







隊長 音無しの構え。。。

15ab4.jpg
(風景と一体化する隊長)





地球外生命体(飼い主とワンちゃん)は 何事もなく通り過ぎた


桃太郎隊長 前線基地でがんばっとります 









さて 地球防衛軍本部(自宅)の 隊員の様子は・・・



(クロ) えっ 隊員全員でみまわりですか?

15ab5.jpg








(クロ) まだ風が冷たいようですが・・・

15ab6.jpg






さぁ 元気に行ってみよぉ~~



と 鼓舞する






(ハナクロ) はい! キリッ

15ab7.jpg

(クロ) ええ~~ん










(クロ) うっへ~~ あたし内勤なんだけどなぁ

15ab8.jpg







すっかり内勤がいたについてしまった クロ


資料整理・情報分析に 励んでいただくことにしよう 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、本部を守る隊員も必要よね。クロちゃんには内勤がぴったり。(*^_^*)

大江戸博物館の「関ヶ原展」にいったら「九右衛門」という銘のお茶壺が出展されていました。
九右衛門さん、ハナクロさんをさしおいて重要文化財ですよ~。お茶壺の中からひょっこり三毛猫さんが顔を出す図が頭に浮かんで一人でくすっと笑ってしまいました。
妄想しすぎ~。

No title

>MMMさん

あまり外に出なくなったクロちゃんはしっかり内を守ってくれそうです(笑)

お~重要文化財ですかぁ・・・徳川?毛利?かなぁ
後で調べてみます。
「九右ェ門」なんて古臭いしかもお爺さんみたいな名前ですが、つけてみるもんですねぇ。
今日から紫の高級座布団で寝ていただきましょう(爆)

No title

こんばんは
モモやハナクロさんたちの自由奔放さをみると
内勤のみのふーちゃんがちとかわいそうな気もします
先輩猫のてんちゃんは狩猟隊長で駆け回っておかーさんを泣かせたものでした(献上物の後始末)
今の家は住宅地でもありますから外回りには出せません
ふーちゃんもうらやましがると思うので
今日のブログは見せられませんねー

No title

さすがは桃太郎隊長!
地球外生命体と遭遇しても微動だにせず音なしの構えを決め込んでやり過ごすとは・・
やはりただ者ではありませんね~弟子にして下さい!(笑)

クロちゃんは外回りよりも内勤希望なんですね。
外はまだ風が冷たいもんね~私も断然内勤の方が好きですσ(^^;)

北海道もここのところ暖かくなりましたよ~
雪も消えて庭にクロッカスが咲きました🌼
今年は春が早いかもです~♪

No title

お茶壺の久右衛門は家康の遺品で久能山東照宮の所蔵です。
http://www.toshogu.or.jp/kt_museum/exhibi/index.html
名前の由来の説明がなかったのが残念。

No title

あの…確認ですが、
モモちゃんの勤務状況はあれで正しいんですよねーーー?
クロちゃんは内勤向き。事務職?
振り向き方とそのお顔、ツボです!
背中→首→頭→顔のライン、そして恨めしそうなおめめが絵に描いたよう♪

No title

>はりねずみさん

家のような田舎はまだ猫がのんびり出来る環境がありますが、ご近所や車が多い所は外に出せませんね。
以前住んでいた所は国道が近くにあったので外には出しませんでした。

動物病気の先生は家の中でも高く登れる所を作ってあげると外に出さなくても満足すると言ってました。

No title

>chibianiさん

桃太郎隊長と行動を共にするには覚悟がいりますぞ~
茂みを匍匐前進とか木登りとかしごかれるの必至(爆)

内勤は三食・電機ストーブ付き、好きな時にお散歩OKですし好待遇です♪
こちらもいよいよ春らしくなってきて近所のソメイヨシノ・枝垂れ桜も咲き始めてます。
そちらもあと一ヵ月程で本格的春ですね(^^)

No title

>MMMさん

お知らせありがとうございます(^^)
ほ~やっぱり徳川の所蔵品ですか。
膨大なコレクションがありますから機会があったら見てみたいです。

No title

>があこさん

桃隊長は通常勤務です♪
一日に一度は前線基地で監視しております。

クロちゃんは以前は前線基地に出向いていたのですが、電機ストーブと愛を育むため内勤に移りました(爆)
今ではサッシを全開にしていても眺めるだけです(^^;)