田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

盛り上がる (りえんぞうさんから頂いたオモチャシリーズ 2)




前回からの続き



「りえんぞうさん」から頂いたオモチャの中に 家では使った事がない

電動ネズミ(ゴーゴーマウス) なるものがありました

離れて リモコンで動かすもの





・・・こういう物を見ると・・・

いつも 鉄人28号を思い出す・・・ あっ 前世の記憶ですからぁ







では 動画をどうぞ・・・







ハナクロ 大盛り上がり

19才(もうすぐ は・た・ち) 体のキレいいです






キンタも遊びに 参加






壊すんじゃないよっ








それから 一番の注目を集めた 子ブタのオモチャ

15xa1.jpg



ひと押しすると 「ブー」っと鳴く 可愛いヤツ


キンタは すっ飛んで逃げた・・・  なさけないヤツ





桃兄ちゃん 代表でご挨拶

15xa2.jpg












ブーちゃんの鼻息に たいさ~~ん


ちょっと不審者?







いろんな意味で楽しいオモチャ

りえんぞうさん ありがとうございました 






C

omment

No title
こんばんは
ハナクロさんすばらしい!!
体のキレは僕以上 

リモコンネズミ、ぶひぶひのおもちゃ僕も欲しいな
おかーさんにおねがいしよー

ももにいはイケメンだねー
おかーさん好みかも bai F

はりねずみ URL | 2015/03/20 21:05 [ 編集 ]

No title
ネズミくん、盛り上がってますね~
ハナクロちゃんお年に見えないキレの良さ、見習いたいもんです。
豚ちゃんのお人形は、実はウチの亡き猫の2匹に買った物なんですが、
ひと声鳴らしただけで、腰を抜かすほどビックリしちゃってお蔵入りしてたのよ~
少しは楽しめて良かったです~
モモちゃんの動画の最後の方で、たぶんブヒっと鳴かしたからビクっとしてたのかな?
爆笑もんですね~

猫ちゃんの玩具は消耗品ですから、壊れるまで遊んでくださいな♪

りえんぞう URL | 2015/03/20 21:55 [ 編集 ]

No title
はじめまして^^
19歳でまだまだ遊ぶとは元気ですね。
桃兄ちゃんのいかにも「何だこいつ」といったような猫パンチ良かったですv-407

キノボリネコ URL | 2015/03/21 14:12 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ハナクロさん昔取った杵柄、動くものを見ると黙っておられません(^^)
ほんの2~3年前まで木に飛びついてました・・・30センチくらいの高さですけどね。

ふーちゃん、お裁縫の得意なお母さんにネズミのオモチャを作ってもらうのはどうでしょう?
あ でも動かすのはお母さんだから、ふーちゃんじゃなくてお母さんのダイエットになるかもぉ(爆)

ぽん吉 URL | 2015/03/21 18:29 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ハナクロはネズミ&ひもが大好きで、モモキンを遊ばせてるとのっしのっしとあらわれます。

えんぞうくん&あぶちゃんは「ブヒィ~」が怖かったんですね・・・キンタと同じです。
桃も警戒気味なのでお仕置き用に使いたいとおもいます(爆爆)
本当にたくさんのオモチャありがとうございました。

ぽん吉 URL | 2015/03/21 18:35 [ 編集 ]

No title
>キノボリネコさん

いらしゃいませ~

ハナクロはノラだったので正確な誕生日は分かりませんが、4月には満20才になります。
ノラ生活の頃はよく鳥を捕まえてました(おまけに食してました)

桃太郎は隊長(地球防衛軍・・・一応そう言う設定)なのでキケンを感じるものに果敢にいどみます(大笑)

ぽん吉 URL | 2015/03/21 18:44 [ 編集 ]


にゃんこによって反応が違って面白いです!
ハナクロさんはさすが!まだまだ現役でありますねw
ももちゃんの興味津々な様子もウケました〜
いずれにしろ楽しい楽しい*\(^o^)/*

があこ URL | 2015/03/23 14:03 [ 編集 ]

No title
>があこさん

ホント猫によって遊び方違いますね。
遊びに参加しない九もじつはオモチャ好きなんですよ。
皆が走り回ると嫌がるのでいつも一人遊びです。

銀ちゃんもネズミやヒモが大好き、廊下を滑りながら走ってます(けっこうやんちゃ)
クロちゃんだけはいつもベットから見守ってます(お嬢様だからぁ)

ぽん吉 URL | 2015/03/23 18:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/647-ff3287e9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR