田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

花の嵐






3/12    花の嵐のように 妙齢のお嬢様達がお見えになった





りきさん「りきの毎日」 アンジェラさん「春を待つ庭から」 

あけさん「あけの秘密の花園」 りえんぞうさん「りえんぞうのあれやこれや・・・」 の皆様






皆様がお家に入ると すでに猫の姿がなく・・・


逃げ惑う 桃太郎をむんずと捕まえて りきさんにお渡しした






りきさん 抱き心地 重さ質感を 堪能

15va1.jpg
(赤い口紅のつもりで差し色をしたら 化け物チックになってしまいました お許し下さい)

15va2.jpg







そして アンジェラさんへと バトン(桃太郎)は渡る


15va3.jpg






そして あけさんへ



15va4.jpg





そして りえんぞうさんへ・・・



なのですが 話に夢中になり 写真を撮るのをわすれました 




皆様の目は♡



金太郎・九は早々に姿を消し  

次のターゲットは シニア組へ・・・





あまりの緊張に固まる シニア組

15va5.jpg






すかさずタッチする アンジェラさん・・・さすがです


15va6.jpg











ここまで書いて 家の連中は客あしらいが下手で 申し訳ありません



そこで 投入された最終兵器 銀ちゃん


皆様に抱っこされても大人しく 帰るまで りえんぞうさんの膝で寛いでおりました



と ここでも話に夢中になり 証拠写真はございません






皆様がお持ちになった 貢ぎ物お土産の品々


15va7.jpg






15va8.jpg

アンジェラさんお手製のバック&ティッシュケース

ケーキ 和菓子 酒 etc




15va9.jpg

ドドーンと せとか(高級みかん)一箱




お茶やお菓子も持ち込みで 何も用意しなくてもよいと言うお言葉に甘え

なんの準備もしませんでした 
←こんなところはとっても素直・・・ガハハ



ほんの2時間程の 楽しい宴でした





おっと 忘れるところでした・・・

一番の目的は クリスマスローズをいただく事


15va10.jpg


違う種類の4鉢 ありがとうございました 





C

omment

No title
わあわあ!良い集い…いやいや”宴”!でしたね(^^)/
最終兵器 銀ちゃんがお膝してるとこの写真、見たかったなあ~!!
そしてそして、貢ぎ物…もといお土産の数々に目が釘付け♡
クリスマスローズ良いですねえ~、高級みかんも美味しそう!…でもでも私が一番気になったのは子ブタちゃん?の後ろ姿…。

があこ URL | 2015/03/14 20:43 [ 編集 ]

No title
わぁ♡いいなぁ、楽しそう~。
りきさんが抱いているのを見て、ももくんの大きさを実感いたしました!

私もいろいろ気になるなー。扇子に描いてあるのはなんだろう?とかカリフラワーが大きい!とか。
でもやっぱり私も子ブタちゃんが一番気になる~。

あなご URL | 2015/03/14 23:04 [ 編集 ]

No title
えええー、いいな、いいなー。
みなさん、桃ちゃんをだっこしたんですかー。
桃ちゃん、おっきい。女性がだっこしているところを見ると大きいのがよくわかりますね。
それにしても知らない人におとなしくだっこされる桃ちゃん!なんて、なんていい猫なんだーー。ほんとにお殿様なのね。(金ちゃん、ド庶民なんだね。それはそれで親しみを感じるけど。(T_T))
みなさんにだっこされる銀ちゃんも見たかった。
ほかのみなさんのブログで見られるかしら。
お待ちしてます。

MMM URL | 2015/03/15 00:45 [ 編集 ]

No title
楽しすぎる宴、本当にありがとうございました。

>妙齢のお嬢様達
まずこれに笑わせてもらいました。
自由すぎるオバサン4名。
お騒がせしましたね~
猫様たち、固まってしまうのは当然です。
トラウマにならなければいいのですが・・・

銀さまの抱き心地、最高でした。
帰りに誰かのバッグに入ってしまいそうでしたね。

アンジェラ URL | 2015/03/15 10:22 [ 編集 ]

猫さらいのオバサン
先日はお世話になりました~
いきなり現れたよにん組にビックリして固まってしまうにゃんこ達。
クロちゃんは、いつもの隠れ家におろおろしてるし、九さんは椅子の下に
潜り込んでしまい、でもでも、時間が経つとチョコチョコ出てきてくれました(嬉
りきさんの抱っこ年期が入ってますね~ さすがです。
私がモミモミしたり、ぶちゅぶちゅキスをしても、まったく大人しい銀ちゃん
本当に連れて帰りたかったわ~ でも、ふにゃふにゃに抱っこされてる傍らを
キン太くんが通り過ぎた瞬間、目つきがスルドくなって、全身の筋肉が固くなり
臨戦態勢になったのには、あけさんと見てて笑っちゃいました~

みなさん、ブタのお人形は、ゴム製で脇腹を押さえるとぶぅぶぅ鳴くやつで~す。
にゃんこ達にこれは『りえんぞう』と見せておいて、次回遊びに行く時は
『あっ! あの人形のばっちゃんだ!』と慣れてもらう為で~す(爆

りえんぞう URL | 2015/03/15 17:41 [ 編集 ]

お世話になりました
こんばんはぁ~!!
楽しい時間をありがとうございました。
ギンちゃん欲しいかもぉ~♪
それにしても、あけが抱くと、桃ちゃんもそんなに大きくみえないような気がするんだけど・・・・・・・
りえんぞうさんが抱いたら、子猫に見えたかもね(笑)
また、是非、遊びに行かせてくださいねぇ~
良かったら、我が家にも・・・・・・
でも、1匹しかいないのよね。

あけ URL | 2015/03/15 19:28 [ 編集 ]

No title
わははー。なんか情熱的な顔になってますね、私。

先日はどうもありがとうございました。
金ちゃん以外は全員触れたのはすごくうれしいです。
特に銀ちゃま!ブログではクールな姐御のお姿ばかりですが
実際に会ったら、甘えて可愛い!
膝に抱えたら寝ちゃうんだもの。
ツンデレ姫さまの魅力にめろめろです。
また遊びに行かせて下さいね。
今度は金ちゃんを羽交い締めにしちゃうのが目標です♪

りき URL | 2015/03/15 20:38 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ねこカフェ状態ですねー
ももちゃんでかい!! けど
我がふーちゃんにはかなわないでしょう
りっぱなクリスマスローズですねー
私もこの冬久しぶりに2種類買い足しました。
今、まさに満開状態です

はりねずみ URL | 2015/03/15 21:37 [ 編集 ]

No title
こんばんは~。
御無沙汰してました。
ぽん吉さんちに4人組熟女が訪問悩ましいわ。
桃君キン坊、熟女に抱かれタジタジですね。
リキさんに抱っこされた桃君デカい!

↓まずはケガが完治して良かったね。
カラーを逆につけた桃君よりライオン桃君の方がとってもお似合いよ。
またまた最初の画像笑わせていただきましたよ。
ありがとうございました。

トラサビ URL | 2015/03/15 22:11 [ 編集 ]

No title
>があこさん

花吹雪が舞うようなそれはそれは素晴らしい宴でした(^^;)
最終兵器「銀ちゃん」は妙齢のお嬢様達の♡を見事にわしづかみでした。

謎の子ブタちゃんは↓のりえんぞうさんが企みを解説しております。
オヤツに和菓子&ケーキをいただき、晩酌に日本酒呑んだあとに「せとか」をいただくと言う盆と正月が来たような毎日を送ってます♪

ぽん吉 URL | 2015/03/15 22:23 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

りきさんは小柄ですから桃が大きく見えます。
お嬢様達が乱入された時から桃だけがウロウロしてどうして良いのか分からない状態だったので抱っこで皆様にお渡しいたしました。

うふふ・・・やっぱり扇子きになりますか?
あれは南方熊楠(字あってるかな)の絵と唄が書いてあります。(りきさんのお土産)
猫がカブトムシと戯れている絵です。

ぽん吉 URL | 2015/03/15 22:33 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

家の桃太郎は良い子なので「お嬢様達のためなら!」と我慢してくれていたと思います(爆爆)

一方ド庶民のキンタ(完全に瞳孔が開いてる)やヤブニラミの九、固まるシニア組等「春を待つ庭」アンジェラさんのブログで紹介されてます♪もちろん銀も(^^)
改めて家の連中は人馴れしてないと再確認しました。

ぽん吉 URL | 2015/03/15 22:48 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

あっと言う間に過ぎてしまった時間でした。
花の嵐が過ぎ去った今は皆普通に過ごしてますのでご心配なく(^^)

銀は人馴れしているとは思ってましたが、ずっと皆さんとご一緒できるとはコンパニオンニャンコだったんですね。
毛の柔らかさは当家で一番、性格のキツさも一番かも・・・(汗)

ぽん吉 URL | 2015/03/15 22:58 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

猫グッズの数々本当にありがとうございました。
じつはあの子ブタちゃんをキンタに向けて一発「ブ~ッ」とやったらすっ飛んで逃げました(^^;)
お仕置き用で使えそうです・・・ダハハ

銀ちゃんを男子組がいる部屋であんなに長く居させたのは初めてです。
キンタの気配を感じていたものの飛びかからなかったのにはホッとしました。(実は私も緊張してました)

ぽん吉 URL | 2015/03/15 23:10 [ 編集 ]

No title
>あけさん

銀は小さい頃から人間に可愛がられていたんだと思いますよ。
今は別々の部屋で過ごさせるのが不憫です。
夜中に廊下を走り「ギャオ~ン」と鳴き、きっと私と遊びなさいと言ってるんだと思います。

家の桃ちゃん体がビックですが、あけさんは心がビック、りえんぞうさんはもっとビックなのか??
一匹で大切にお世話されてるニャンコも興味シンシンです(^^)

ぽん吉 URL | 2015/03/15 23:25 [ 編集 ]

No title
>りきさん

ガハハ・・・あの日のりきさんはとっても情熱的でした(爆)

銀ちゃん、男子にはキツイけど人間にはとっても甘えるんですよね。
別部屋にポツンと一人でいると可哀そうになります。
つい美味しい物をあげちゃって肥えるんですけどね。

キンタは一筋縄ではいきませんよ~
なんたって飼い主も苦労してるんですから・・・
次回期待してます!(クリスマスローズ植え替えしました)

ぽん吉 URL | 2015/03/15 23:34 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ずいぶんお客をないがしろにする猫カフェです。
桃はケガをきっかけに1.5キロやせました(カラーが邪魔で食欲が落ちた)
が、すぐに元通り~~の7.4キロです。

やっぱりダイエットにはカラー?と思います(笑)
ふーちゃん、そんなに大きかったですかね。
クリスマスローズはたくさん種類があるんですね。

ぽん吉 URL | 2015/03/15 23:42 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ご無沙汰です~
当日は聞いたこともないような黄色い声「ももちゃ~ん」が飛び桃太郎あせってました(大笑)
7.4キロの桃を抱くとずっしり重かったと思いますよ。

ケガのご心配ありがとうございます。
もうしっかり毛も生えて普通に戻ってます。
またカラーが借りられる日をちょっと楽しみにしてます♪

ぽん吉 URL | 2015/03/15 23:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/645-b98d9f14


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR