田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安心な距離






モモキンがお散歩中の時は

ときどき居間へ銀を入れ 自由にお散歩させている






(ハナクロ) あっ

15ta1.jpg





(ハナクロ) わたしぃ あの人 あんまり好きじゃない

15ta2.jpg





(ハナクロ) こっちこないでっ!

15ta3.jpg





(銀) じゃあ わたしこっちいく

15ta4[



と 素直に銀も距離をとる





そして 台所へ・・・







(銀) お母さん なに? これ?

15ta5.jpg


キンタのマーキングよけで~~す




(銀) お母さんも けっこう苦労してるのねぇ

15ta6.jpg


そうで~す  


台所はオシッコシートがいっぱいで~~す





* 銀ちゃんが来てから キンタのマーキングがひどくなった

九も どさくさにまぎれしちゃったり 桃も 散歩に出してもらえない時に やらかしたりします~ (号泣)



自由な銀ちゃん 縁側へ




15ta7.jpg





(銀) 縁側は暖かくて眠くなっちゃう

15ta8.jpg





九さんは 人間用折りたたみベットの下で 爆睡中

15ta9.jpg

こんな時は銀ちゃんも気にならないのね






銀と女子組の距離は 1Mくらいがちょうどいいらしい






おまけ


クロちゃんも 銀・九との距離がこのくらいだと 安心してストーブにあたれる

15ta10.jpg






女同士とは まことに微妙なものである・・・






C

omment

No title
いやはや、何処も同じですね~
うちの場合は女子だけですけど。
シ〇コ防止のビニール袋(市のごみ袋。もちろん、汚されても捨てたりしません。)、プリンター、電話機、食器棚にはいつもかぶせています。
女同士のいろいろもありますよー
銀ちゃん、若返っていませんか~?
超!かわいんですけど❤
毛並もいいし、お顔もきりっとしてますね。
保護されたときとは大違い!
ぽん吉さんの愛情のたまものですね。

アンジェラ URL | 2015/03/05 22:03 [ 編集 ]

No title
こんばんは
いや~~~ 大変!!
でも、眺めていて退屈しないですねー
見ていると何も手に着かないですよー
こうやって 遠くから見るだけだからかも。。。
友人が最高15匹の猫を飼っていた時期がありましたが
お気楽に育てていました 幸せなにゃんこたちでしたよ
今はたぶん5匹くらいになっていますけど...

はりねずみ URL | 2015/03/05 23:12 [ 編集 ]

No title
銀さま、我関せずの優雅さ♪
でもやはりハナクロさんには一目も二目も置いてる?
でもでも一番マイペースなのはもしかして九さんだったりして(笑)
銀ちゃんがいてもクロちゃんがいても爆睡すること岩のごとし!

があこ URL | 2015/03/05 23:31 [ 編集 ]

No title
銀ちゃん、マイペースでお散歩してますね~(*^^*)
おんにゃ同士の微妙な距離が、人間の女同士の関係と重なって
ちょっと笑ってしまいました。
こんな感じの時って、ありますよね~人間も(^^;)

それにしてもお見事ですね、お台所!
いやいや~、ぽん吉さんのご苦労お察しいたします。
うちはトイレの周りに貼っていました。
シャー坊が時々勢いよく飛ばしてくれたもので・・・(^^;)

chibiani URL | 2015/03/06 00:33 [ 編集 ]

No title
クロちゃんもコビィな体型が可愛いらしいんだけど銀ちゃんはさらに(顔立ちに似合わず(^^;))ぽてっとした体つきで可愛いですね。毛並みも柔らかそう♪

女子って対立があっても決定的な衝突は回避するすべを本能的に身に着けているんでしょうかね。男子は勝つか負けるかはっきりさせずにはいられないのかな。
で、負けてるあたりが情けなくも微笑ましいんですが。(^^;)

MMM URL | 2015/03/06 00:51 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

エエ~~ッ、アンジェラさんところはそんな事はないだろうと思っていたので意外です。
お互い譲れない何かがあるんでしょうね・・・シクシク

銀ちゃんは只今3.8キロとたぶん家では一番軽いと思われます。
元気でゴハンパクパクなのでムチムチです
家で一番の美人さんです♪

ぽん吉 URL | 2015/03/06 19:23 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ニャンコも数が多くなるといろいろありますね~
「あの子が好き!」とか「嫌い」とか「ねえねえ遊ぼう~」とか「きゃーそばに来ないで」等々。。。
家はシニアが多いので静かな方だと思います(^^;)

しかし、15匹・・・
名前と顔が一致するか不安になります。
気楽に接するのがいんでしょうね。

ぽん吉 URL | 2015/03/06 19:31 [ 編集 ]

No title
>があこさん

銀ちゃんマイペースでしょ♪

あはは・・・九さんは一番の古株ですからね(^^)
九はとっても神経質で桃を拾った時に家でした事があります。
今はちょっとまるくなりましたよ。

ぽん吉 URL | 2015/03/06 19:42 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

女子同士は面と向かってやりあいはしないけど、裏であんな事やこんな事があったりしますね。
ニャンコも同じ感じですぅ(汗)

や~台所のシートは張り巡らされてますが、ひっかけられた所だけ取り替えるようにしてます。
でも台所だけじゃなく箪笥とかコタツも被害にあったます(涙涙)
シャー君勢いあったんですね(爆)

ぽん吉 URL | 2015/03/06 19:51 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

銀ちゃんの毛並みは柔らかくてフワッとしてますので触り心地いいです♪
少し長毛なので外人さんの血が混じっているかも・・・です。

しもべとしては、親しくしなくてもケンカしない女子同士の方が安心です。
男子はやっぱりプライドがあるのでしょうかね?
いつも戦わなくていいよって言い聞かせてます(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/03/06 19:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/643-55639df8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR