田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暖を求めて




珍しいことに 石油ストーブ前にいる クロ


いつもは 電気ストーブの前なのにね・・・






(九) あっ  そこはわたしの席なのにぃ

15pa1.jpg

(クロ) えっ?






(九) まったく やぁーねぇー

15pa2.jpg

(クロ) ・・・・・





九さんにブツブツ文句を言われ


クロ 退散






(九) やっぱり石油ストーブ前は あたしのモノ

15pa3.jpg






夜になって 

またまた石油ストーブ前に・・・





(クロ) 石油ストーブって とってもあったかいのね

15pa4.jpg








(ハナクロ) クロがゆっくりあたれるよう わたしが見張ってるね

15pa5.jpg

(クロ) ええ・・・  ありがとう





ハナクロさん


まるで 不動明王のような 気迫


目ぢから ピカ~~ッ




15pa6.jpg

(クロ) 後ろから見ても コワイ・・・





じつは 掃除をした時に 電気ストーブをきったままにしていた

寒くなったクロは 暖を求めて石油ストーブにたどり着いた・・・のだった




またまた カーチャンの管理不行き届きで ごめんちゃ~~い

すぐに電機ストーブをつけたら クロは自分のベットにもどった





ここで暮らして7年

やっと他の部屋にも行けるようになった クロ

何だかちょっとうれしい 





C

omment

No title
ほんの少し前まで昼間は暖房もない家の外のどこかに隠れちゃってませんでしたっけ?

そんなクロちゃんがストーブがないと九さんの場所を奪っちゃうくらいスポイルされたんだと思うとじーんとします。
べったべたに甘やかして自分の足で歩くのも大儀がる(抱っこされたい)くらいにしてやりたいですね。ウフフ。i-236

MMM URL | 2015/02/26 21:53 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

おお~懐かしいです。
「クロちぁ~~んカムバーック」と叫んでましたね(^^;)

石油ストーブの前に座ってる姿を見た時はエッ?って思いました。
最近は大っ嫌いな掃除機にも激しく反応しなくなりました。
人間と一緒に暮らすことに馴れてきたんだなぁと感慨深いです(^^)

ぽん吉 URL | 2015/02/27 21:37 [ 編集 ]

No title
クロちゃんって、大人しそうなイメージです。
だから、何となく応援してしまう…
でもでも、大丈夫なんですね、なんたってハナクロさんという最強の友達がいるんだもん!
なーんちゃって見方間違ってるかしら?

ハナクロさんの目ぢから、かっこい~

があこ URL | 2015/02/28 17:43 [ 編集 ]

No title
>があこさん

クロは人間との生活に馴れていなかったので、大人しい+コワイといった感じでした。
一番最初に覚えたのはゴハンの催促で、今では台所まで来て「ゴハン~」と言います←私にはそう聞こえる!

意外に「ニャンニャン」言うので本当はおしゃべりかもしれません(^^)

ぽん吉 URL | 2015/03/01 17:20 [ 編集 ]

No title
少しずつ少しずつ慣れていったクロちゃん、
すぐ慣れる子とはまた違った感慨がありますね。
石油ストーブ、暖かくてよかったね。
でもやっぱりクロちゃんといえば、
電気ストーブ!ですv-42

はるはるる URL | 2015/03/02 20:49 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

私のウッカリミスでクロには可哀そうな事をしました(^^;)
でもその後度々石油ストーブにあたってるのを目撃してます。
もちろんお休みタイムは電機ストーブ前です♪

あまり我がままじゃないからよけい気になるクロちゃんです。

ぽん吉 URL | 2015/03/03 21:14 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ぽん吉さんのブログ初心者なので
にゃんたちの
立ち位置がいまいち把握できていませんが
そうだったのね...
ハナクロさんの気迫伝わりました

はりねずみ URL | 2015/03/04 19:56 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

まったく説明不足のブログで申し訳ありません(^^;)

ハナクロ・クロはシニア部屋(ほぼハナクロ・クロが独占)で電機ストーブにあたって寝ています。
特にクロは警戒心が強く、他の部屋で寛ぐ事はありませんでした。
クロちゃん、寒さには勝てなかったみたいです。

ぽん吉 URL | 2015/03/05 14:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/639-462959e2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR