田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは誰?




さて エリザベスカラーを付けた桃太郎

上手く距離がとれないようで ゴンゴンぶつかりまくり・・・




15la1.jpg
(不自由だろうが 二週間の辛抱だよ)






そして


九さんは・・・




15la2.jpg









(九) あなた だれよぉ

15la3.jpg








(九) 見かけないヤツ! 出ておいきーーっ! シャーーーッ!!

15la4.jpg
(おーーっ きびしい 


と 不審者扱い








ベットで寝ていても



(キンタ) だれ?

15la5.jpg









(キンタ) フンフン

15la6.jpg








(キンタ) 桃太郎兄ちゃんの匂いがする・・・

15la7.jpg








(キンタ) 兄ちゃんの匂いをさせる 怪しいヤツ!

15la8.jpg
(いやいや・・・これは桃太郎兄ちゃんですからぁ・・・







みんなから 不審者扱いされ


朝の散歩も出来ず じっとたたずむ
  (桃太郎地蔵)

15la9.jpg

(キンタ) 今日は桃太郎兄ちゃんを見かけてないなぁ・・・





・・・あのーー  お兄ちゃん後ろにいるんですけど・・・




C

omment

No title
こんばんは
あらあら 名誉の負傷なのに
不審者扱いですか
ちょっと弱気ですか?
おれは桃太郎だ と言っておやり

匂いで区別するかと思っていましたが
外見ですかねー
意外でした

はりねずみ URL | 2015/02/14 20:38 [ 編集 ]

No title
ひとりじゃかわいそすぎるーー(>_<)
ぽん吉さん、このさいエリザベスカラーつけて仲間になってあげてー!

うちのコ、私が髪をバッサリ切ったとき、逃げて行きました。。。

あなご URL | 2015/02/14 22:11 [ 編集 ]

No title
ああ~わかりまーす。
桃様、ちょっと淋しいけど辛抱ですね。
我が家のモコたんも入院から帰ってきたら
ロッシにウウーーシャーって一週間ほどされてました。みんな病院の匂いがするのか、嫌がって近づかないし、淋しげなコモたんをみていて悲しかったですね。モッチだけは傍によりそってくれましたけど。
ネコってほんとうに不振なものに警戒心をあらわにしますよね。

ムクムク URL | 2015/02/15 09:00 [ 編集 ]

No title
あらま!
にゃんこは見かけで判断するのね
九さんの威嚇の仕方がハンパ無くて可笑しい~
可愛そうな桃ちゃん。
舎弟のキンタ君にまで信用してもらえないなんて!
桃太郎地蔵…哀愁が漂ってるわ(^_^;)
もう少しの辛抱、頑張れ!

があこ URL | 2015/02/15 17:12 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

不審なラッパ頭に皆ウロウロで落ち着きません。
しかも借りたカラーからいろんな匂い(犬や猫)がするのでいやなんでしょうね。

イライラが溜まった桃太郎、九やハナクロを追い掛け回しせっかくの男振りを下げてます(涙)
頭フリフリ歩く姿笑えます。

ぽん吉 URL | 2015/02/16 21:52 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

・・・そうきたか・・・
人間が付けるカラーってけっこう大きいですよね・・・←アホ
後一週間くらいでライオン丸桃太郎ともお別れかと思うと悲しい。。。です。

匂いだけでなく見た目でも違いが分かるんですよね。
私もパックの時は一瞬皆固まりまっす(^^)

ぽん吉 URL | 2015/02/16 22:04 [ 編集 ]

No title
桃君のカラーをした後ろ姿も笑ってしまいました。
でもみんな桃くんに冷たいような。
早くキズ治ればいいね。
キズが治ったら金坊と外にお散歩楽しもうね。

トラサビ URL | 2015/02/16 22:08 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ああ・・・モコちゃんも試練ですね。
家もキンタまでもシッポを下げて近づきませんでした。
1~2日で慣れてきましたが、カラーを掻く音が嫌なようで皆ジーッと見ています。

ホントに匂いや形に敏感です。
毎回「これは桃太郎なんだよ」って言ってるんですけどね(^^;)

ぽん吉 URL | 2015/02/16 22:18 [ 編集 ]

No title
>があこさん

たぶんカラーについた(あんな匂いやこんな匂い)が皆の不審をかってますね。
九さんなんか桃が動く姿をじーっと見てますもんね。
もう不審者をこえて危険物ですよ(涙)

この所少し散歩させてます・・・ばあや付きで
近所の人に目撃されてますます人気者に??

ぽん吉 URL | 2015/02/16 22:28 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

カラーの大きさと、ふちが花のようにカットされた形が可愛らしいくて桃太郎に似合い過ぎ?です。
笑っちゃいけないと思っていても、前からみても後ろからみても笑えます♪

キズもずいぶん良いようで後少しの辛抱です。
キンタも散歩がイマイチなのか早めに帰って来ます。

ぽん吉 URL | 2015/02/16 22:39 [ 編集 ]

No title
桃ちゃん・・・怪我をしてエリカラ生活を送っていたのですね。
おまけに傷口をホッチキスで止められて・・・大変な目に遭いましたねぇ(´;ω;`)
遅ればせながらお見舞い申し上げます。

こんな可哀想な桃ちゃんなのに、みんなからよそ者扱いですか~
九ちゃんからはシャーまでされて、辛いわねぇ・・・
ひとり窓辺に佇むお地蔵様姿が涙を誘います(´艸`*) ぷぷぷ(ごめんね~)
早く良くなりましように!

chibiani URL | 2015/02/17 00:04 [ 編集 ]

No title
桃ちゃん、可哀想だけど、窓辺にたたずむ姿が神妙でちょっと可愛い。i-237
もうちょっと我慢すれば取ってもらえるからね。

MMM URL | 2015/02/17 15:18 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

お見舞いありがとうございます。
元気に首をフリフリして歩いてシニア組には嫌がられてます。
ずいぶん良くなったのでカラーを外して食事をさせたら大変な事に・・・
すんなり事が運ばない所が桃太郎らしいです(汗汗)

あと一週間くらいでカラーともお別れかと思うとさみしいで~す(爆)

ぽん吉 URL | 2015/02/17 17:47 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

じつは、病院で治療してもらった日以外は毎日少しだけ外へ連れてってます。
カラーを付けているので早く走る事が出来ないのですぐに捕まえられるからです。

朝・夕、10分のお散歩タイムです。

ぽん吉 URL | 2015/02/17 17:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/636-48c96930


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR