田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2015 1月 帰省1





皆様 お元気だったでしょうか


21日~25日まで 雪に埋もれた実家へ帰省しました



21日は 20分程遅れましたが 新千歳空港へ無事着陸



今年は 飛行機の欠航・汽車の不通を 多く聞いていたので不安でしたが

帰省中は おおむね天候に恵まれました


(やっぱ 日頃の行いがいいからかな~)





汽車に乗り 一路実家へ



15fa1.jpg


車窓は 真っ白な風景が続く






夜5時頃に 実家へ到着





まずは 愛息 千路(チロ)君へ ご挨拶


これから数日 お世話になります





(チロ) 家の仕事がいろいろありますから お願いしますね

15fa2.jpg


はい 出来る限り頑張ります





(チロ) あっ ちょっと待って下さい ボクもお仕事あるんです

15fa3.jpg




ほぉ なんでしょうか?










(チロ) お父さんが転ばないよう 見守るんですよ

15fa4.jpg
15fa5.jpg
15fa6.jpg



これはこれは  心強いですね~




(チロ) 安心・安全は ボクに任せて下さい

15fa7.jpg
どっかの警備会社みたいだな・・・



しっかり者のチロ君に父を任せ


ちょっとした片付け&お風呂を済ませ


夜は静かに更けてゆくのでした



15fa8.jpg
PM8:00 自宅正面





・・・つづく・・・







C

omment

No title
お帰りなさーい\(^o^)/
北海道はやはり雪がたっぷりで真っ白ですねー。
千路くん、なんだか男らしさが増してるような。毛並も顔つきも。
なんでも任せられる頼もしい男に違いない。

つづき、楽しみにしています(^.^)

あなご URL | 2015/01/27 19:28 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

早速のコメントありがとうございます。
思ったより雪は少なかったですが、周期的に荒れて飛行機が欠航してましたのでヒヤヒヤでした。

チロはちょっとガッチリして逞しくなったようです。
雪のため外歩きも少なくなり、春まで父のサポートに励むそうです(^^;)

次回は雪下ろしの様子をお送りしますのでヨロシク ♪

ぽん吉 URL | 2015/01/27 22:10 [ 編集 ]

No title
おかえりなさーい!
飛行機、無事に飛んでよかったですね。
チロ君、本当にお父さんのこと、心配そうに見ていて頼もしいわ~
精悍な顔つきで賢そうだし。

ところで、汽車に乗り、って北海道ならではじゃやないですか?
道産子チェックが入りましたよ^^

アンジェラ URL | 2015/01/28 23:43 [ 編集 ]


ぽん吉さん、私たち道産子も最近は汽車って言いませんよ〜ヾ(°∇°*)
でも、電車とも呼ばない…
では何と呼ぶかというと、何故か「JR!」それは乗り物の名称ではないと突っ込まれそうですね(^◇^;)

があこ URL | 2015/01/29 16:17 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

慌ただしく行って帰ってちょっと疲れました。
そちらも北国のように雪景色でしょうね。

チロは寒くなると父のフトンに入るらしく湯たんぽの役目もはたしてくれてます(^^;)
まだ3才なのでちょっかい出して父を遊びに誘ってます。

最近の人は汽車って言いませんね。
でも北海道には汽車が似合う・・・と思ってます♪

ぽん吉 URL | 2015/01/29 22:22 [ 編集 ]

No title
>があこさん

さすがに汽車って言わないんですね。
子供の頃に汽車(SL)に乗った人も少なくなってますね。
窓を開けっ放しでアイスクリームを食べたらまっ黒になったのが懐かしい←SLに乗った人ならわかる

そっかー 北海道はJRしかないもんね。

ぽん吉 URL | 2015/01/29 22:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/630-752c3d95


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR