田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


             このところ 黄砂が飛んで かすんだ空ですが


           数日前の 天気の良い日に 家の回りを 写してみました







  ドウダンツツジが きれいな 次ちゃんちの庭

aki1.jpg










  次ちゃんちの庭から 家を写してみました  田舎の家ですね

aki2.jpg










  こちら イノシシロードに なってます

aki3-1.png
  そして 松林の向こうは ゴルフ場になってます

aki4.jpg










  猫たちは 勝手口から 朝のお散歩へ・・・  ケンカするんじゃないよ!

aki5.jpg





     天気のいいは 何度も 出たり入ったり・・・

     ドアを開けたり閉めたり お掃除したりと 忙しい・・・





Tag : 風景  ハナクロ    キンタ 

C

omment

No title
次ちゃんのお庭・・・すごいわぁ^!
よく手入れされてますよね。
ぽん吉さん家から見る風景の中にこの庭があるのでしょ?
だったら、お互いの庭ですね。
手入れは次ちゃんがして、みるのはぽん吉さん家。
これは贅沢ですよ。

ムクムク URL | 2010/11/15 23:35 [ 編集 ]

No title
うらやましい、うらやましい、うらやましい~~・・・(ずーっとエコー)
目の前に広がる紅葉♪・・いい環境だなぁ~~
住めば都と言いますが、ごちゃごちゃ都会のホンコンにはもう飽きました。タロウだけじゃなく、私も一緒に合宿(何の?)に伺いたいです。
ところで、クマは出ます?

↓の「どすこい帝」・・まぁヒドい‥と思ったけど、なんだかピッタリで‥、笑っちゃった。KYの旅人も、存在感あります。
九ちゃんと、ハナクロちゃん、顔はよく似てるけど、背中が全然ちがうんですね。i-101

zigzag URL | 2010/11/15 23:50 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

次ちゃんの庭の木はすべて売り物です。
さすが庭師だけあって手入れはかかしません。
それに、庭と家は地続きで次ちゃんちは道路を挟んで向こう側です。
だから家に来た人は庭も家の敷地と勘違いします・・・
庭は300坪くらいはあると思います・・・
かなり贅沢です・・・

ぽん吉 URL | 2010/11/16 00:07 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

1枚目の写真に写る山(一番手前)の向こう側にクマが住んでるらしいです。
でもこちらには出ません。
逆側に出没するらしくバス停に「クマ注意!」って看板があります。
それに、このへんは自由乗降区間ていってバス停じゃなくても手をあげると止まって乗せてくれます・・・・まだやったことないけど・・・

いつでもいらしてください。
次ちゃんの庭で遊び放題ですよ~
あっ まあこっそりとですけどね・・・

ぽん吉 URL | 2010/11/16 00:19 [ 編集 ]

No title
さすがプロフェッショナルの庭。紅葉も黄葉も鮮やか~。緑もツヤツヤしていますね。
フィトンチットがみちみちていそうだわ。

↓桃さん、桃太郎侍かと思ったら、お見それしました。ミカドだったのですね。さすがにおっとりしていらっしゃるわ。
お局さまや尼君さまのご機嫌を取り結びつつ、KYな旅人の乱暴狼藉のお相手もしてやる。まさにすめらみことの鑑と申せましょう。(^_^;)

MMMinMcity URL | 2010/11/16 18:12 [ 編集 ]

No title
わぁ~、お手入れの行き届いた広くて立派なお庭ですね~
まるで公園みたいじゃないですか~
ぽん吉さんのお家も公園の中に建っているみたいで素敵です~
こんな綺麗なお庭を毎日お散歩出来る猫ちゃん達がうらやましい。
ケンカするんじゃないよ!には笑っちゃいましたが(*^m^*)
でも・・近くにイノシシロードがあるんですか?
き、気を付けて下さいね~^^;

chibiani URL | 2010/11/16 22:25 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

次ちゃんが脚立に登って手入れをしてる姿は惚れてしまいますぜ~
パンチ姿に地下足袋で「口をうごかすより手を動かしな」ってなもんです。

以前は鼻パックをよくしてましたが、ここに来てから1度もやってません。
やっぱり空気はキレイです。

どすこい帝はいまいち詰めが甘く、最終的に「うおんおんお~ん」と私に泣きついてきますねぇ。

ぽん吉 URL | 2010/11/17 00:16 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

うふふ・・・
庭の手入れは職人にまかせてるのよ~
↑1度言ってみたかった・・・次ちゃんゴメン

イノシシロードの名づけ親は次ちゃんです。
夜にイノシシ出没しますが、近づかなければ大丈夫です。
今はミミズを食べに出てくるようです。
もう少しするとサルがキンカンを食べに来ると思いますよ。

ぽん吉 URL | 2010/11/17 00:31 [ 編集 ]

No title
zigzagさんと同様、うらやましい~。うらやましい~、何度でも言ってしまいそう。
お庭と植木とお家の写真、綺麗ですね。
自然がいっぱいでにゃんこさんたち、出たり入ったりなら、
私も変身して猫になって潜入したい。

ココ25 URL | 2010/11/17 01:05 [ 編集 ]

No title
>ココ25さん

あの~あくまでもキレイなのは次ちゃんの庭ですからね。
自宅付近はあんまり・・・
ネコに変身していらしてがっかりしないでくださいね・・・
訪問は1家あげて歓迎いたしますよ!

見かけないネコがいたら「ココ25さん?」て声かけますね!
もしココ25さんだったらハイ!って右手あげて下さいね。
まってま~すv-221

ぽん吉 URL | 2010/11/17 08:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/63-afa0aa82


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR