ストーブとコタツ





私はクロ  みなさん 寒い日が続いてますが いかがお過ごし?




15da1.jpg




こんなに寒くても 紅梅が咲き始めたわ


ほら・・・  わかるかしら・・・

15da2.jpg
(次ちゃんちの紅梅)

まだ 三分咲きくらいかしら・・・




そして ハナクロもお散歩みたいよ

15da3.jpg

ちょっと無理してるみたいだけど





(ハナクロ) 天気のいい日は お散歩しなくちゃね

15da4.jpg

15da5.jpg







(ハナクロ) 少し風が冷たいくらいが ちょうどいいのよ  キリッ

15da6.jpg







でもね わたしは知ってるの

15da7.jpg








(ハナクロ) う~ やっぱり外はさむいさむい

15da8.jpg




(ハナクロ) コタツ コタツ~ どっから入ろうかな 

15da9.jpg





(ハナクロ) あらっ  見てたのね~~

15da10.jpg





お散歩より コタツから離れられないって事ね

わかるわぁ わたしもストーブから離れられないもんね   (クロ)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

床の間の前で三つ指???ついて、クロちゃんおしとやかね。
それにしても立派な床柱。

No title

>MMMさん

最近は床の間前がお気に入りのクロです。
天気が良いとこの辺で毛づくろいなんかしちゃってちっとも外に出る様子もありません。
外に飛び出し外泊していた頃が懐かしいです。

床の間、いろんな物が置いてあってこれ以上のアングルで写せません(汗)

No title

こんなに梅が咲いていたら、風に香りが運ばれてきていいかんじでしょうねー!
以前の霜柱がウソみたいに、すっかり春めいて見えます。けど、やっぱり寒い?
おばちゃんはインフルエンザだったので今日久しぶりにやっとちょっと遠出したんですけど
雨でびちょびちょになって自分の体温で乾かしました。ストーブが恋しかったよぉー(>_<)

あの、靴を脱ぐところの石がすごい~~(@_@) かっちょいい~。

No title

>あなごさん

インフルエンザだったんですか。
乾燥してますしかなり流行っているようで、他の型にも罹らないよう気を付けて下さいね。

次ちゃんちの紅梅は日当たりの良い所にあるので一番先に咲きます。
でも寒さはこれからのほうが厳しいかも・・・です(^^;)

沓脱石って言うんですかねぇ、見た目はイカシテルんですが、デコボコで足首をグキッとやってから注意してます(危)

No title

なんて品のよいお座り姿のクロちゃんなのでしょう!
クロちゃんに床の間が映えます…
いや、床の間にクロちゃんが映えます…ね!
実家のクロは雪の夜でも外に出かけて走り回っていて品のかけらもありませんi-230

No title

>はるはるるさん

最近は家猫姿がいたについたクロちゃん、「クロちゃ~ん、カムバーック」と叫んでいたころが懐かしいです。
ストーブ前は特別なお気に入り場所ですが、床の間の部屋・縁側でも寛ぐ姿が見られるようになりました。
でも一人だと緊張するようで近くに必ずハナクロがいます(^^)

実家のクロちゃん、ひょっとしてキンタと兄弟?
いや・・・やっぱりシロクマの血をひいてるのか・・・??

No title

クロちゃんの独白風、さらに家政婦は見た的なハナクロさんの所業の告発!
短編映画のようです!(笑)
二人とも良い役者さんでありますね~

紅梅が羨ましい…
            雪に埋もれた北国より

No title

こんばんは
語り部としては座布団が欲しかったのでは?
ストーブをしょっての語り部も正しい猫の姿ですね
それにしてもハナクロさん
空気も姿も限きりっとしていましたか
外では...ネ

No title

>があこさん

冷静でおしとやかなクロちゃんは観察力抜群です(爆)
ノラ猫時代に2度もハナクロの危機を救った事があるのです。
土管にはまってたのと、空き家に入り込んで出られなくなっていたのを私に教えてくれた!エライ!

梅は咲いたけど木枯しピープー。
雪に埋まらないよう気を付けるんだよ~~

No title

>はりねずみさん

今度は座布団に熱いほうじ茶・お饅頭を用意したいと思います(^^)
二匹連れだってお散歩には早いようです。

今年4月には満20歳を迎えるハナクロですが、外は大好きで少しの時間でも外出します。
気分が乗ると木にしがみつく事もあります。(40~50センチの所にピトッとしがみつきポタッと降ります)