田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

1/3 九も初見回り



しつこく続く 雪関連記事です



1/3 九さん新年初見回り  AM8:03





そーっと 降ります

15ca1.jpg
バナナの皮が落ちてたら すべって転んじゃうかもしれないでしょ  ←んな事あるわけない






さてどこに行くのでしょう

15ca2.jpg
迷っちゃうといけないから しっかり行先をきめないとね  ←キミは方向音痴か?






裏庭方面へ


15ca3.jpg
雪の上を歩くとばれちゃうからね  ←誰に??






側溝の上に乗るのか?


15ca4.jpg
少し足が冷たいけどガマンガマン  ←してどーするの?






次ちゃんちの庭方面を確認


15ca5.jpg
危ない人がいないかよく見なくちゃね  ←キミがアブナイ人かも?






数分で帰宅


15ca6.jpg
今日は大変な見回りだったわ  ←行って帰ってきただけ






その後 雨戸を開けると




(クロ) 寒いのって美容によくないのよね

15ca7.jpg

クロちゃん外を眺め すぐにベットにもどる






その頃



昨日のシビレルような寒さに懲りた もも 



(もも) ボクは寒いのむいてないんだよね

15ca8.jpg





(もも) もう少し暖かくなったら起きるから・・・おこさないでね

15ca9.jpg




*ハナクロはコタツの中 銀はマカロンベットの中 共に爆睡中











あの人は・・・





AM6:39

15ca10.jpg

夜明けとともに



15ca11.jpg

はやてのように かけて行ったのでした・・・





キンターーーーっ    おかしーだろーーーっ








C

omment

No title
九ちゃん、寒い中見回りご苦労様でした!
さすがは年の功、様々な危険を予測出来るからこそ
慎重な行動がとれるのよね~^^

そうそう、クロちゃん・ももちゃん・ハナクロちゃん・銀ちゃん、
それが猫としての正しい姿だと思います。
がっ、ほんとーにキンタちゃん おかしーよーゞ( ̄∇ ̄;)
もしかしてキミはワンコですか?(笑)

chibiani URL | 2015/01/13 22:24 [ 編集 ]

No title
こんばんは
う~~ん さむい!!
ももちゃん正しい猫です
いい環境で
ねこ自由ですね
ふじまるもうらやましいかな?

はりねずみ URL | 2015/01/13 23:31 [ 編集 ]

No title
九さん見回り、そろ~りそろ~り良いですね
その場のノリや、後先考えない行動で失敗しがちな私は、見習わねば(*^_^*)

それにしても、キンタくん
やはり、にゃんこの着ぐるみ着たわんこだったの!?

があこ URL | 2015/01/14 18:02 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

九はとっても慎重な性格ですが、なんでもやってみたい人(猫)なんですよ。
たまに外に出た事を忘れ「入れろーっコール」を受ける事があります(笑)
そんな時はプリプリ怒ってなかなか機嫌をなおしてくれません。

キンタおかしいです。
何がどうなってるのかさっぱりわかりません。。。

ぽん吉 URL | 2015/01/14 18:19 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

キンタは別として他の猫達は寒すぎてベット・寝床に籠ってますよ。
朝起きるとすぐに石油ストーブ・石油ファンヒーターのスイッチオン!
ストーブ回りに猫鈴なり・・・人間の入る余地はございません。。。

ふじまるくん、暖かくなったら遊びに来てね(^^)

ぽん吉 URL | 2015/01/14 18:27 [ 編集 ]

No title
>があこさん

あーーっ 後先考えず失敗してます・・・ハハッ
あんな事・こんな事、思い出したらきりがない~(大笑)
九さんに指導していただきます。

キンタ、ホントおかしいの・・・
もしかして・・・他の家で暮らしてるって事ないよね・・・
(汗)

ぽん吉 URL | 2015/01/14 18:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/627-9eb8b592


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR