田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2015 初仕事

年末の忙しさで 平成27年元旦は ぼんやりした気分で迎えた



曇りがちの天気から雨へ・・・


そして AM11:00頃から 雪へと変わった




15aa1.jpg




早めに帰宅した キンタ



(キンタ) おっ 本降りになってきたね

15aa2.jpg





(キンタ) これ 積もりそうだけど 大丈夫?

15aa3.jpg







PM3:00には 真っ白


15aa4.jpg




この程度じゃ 道産子のカーチャンは驚かない





(キンタ) そうじゃなくて トーチャンだよぉ

15aa5.jpg






そう言えば 朝から街へ行ったトーチャンは 大丈夫なのか??




TELしてみた・・・











チャレンジするも すでに帰れなくなっていた・・・


15aa6.jpg






こんな事もあろうかと 昨年購入した アルミ角スコップ

(さぁ キミ達が活躍する時が来た!)


15aa7.jpg







少しの雪でも 坂が急なので登って来れない

アルミスコップ 大活躍 



15aa8.jpg
15aa9.jpg









無事車は登りました




この雪も PM4:00頃には止みました・・・・ホッ




(キンタ) 明日は雪中訓練だな

15aa10.jpg


キンタくん 遭難しないようにね ←あんたも好きねぇ 




元旦から初仕事

今年は アルミスコップの出番が多いかも・・・







C

omment

No title
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします。

あらら~一面の霜柱が雪野原に変わってしまいましたねー
トーチャンさん、危うく坂道で遭難するところだったようで(^^;)
アルミスコップが役にたってヨカッタヨカッタ(^.^)

こちら、今年に入ってから雪はほとんど降っていなくて
昨年の今頃に比べると積雪量が全然少ないです。
このまま春になってくれると有難いのですが・・・
そうは問屋が卸すはずがない!でしょうね~(^▽^;)

chibiani URL | 2015/01/05 22:38 [ 編集 ]

No title
今年もよろしくお願いいたします。
ぽん吉家の個性的な猫様たちに今年も和ませてもらいます。

>この程度じゃ 道産子のカーチャンは驚かない
私も多分、驚かないと思います。道産子なのでね!
アルミスコップ2本買ったのですね。
私は夫と一緒にやる気は無いので1本です。(笑)
もちろん、夫が留守のときは私が雪かきしますけどね。

アンジェラ URL | 2015/01/05 22:51 [ 編集 ]


本格的に降ったのですね(>_<)
お疲れ様でした。
前に、剣先スコップ使ってたんでしたよね!今回はバッチリでしたね(#^.^#)
ももきん、遭難しませんようにね!

今年もよろしくです*\(^o^)/*

があこ URL | 2015/01/05 23:43 [ 編集 ]

No title
東京は今のところ、予報よりお天気がいいくらいでしたが、各地で大雪の知らせを聞きます。これから一回や二回は積もる雪が降るのを覚悟しておかないと。

うちもアルミのスコップ買ってあります。安物のレインブーツも買いました。年に一回でも積雪があればやっぱりないと困ると去年思い知りましたから。

犬も猫も冷えると膀胱炎になったりしますが、キンちゃんは全然そんなようすがありませんね。見たところ北方(欧米)系の品種が入っているように思えないけど、下毛が密に生えているんでしょうか。

MMM URL | 2015/01/06 15:40 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
随分ご無沙汰でした。
ポン吉さんファミリー今年も元気いっぱいですね。
おばあちゃんハナクロさんクロちゃんも
仲良くストーブの取り合いでほのぼのですね。
最近、うちのチロは菓子パンや和菓子(包装してある)
をこっそり食べてあるのです。ちゃんとフード
はあげているにもかかわらず。
ポン吉さんちは、食べられたことありますか?
お菓子もそこらへんに置いておけないですわ。
また今年もブログで笑わせていただきまーす。

トラサビ URL | 2015/01/06 21:59 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます。まだぎりぎり松の内ですよね。

そちらはけっこう降りましたね。同じ県内なのに違います。こちらは雪景色を楽しむ程度でした。私も去年買った角形アルミスコップを使おうと楽しみにしてたのにがっかりです。
車の動画、いい具合にナンバーが雪に隠れてますね。ちょっとびっくり。

りき URL | 2015/01/07 18:42 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

おめでとうございます、今年もよろしく~

元旦から思わぬ積雪で不意をつかれました。
まさか一年の始まりからアルミスコップが活躍するとは思いませんでした。
気温が低いせいか、1/5まで薄っすらと溶け残ってました。

そちらはこれからが雪の本番ですよね。
千歳空港大荒れ・函館本線途中ストップなどのニュースを聞きました。
くれぐれもご注意して下さい。

ぽん吉 URL | 2015/01/07 22:35 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

今年も曲者(個性的とも言う)の家の連中を宜しくお願いします(^^;)

10㎝くらいじゃ驚きもしませんよね~
やっぱり20~30㎝で「ちょっと降ったね、今のうちに除雪しときましょうか」って感じですかねぇ。
家は除雪ベテランの私が指導しなくてはいけないので2本揃えました。
早く独り立ちしてほしいものです(爆爆)

ぽん吉 URL | 2015/01/07 22:46 [ 編集 ]

No title
>があこさん

いやいや、そちらに比べたら恥ずかしいくらいの量です。
昨年の大雪(ホント大雪だった)の経験でアルミ角スコップは上々の売れ行きらしいです。
こちらでは何の備えもしてないほうがおおいので、塵取りですくって投げたと言う話もあります(驚)

今年もよろしくお願いします~

ぽん吉 URL | 2015/01/07 22:53 [ 編集 ]

No title
こんばんは
年明け早々たいへんでしたねー
アルミスコップ活躍の予感??
ちょこっと迷惑ですね
きんちゃん家の中から高みの見物でしたか
賢い選択です

はりねずみ URL | 2015/01/07 22:55 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

やっぱり思い出すのは去年の大雪ですよね。
そんなに頻繁にある事じゃないでしょうが、とにかく異常な天気がおおいので用意に越したことはありませんね。

キンちゃんの毛は下毛はみっしりふわふわで上の毛?は硬めですね。
ももは太ってますが下毛が少ないです。
やっぱりそこんとこの違いでしょうかね??

ぽん吉 URL | 2015/01/07 23:00 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

チロちゃん菓子パン・お菓子を食べるんですか。
家では袋を悪戯して破く事はありますが食べません。
以前飼っていた白猫は、お饅頭を悪戯して2~3個少しかじって後の5~6個を踏み潰してました。
それから片づけるようにしてますがよく忘れます(涙)

ぽん吉 URL | 2015/01/07 23:09 [ 編集 ]

No title
>りきさん

おめでとうございます、年賀状書き終わってよかったですね。

同じ県内でもここは「○○県のチベット」と呼ばれる所?そちらからだと3~4℃低いと思います。
大丈夫!きっとアルミスコップが活躍する時が来ますよ!←何が大丈夫なんだ?
今回の雪は水分が多くてしっかりナンバープレートに貼りついてました(笑)

ぽん吉 URL | 2015/01/07 23:18 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

年の初めから雪かきとは今年は多いかも・・・です。
去年のように1M近く降ったら焦らず雪かきします。
だって家の回りを一生懸命やっても道路が除雪されてなければバイクも車も一台もきません(涙)

キンちゃん高みの見物だけでは満足しませんね~
明日はいきますよ~~~雪中訓練

ぽん吉 URL | 2015/01/07 23:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/625-db6d2776


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR