田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やっぱりフトンが好き




毎日大きくなる 霜柱

14zd1.jpg






今朝も モモキンはお出かけ







霜柱に足を取られながらも キンタは行く









元気にいってらっしゃい

カーチャン 寒いので帰宅






すると・・・



間もなく





(もも) カーチャーーーン

14zd2.jpg




(もも) あけてーーーーっ

14zd3.jpg




サッシは 凍って開きません

って 言ったでしょう~





(もも) えっ?  オレ遭難したの?

14zd5.jpg



う~ん もぉ・・・

バカな事言ってないで 勝手口に回りなさいっ






勝手口から飛び込んで来たら ストーブ直行




(もも) やーまいったぁ  あんまり寒くて 痩せちゃうかと思ったよ

14zd6.jpg

(心配しなくても ぜんぜん痩せてないよー ) ←棒読み





朝食の準備を終えて 


ふっと見ると・・・




















(もも) やっぱフトンはいいなぁ~

14zd7.jpg




こらっ  二度寝するんじゃない!






(もも) あと30分したら 起こしてねぇ

14zd8.jpg





・・・やれやれ・・・・





仕事が繁忙のため

今年は今回でお休みします

ご訪問していただいた皆様 ありがとうございました




尚 ブログ年初めは 1/5からの予定です


C

omment

No title
いくら地球のためとはいえ、成長していっているほどの霜柱の上を素足で…頭が下がります。

おや?カメラ変わった?と思ったんですけど、カメラワークのせいでしょうか?
移動していくときかっちょよく撮れてて岩合さんが猫を追う番組みたい(^^)

繁忙とのことで、寒い時ですから体調崩さないでくださいねー。
来年の再開&再会を楽しみに待ってます。
みなさん良い年をお迎えください♡

あなご URL | 2014/12/25 18:10 [ 編集 ]

No title
今年の〆にもも様、いい仕事してくれましたね^^
気持ちよさそうに寝ちゃって、これは30分では起きなかったでしょう。
それにしてもすごい霜柱ですね。
長野だったら雪が降ってるところ
降らない方が多分、寒いはず。
どうか風邪などひかないように繁忙期を乗り切ってくださいね。
良いお年を!

アンジェラ URL | 2014/12/25 21:52 [ 編集 ]

No title
こんばんは
笑ってください
やっぱ リプトンがすき と読んでしまいました
読み進んでもリプトンは?
コメントどうしよう...
一旦閉じて再訪してみたら【爆笑】
フトンだった(-_-;)

やはり見回りは欠かせないのね
でも、やはり布団も欠かせない
そんなんでは脂肪増えるよ とお伝えくださいませ
皆さまで良い年を!!

はりねずみ URL | 2014/12/25 22:05 [ 編集 ]

No title
うーん、キンちゃん、確かに歩く姿はシロクマに見える。(^^;)

これからお忙しいんですね。
風邪など召しませんように。よいお年をお迎え下さい。(*^_^*)

MMM URL | 2014/12/25 23:00 [ 編集 ]

No title
やっぱりにゃんこは、こたつで丸くなる…
暖かい布団で丸くなるのがきっと当たり前よね~
それにしてもキンタくんのあんよの裏はかなり鍛えられているのね

今年も楽しませて頂きました。
年末もうひと頑張り。
そして良いお年を!!

があこ URL | 2014/12/27 00:05 [ 編集 ]

No title
あんな寒そうなところへ出て行く勇気?に感心しますが、
やっぱりモモちゃんには布団が似合う♪
モモちゃんの金茶色の毛色と布団の紫色が
新年を迎えるのにふさわしいおめでたさですね。
この画像を枕の下にいれたらいい初夢が見れそうです。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。

りき URL | 2014/12/30 21:30 [ 編集 ]

No title
もう今年も終わりーーー

今年一年、ほんとうにありがとうございました~
来年もみんな元気に姿をみせてくれることを
楽しみにしてますね。

良いお年をお迎えくださいね~

ムクムク URL | 2014/12/31 16:07 [ 編集 ]


待ってました!
よっ! 布団男!
やっぱりモモちゃんは布団が
お似合いだわ~
もう、冬の風物詩になっちゃいましたね~
新年は北海道に帰ってるのかしら? 良いお正月をお迎えくださいませ。

りえんぞう URL | 2014/12/31 20:50 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

長い放置申し訳ないです。
で、明けましておめでとうございます。

もう毎日霜柱踏み訓練は続いております(驚)
きっとブーツと同じくらい肉球は強くなっていると思われまっす!

カメラは替えてないのでたまたまいい雰囲気に撮れたんだと思います(^^;)
今年も楽しいコメントお待ちしております♪

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:03 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

とっくに明けちゃっておめでとうございます(^^;)
ももの寝姿は鉄板です←どんな時も笑いを誘う
確かに二度寝すると一時間くらいは起きません。。。

霜柱は寒そうに見えて、いっそ雪が積もった方が暖かく感じるのは道産子の性なのでしょうか??
昨年から全国的に雪の多さがきになりますね。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:13 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

リプトンですか・・・(^^;)
私も見間違い聞き間違いよくありますねぇ・・・へへっ

ももは外も気になりますが、フトン(寝る所)が一番気になるようです。
その時一番寝心地の良い所を探し求めさまよいます。
で、脂肪も減らない悲しい現実があります。
今年は「目指せ減量100g!」と目標をたてました。
まずは小さい事からコツコツとです(^^)

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:27 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

明けましておめでとうございます。

キンタは毎朝6時頃から出かけてますが、最近はサッシが凍って勝手口から出はいりさせてます。
朝6時と言えばまだ暗く、毛糸の帽子に手袋をしてのお供はつろうございます(涙)
何が楽しいのか2時間も帰りません。。。

今年も「シロクマ」の様子をたくさんお届けできるとおもいます。どうぞよろしく!

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:34 [ 編集 ]

No title
>があこさん

もものネコとしての正しい姿堪能していただけましたか?←ホントに正しいのか・・・?
キンタは寒さの中数時間も帰らず、どこで何をしているのかナゾです(きっとたいした事してないと思うけど)
今年はそのナゾを一つでも解明したいと思います。

そちらは雪が多いようで大変ですね。
くれぐれも無理しないように。

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:41 [ 編集 ]

No title
>りきさん

今年もあと数日で平常通りの日常が戻ってまいりますね。
昨年は「種子島記事」おおいに楽しませていただきました♪
今年は何をするのか楽しみにしています・・・そしてじいや様が巻き込まれる姿も(笑)

もものフトン写真は気運アップにも効果ありです!
果報(家宝)は寝て待て!

ぽん吉 URL | 2015/01/03 22:54 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

昨年はたくさんコメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は忙しくて早めにブログをきりあげてしまいましたが、みんな元気にマイペースで過ごしております。

1/5から平常通りのデコボコブログをお届けいたします。
どうぞご贔屓に(笑)

ぽん吉 URL | 2015/01/03 23:00 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

気持ちのイイ掛け声ありがとうございます。
ももは何と言っても「日本一フトンが似合う男」ですから(爆爆)
「もものフトン」と「キンタの霜踏み(雪踏み)」は二大風物詩となりました(笑)

昨年末は只々仕事に忙殺され帰郷どころではありませんでした。
今年もお時間がある時遊びにいらして下さいね。

ぽん吉 URL | 2015/01/03 23:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/624-9b267746


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR