田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

夜の見回り 




12/5   PM11:00



14vd1.jpg

0℃





銀姐さんの見回り

14vd2.jpg







空気が乾燥してるわ

14vd3.jpg

(ほんとにそうね~)






皆さん 火の用心ね

14vd4.jpg

(気をつけなくっちゃね)






ここは重要よ 生ゴミはないわね

14vd5.jpg

(みんなルールを守ってるからね)






生ゴミがあると タヌキさんやイノシシさん クマさんも来るかも

14vd6.jpg

(アハッ カラスやネズミじゃないのがスゴイよね)






今日の見回りも異常なし! 帰りましょう テケテケテケ・・・

14vd7.jpg

(帰る時は 早いよね





さっむいわー  早くお家にはいりましょうよ

14vd8.jpg

(はい ちょっとまってね)





お母さん 写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ

14vd9.jpg

(ははー ゴメン)





雨の日以外は 毎晩見回りをする 銀さん

夜の安全は 彼女が守っているのである



昨日・一昨日と 流れ星をたくさん見ました 



C

omment

No title
こんばんは
流れ星 こないだ流星群の時も見られませんでした
★たくさん見たいです
ブログ始められた頃のブログ読ませて頂きました
(=^・^=)さんたちのことがわかりましたよ
もう うちの子同然です うふふ

はりねずみ URL | 2014/12/15 21:48 [ 編集 ]

No title
銀ちゃ~ん、寒い中 召使いのお母さんを従えての真夜中のお散歩お疲れ様でした~ヾ(^^;)
それにしても、タヌキさんやイノシシさん、クマさんまで出没するんですか?
ひえ~、すごいですね~(゚ω゚;)。まるで野生の王国(古っ)ではありませんか!!
こちらではキツネさん、リスさんくらいしか見かけませんよ。
まぁ、野生の王国には変わりないですけど(笑)
銀ちゃんの歩く姿が可愛いですね~i-80
おちりぷりぷりに萌え~ですi-233
流れ星i-189に願い事、たくさん出来ましたか?
風邪ひかないで下さいね~(*^_^*)

chibiani URL | 2014/12/15 22:36 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

流れ星たくさんと言っても10個くらいですが、もう5~6年毎晩空を見ていますが時間帯が良かったのか初めてです。

まあそんなに古い記事も見て下さったのですか。
家の連中は個性的ですが、出会いもそれぞれ個性的。
これからもどうぞよろしく(笑)

ぽん吉 URL | 2014/12/16 23:28 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

イノシシ・たぬき・クマ以外に実際に見たのは、シカ・アナグマ・ハクビシン・うさぎ・猿です。(クマは目撃してません・・・したくない)
他にはムササビ・リス・テンもいるらしいです。
私も実家へ帰るとキタキツネはよく見かけます(^^)

銀ちゃんのチャームポイントは短いシッポ。
しかも先っぽが少し垂れてます♪
流れ星は1秒くらいなので、「わぁ~」「オッ」と言ってる間に消えてしまいました(爆)

ぽん吉 URL | 2014/12/16 23:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/620-6169963e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR