田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝のお見送り




とうとう この季節がやってきました





14td1.jpg

12/3  AM7:00  -2℃





次ちゃんちの庭も 霜柱でいっぱい

14td2.jpg
14td3.jpg







今季初 霜柱踏み

(ブロワーの音が大きいので ボリュームにお気をつけ下さい)






ちょっと楽しい








近所の小学生が お母さんに見送られてる

14td4.jpg


ランドセルに付けた クマ除けの鈴が リンリンなってる


気を付けて いってらっしゃい~






ややっ


こちらにも お見送りする人(猫)が・・・


14td5.jpg





視線をたどると・・・




やっぱりね



14td6.jpg








(もも) ちょっと出かけてきますっ

14td7.jpg



桃太郎 完全に次ちゃんちに 入り込んでます 








おいてきぼりにされたキンタは 

(ブロワーの音が大きいので お気を付け下さい)










次ちゃんちの庭で 桃兄ちゃんの帰りを待つのでした







C

omment

No title
うひゃー、寒そうっ!!!(>_<)
霜柱をついザクザク踏んじゃうぽん吉さん、ナカ~マだわ~。
私もやっちゃうな、絶対。

キンちゃん、お腹まんまるですねー。薄暗いところで出くわしたら猫だとはわからないかも~。
それにしても桃ちゃんといい、いったい足の裏どうなってるんだか。猫が霜柱踏んで歩くなんて信じられません。(^^;)
超猫だわ!

MMM URL | 2014/12/07 00:05 [ 編集 ]

No title
こんばんは
私も子供の頃はやっていましたよ
楽しいですよねー バリバリッと
昔を懐かしむ年になってしまいました(^_^;)
へぇ~ ももにいやりますねー
寒い日こそ見回りを
ねこの鏡です
キンタ君はやはり怖いのかしらねー

はりねずみ URL | 2014/12/07 20:17 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

霜柱踏みは楽しいですね♪ ついやってしまいますよね♪
次ちゃんちの庭は踏み放題、毛糸の帽子をかぶって
踏んで歩く姿は人様には見せられません(^^;)

モモキン、一応は寒いようです。
いつもより早くかえり、日が昇って暖かくなった頃またでかけます。
モモキン、脂肪たっぷりの冬使用です(爆)

ぽん吉 URL | 2014/12/07 22:18 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

年甲斐もなく霜柱と遊んでますが、はりねずみさんも見たら踏んでしまうでしょう(笑)

この所の寒さでモモキンの動きも鈍くなっています。
特にももは寒がりなので出かけてもお帰りは早っ。
ストーブにあたって熱チャージしたらまた出かけます。
そんなに早くでかけなくても・・・と思うのですが、いつも起こされます。・・・もう少し寝ててほしい・・・

ぽん吉 URL | 2014/12/07 22:26 [ 編集 ]

No title
ももくんもキンタくんも チラっとぽん吉ママンのこと気にしてるのがかわいいなぁ♡
ついてきてほしいのかもー?(小学生と同じように)

霜柱の実物はもう20年近く見ていないような。
我が家のプランターがパンジーごと霜柱で膨れ上がってすごかった。。。ので、踏む楽しさを味わいそびれました(>_<)

あなご URL | 2014/12/08 19:31 [ 編集 ]

No title
ランドセルにつけた「クマ除けの鈴」に異常に反応してしまいました!
こちらの熊さん達は、冬眠に入ります!
いや、入ってるはず…

私も霜ふみふみしまーす

があこ URL | 2014/12/08 22:07 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

この日の寒さは今季一番でアスファルトや石の上でも肉球がくっつきそうでした。
この後10分もしないうちに2匹とも帰って来ました。

これから霜柱が育つ時期です。
大きくなった霜柱は踏み甲斐がありますよ(^^)
で、パンジーさんは大丈夫だったでしょうか?

ぽん吉 URL | 2014/12/09 18:04 [ 編集 ]

No title
>があこさん

恐ろしい事に、この辺のクマは冬眠しないのもいるそうです。
数年前に家の下の方にある栗の木に登っていたとか、バス停に立っていたとか伝説がたえません。。。
けっこう「クマに注意!」って看板があります。
注意って言われてもねぇ。。。

年に1~2度出没情報が流れます(汗汗)

ぽん吉 URL | 2014/12/09 18:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/618-56e1730e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR